恋する警護24時【1話】警察署のロケ地!大学や事件現場の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『恋する警護24時』は1話目からすん顔の岩本照くんと変顔も美しい白石麻衣ちゃん主演で盛り上っていましたが、聖地も気になる方が多いと思います。

そこで今回は1話で登場した警察署や大学の撮影場所について調べてみました。

この他、1話で登場した岸村フーズや事件現場のロケ地なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

恋する警護24時【1話】稗桜察署のロケ地!岸村フーズの撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい。

まずは今回、辰之助の回想シーンで警察官だった時の事が描かれていましたがその時に登場した稗桜警察署のロケ地について調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

THINK SPOT KAWASAKI
住所: 神奈川県川崎市川崎区南渡田町1 THINK SPOT

ここは大きな敷地内に道路もあるの車を使った撮影などよく使われる場所です。

こちらの建物の前で辰之助は元カノとも話をしていましたね。

ちなみにここの道路はドラマ『監察医朝顔』のロケ地にもなっていました。

2話からはまた彼女も寮に訪れる様なのですが元カノと言う所がきになりますね(; ・`д・´)

次に里夏の回想シーンでも登場した実家の缶詰工場がある岸村フーズの撮影場所についても特定してみました。

実際にどこかの倉庫の様な場所でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

中外倉庫運輸(株) 子安営業所
住所:神奈川県横浜市神奈川区守屋町1丁目3−4 中外倉庫運輸子安営業所

こちらは外観などが撮影に使われていましたが、ここでの出来事が里夏の弁護士を目指すきっかけになったんですね。

気になるメインロケ地の警備会社や法律事務所の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『恋する警護24時』はSnowManとしてはもちろんですがSASUKEでも肉体美をみせる岩本照くん主演で白石麻衣さんタッグとあって注目し...

恋する警護24時【1話】大学のロケ地!屋上の撮影場所も

次に里夏の母校である盟京大学も登場したのでそちらもご紹介!

母校に呼ばれた里夏、辰之助が大学に入るシーンがありましたが、外観はこちらがつかわれていました。

調査結果です⇩⇩

関東学院大学 横浜・金沢八景キャンパス (室の木エリア)
住所:神奈川県横浜市金沢区六浦東1丁目50−1

ここに特別講演で呼ばれた里夏でしたが、外観だけでなく講演会場にも使われていました。

次に事件の後、辰之助が落ち込んでいる里夏にハンカチを渡して話していた屋上についても調べてみました。

こちらは大学の屋上と言う設定で登場していましたが別撮りでした。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

東京電機大学東京千住キャンパス
住所: 東京都足立区千住旭町5

ここでは少し素直になった里夏でしたが、ひーくんの前から髪留めを取ってあげるシーンはドキドキしちゃいましたね( *´艸`)

ちなみにこちらの大学は他にもこんな作品で撮影協力していましたよ⇩⇩

・『CODE~願いの代償~』
・『オールドルーキー』

など

Sponsored Link

恋する警護24時【1話】事件現場のロケ地!実家の撮影場所も

次にこちらも回想シーンで登場した辰之助のお父さんの事故現場についても調べてみました。

宝石・時計 オギノ
住所:東京都大田区西蒲田7丁目62−1
営業時間:10時~18時30分 ※火曜定休

この事件は実は真犯人がまだいると言われている為、辰之助は今も調査を続けているという事はないでしょうか?

そう考えると今後こちらに辰之助が訪れる事もあるのではないかと思われます。

この他、辰シェパではなく原湊のパソコンのデスクトップが実家のシェパードの画像になっていましたが、湊の実家と思われるお家がバックに映っていましたのでそちらの撮影場所もチェックしてみました。

取っ手も立派なお屋敷でしたがお気づきの方はいましたでしょうか?

調査結果はこちらです⇩⇩

鎌倉文学館
住所: 神奈川県鎌倉市長谷1丁目5−3

ここも今後回想シーンか何かで登場してくると予想します。

ちなみにドラマ『ミステリと言う勿れ』のロケ地にもなっていた場所でもあります。

湊があんなお屋敷を差し置いて寮に住み、警備会社に勤めている理由も今後あきらかになってくるのでしょうか?

意外に初回から考察しちゃうドラマだったので主演お二人のお顔を見ているだけでも楽しめますが、ドラマ内容も気になる所です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話拡大ということもあり、この時間帯のドラマそしてひーくんのまいやんが撮影している割には聖地も多く登場したのでこれからも楽しみですね( *´艸`)

これからも『恋する警護24時』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

811

Sponsored Link