おっさんずラブリターンズ【1話】結婚式場のロケ地!神社の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『おっさんずラブリターンズ』はまたまたはるたんそして部長と牧の争いが見れる上に新キャストまで加わってさらにパワーアップとなると、聖地がまた気になりますよね^^

そこで今回は1話で登場した結婚式場や初詣の神社のロケ地について調べてみました。

部長がいた商店街や二人の再会の場所になった公園なども調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

おっさんずラブリターンズ【1話】牧と春田の家のロケ地はどこ?結婚式場の撮影場所も!

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずはオープニングで登場した牧と春田の結婚式場のついて調べてみました。

立派な式場でなんと部長も登場しましたね( *´艸`)

調査結果はこちらです⇩⇩

ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子
住所:東京都八王子市みなみ野1丁目7−8 HILLSIDE CLUB GEIHINKAN八王子

こちらのチャペルで撮影は行われていました。

ここで皆に祝福されているかと思いきやなんとはるたんの夢オチそして初夢でしたね^^;

人気の結婚式場で芸能人も式を挙げたと言われていますが、ぺこ&りゅうちぇるもここで挙げたそうですよ♪

次に春田と牧の新婚生活を送っているお家の撮影場所についても調べてみました。

こちらについては外観はロケ地で内観はセットと見られます。

外観については住宅街の一角にある様でしたが只今調査中です。

追記
こちら外観の特定できましたが、一般宅の可能性があるので一旦公開を差し控えますm(__)m

一般宅もしくはモデルハウスの可能性もあるかな?と思いますが調査を続けます。

気になる居酒屋わんだほうや天空不動産の新しいオフィスのロケ地についてはこちらで紹介しています⇩⇩

『おっさんずラブリターンズ』は今回も新たなキャストを加えて1話目から大盛り上がりしていますが、前シーズンから聖地が変更になっている所もあ...

おっさんずラブリターンズ【1話】初詣の神社のロケ地はどこ?商店街やキッチンカーの撮影場所も

次に2人が行った神社のロケ地の詳細情報が判明しました!

大きな立派な神社でしたが見たことがあるな~と思った方も多いのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

多摩川浅間神社
住所: 東京都大田区田園調布1丁目55−12

雪も降る寒い中やっと二人仲良く初詣する二人でしたが、世界平和を祈りつつ愛を確かめ合い、名前呼びするシーンがよかったですね( *´艸`)

この神社は他にも多くの作品に撮影協力されていて、こんなドラマや映画で使われていましたよ⇩⇩

・『ボクの殺意が恋をした』
・『中学聖日記』
・『大恋愛~僕を忘れる君と』
・映画『シンゴジラ』シンゴジラ

など

次に春田の家から耳当てを付けて帰ってきた部長がはるたんへの想いが溢れてしまった商店街のロケ地についても調べてみました。

こちらもドラマ聖地として良く登場する場所でしたね!

調査結果はこちらです⇩⇩

川島商店街
住所: 東京都中野区弥生町3丁目33−3

撮影はこちらの商店街にある鶏肉惣菜鳥ひさの前辺りでゴミ箱に『はるたーん!』を叫ぶ部長の姿がありました( *´艸`)

ゴミ箱からのやまびこ最高でした!

ドラマの撮影はよくこの辺りで行われる事が多く、この商店街では他にもこんな作品が撮影されていましたよ⇩⇩

・『いちばんすきな花』
・『推しの王子様』
・『正直不動産』
・『SUPERRICH』

など

この他、新キャラクターとして三浦翔平さんが登場しましたが彼が働くキッチンカーおむすびころりんの場所についても調査!

この辺りで1話は営業されていました。

調査結果はこちらです⇩⇩

渋谷キャスト前
住所:東京都渋谷区渋谷1丁目23−21

1話では栗林と牧が買いにきていましたが、2話でははるたんも買収されそうですね(; ・`д・´)

トッピングはおかかのみでコーヒーの様にサイズが選べるシステムで斬新なキッチンカーでした。

Sponsored Link

おっさんずラブリターンズ【1話】空港のロケ地!階段の撮影場所も

この他、はるたんと牧の再会の場所になった階段の場所についても調べてみました。

ここはおっさんずラブファンの方は気付いたかもしれませんが、はるたんがルームシェアをさそったあの階段のとこなんですよ♪

調査結果はこちらですよ⇩⇩

展望広場
住所: 神奈川県横浜市都筑区北山田7丁目3

こちらは横浜国際プール近くにある展望台です。

ここでやっとスマホを忘れたはるたんは牧に会う事ができました。

階段と言えばもう1つ!

二人で仲よく通勤する様子が撮られていた階段も登場しましたね♡

こちらも特定できたのでご紹介します。

調査結果です⇩⇩

レッツ!インドアテニススクール若葉台付近
住所: 東京都稲城市若葉台2丁目14−1 

こちらの脇に登って行く階段付近で撮影は行われていました。

マフラーを無くしたというはるたんのだらしなさにまた不服そうな牧でしたね^^;

ちなみに牧がはるたんにマフラーを買ったお店はこちらでしたよ⇩⇩

ヴァルカナイズ・ロンドン @ ザ・プレイハウス
住所:東京都港区南青山5丁目8−5
営業時間:11時~20時

超絶かわいいはるたんのマフラー姿♡

このマフラーは番組公式グッズでも販売されています。

ティザーにも上がっていた雪遊びシーンの際に田中圭さんが付けているのもこちらのマフラーと見られます。

この他、クランクインの場所にもなったのではないかと思われる空港についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

成田国際空港
住所:千葉県成田市古込1−1

こちらにシンガポールから帰ってきた牧を迎えに行ったのですが。。。

ちなみにこちらの空港は『おっさんずラブin the sky』のロケ地にも選ばれていたあのキスシーンが撮られた場所が第一ターミナルの入り口付近でしたよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目から内容も聖地も盛りだくさんの内容で謎の新たなキャラにも注目ですよね( *´艸`)

これからも『おっさんずラブリターンズ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link