うちの弁護士は手がかかる【5話】ボクシングのロケ地!大学や病院の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『うちの弁護士は手がかかる』は依頼者のゲスト出演も多く聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回の依頼者と関係があるボクシングジムや大学のロケ地について調べてみました。

蔵前が緊急入院した病院の撮影場所なぢも調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

うちの弁護士は手がかかる【5話】ボクシング場のロケ地はどこ?ジムの撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは今回の依頼者の事を調べる為に行った大学のボクシングジムのロケ地について調べてみました。

学校のボクシング場というよりかはしっかりしたジムでしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

伊原道場稲城キックボクシングジム
住所: 東京都稲城市矢野口437−5
営業時間:10時~22時 ※日曜定休

こちらはは日本チャンピオンも2名有するとあってプロとの練習で実際にプロも目指せる、なんと本格派のキックボクシングのジムが撮影に使われていたんですね^^

ここには珍しく、香澄先生と天野先生が二人で訪れていました。

気になるメインロケ地の香澄法律事務所などについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『うちの弁護士は手がかかる』はリーガルドラマをムロさんと平手ちゃんがタッグを組み金曜9時という新しい枠という事もあって注目されていますが...

うちの弁護士は手がかかる【5話】大学のロケ地はどこ?病院の撮影場所も

次に今回のメインロケ地の1つになった中央体育大学の撮影場所についても調べてみました。

名門大学とあって大きな設備もしっかりした学校の様でしたが、各箇所別撮りになっていました。

調査結果はこちらです!

創価大学 
住所:東京都八王子市丹木町1丁目236

今回は大学の外観や食堂のニュープリンスホールなどが撮影に使われていたと見られます。

こちらの大学は看護学部もあるので大学として登場する以外にも病院として登場する事も多く、こんな作品にも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『アンサングシンデレラ』
・『花のち晴れ』

・『僕の初恋をキミに捧ぐ』
・『ブラックペアン』
・『小さな巨人』

など

ちなみに今回、蔵前が入院した吉前総合病院の外観もこちらの大学のラーニング棟が使われていました。

病院も各箇所別撮りになっていましたのでもう1つの撮影場所もご紹介!

こちらが使われていましたよ⇩⇩

フジテレビ湾岸スタジオ
住所: 東京都江東区青海2丁目3−23

今回もまた『踊る大捜査線』のパロディをやっていましたがやっぱり湾岸スタジオも登場しましたね^^

ちなみに病院敷地内で松葉杖をついて怒られていた場所や杏と蔵前が二人で話していた病院の屋上や上畑と蔵前が話していた病院内もこちらで撮影が行われていました。

感動のシーン再現も虚しく、しっかり怒られる蔵前でしたね^^;

学校と言えば杏の出身校や今回も登場した天野家のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『うちの弁護士は手がかかる』はやはりムロツヨシさんの作品と会って注目している方も多いと思いますが今回、平手友梨奈とのタッグで聖地が気にな...
Sponsored Link

うちの弁護士は手がかかる【5話】ベンチのロケ地!蔵前が倒れた撮影場所も

蔵前緊急入院回とあって、突然倒れてしまったシーンもあったのでそちらもご紹介!

どこかの横断歩道に渡る手前であ、あ~って感じでしたね(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩

テレコム駅前交差点
住所:東京都江東区青海2丁目5

ここの交差点近くで撮影は行われていたと見られます。

救急車に乗ってまで仕事の事を心配していた蔵前ですが、香澄先生は蔵前の心配は一切していない様でしたね^^;

この他、今回は杏単独のシーンも多く昔の事をベンチに座りながら思い出すシーンもありましたのでそちらもご紹介!

ドラマ聖地御用達の場所が登場しました。

調査結果です⇩⇩

NTT中央研修センタ
住所: 東京都調布市入間町1丁目44

昔を思い出してイライラする中、蔵前のメモを目にして余計に怒りを表していましたね。

ちなみに他にもこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『風間公親ー教場0-』
・『NICE FLIGHT!』

・『赤いナースコール』

・『金田一少年の事件簿2022』

・『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』

など

パラリーガル杏の活躍も面白かったのでまた見たい気もします♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は蔵前が出動しない分、杏の活躍シーンそして成長シーンも多く新たな聖地も登場して今後またドラマも撮影地にも期待できそうですね( *´艸`)

これからも『うちの弁護士は手がかかる』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

539

Sponsored Link