おっさんずラブリターンズ【7話】病院のロケ地!公園や駅前の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『おっさんずラブリターンズ』は春田と牧だけでなく、周りを固めるキャラクターの動きも激しく聖地もたくさん登場しますよね^^

そこで今回は7話で登場した病院や公園のロケ地について調べてみました。

あのキスシーンの撮影場所なども。。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

おっさんずラブリターンズ【7話】病院のロケ地はどこ?キスシーンの警察病院の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意ください。

まずは今回、ちずが倒れてしまったという事で入院していた病院のロケ地について調べてみました。

ここは病室に春田や牧たちも訪れていましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

旧東鷲宮病院
住所: 埼玉県久喜市桜田3丁目9−3

ここは有名なロケスタジオの病院ですね。

今回登場した病室や、たまたま黒澤も診察に訪れていたので病院内が他にも登場しましたが、人棟貸しのロケスタジオなので、病院内の撮影は全てこちらで行われていたと見られます。

元々使われていた実際の病院ではありますが最近は多くの作品に使われすぎているので見覚えのある方もいたのではないでしょうか?

ちなみに他にもこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『君が心をくれたから』

・『だが、情熱はある』

・『あなたがしてくれなくても』

・『silent』

など

この他にも有名作品でここ数年ずっと使われて来ている病院です。

気になる最終回ロケ地はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『おっさんずラブリターンズ』はいよいよ最終回を迎え、春田さんと牧ロスに陥る人も多いと思いますが聖地も気になりますよね! そこで今回...

次に今回は菊様も病院に運ばれたと言う事で警察病院の撮影場所も調べてみました。

ここは東京第三警察病院として登場しましたね!

調査結果です⇩⇩

名戸ヶ谷病院
住所:千葉県柏市新柏2丁目1−1

ここの病院に家族じゃないからとしょんぼりする泉でしたがここには蝶子と黒澤も訪れていたので待合のロビーなども使われていました。

警察病院の屋上で和泉と菊之助のキスシーンからの告白がありましたが、屋上のシーンもこちらが使われたのではないかと思われます。

最終回を迎えて牧とはるたんロスの方は円盤もでていますよ⇩⇩

おっさんずラブリターンズ【7話】公園のロケ地はどこ?駅前広場の撮影場所も

次に本当に牧と春田の子育てシーンが今回はありましたが、牧と吾郎が遊んでいた公園も登場したのでそちらについてもご紹介します!

広そうな遊具のある公園でしたね。

調査結果です⇩⇩

若葉台公園
住所: 東京都稲城市若葉台1丁目19−1

ここでのダンゴムシ食べる発言を真に受ける牧が可愛かったですね( *´艸`)

ちなみに始めに春田が保育園にお迎えに行った帰りにはるたん星人になっていたのもこちらの公園でしたよ♪

ここは広々した公園で今回撮影でも使われていた遊具のある場所やBBQが出来る場所で楽しんだり、喫茶店などもあるので桜の季節は特に1日過ごす方も多い公園です。

次に春田と和泉が仕事でサンドイッチマンになっていた駅の広場についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

大森駅東口駅前広場
住所:東京都大田区大森北1丁目1

ここでも春田を直視できない和泉がころされそうになっていましたね^^

この駅前広場は路上ライブなども行われている広々した見渡しのいい場所ですが、ドラマのロケ地としてもよく使われています。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『ファイトソング』

・『桜の塔』

・『イノセンス冤罪弁護士』

など

気になる二人の結婚式のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『おっさんずラブリターンズ』はまたまたはるたんそして部長と牧の争いが見れる上に新キャストまで加わってさらにパワーアップとなると、聖地がま...

Sponsored Link

おっさんずラブリターンズ【7話】デートのロケ地!撮影場所はこちら!

この他には黒澤と蝶子の結婚前のデートシーンも登場したのでそちらの撮影場所もご紹介しておきます。

どこかの温泉街の観光地の様な商店が立ち並ぶ場所でしたね。

調査結果です⇩⇩

帝釈天参道
住所: 東京都葛飾区柴又7丁目

葛飾区にあるこちらの商店街でせき込んでいる蝶子の様子が登場していましたが、そのあと二人がいったあの病院にこの時は黒沢が連れて行ったんですね。

この他に、鉄平家族が海外旅行に出かけるという事でちずが見送っていた場所もご紹介!

どこかの橋が撮影にはつかわれていましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

若葉台ふれあい橋
住所: 東京都稲城市若葉台2丁目101−101

ちなみにこの橋の下あたりで牧と春田が二人で子供の事について話しながらイチャイチャ歩いていたシーンの撮影も使われていました。

子供の好きな春田と苦手な牧ですが二人でこれから子供をもったり、ペットを持ったりするかもしれないね~と楽しそうに未来を見つめているのもよかったですね。

二人のこれからの未来も持って見て行きたいです!

気になる5人で訪れた温泉新婚旅行のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『おっさんずラブリターンズ』は牧とはるたんのラブラブシーンが見どころの1つにもなっていますが、二人がデートで訪れる聖地も気になります...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は登場人物それぞれの苦悩が描かれていて次週は楽しい回になればいいなと願いますが楽しい聖地にも期待したいですね( *´艸`)

これからも『おっさんずラブリターンズ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで最後まで見て行きたいと思います。

759

Sponsored Link