フェルマーの料理【1話】レストランKのロケ地!高校や北田家の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『フェルマーの料理』は今人気の高橋文哉くんと志尊淳君のW主演とあってドラマはもちろん聖地ガキになる方も多いのでは内でしょうか?

そこで今回は、メインロケ地のレストランKやヴェルス学園高校の撮影場所について調べてみました。

1話で登場した数学オリンピックの会場や岳の実家である北田バイスクルについて調べてみました。

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

フェルマーの料理【1話】レストランKのロケ地はどこ?北田バイシクルの撮影場所も!

まずはメインロケ地となるレストランKの撮影場所について調べてみました。

こちらは謎の料理界のカリスマ朝倉海がオーナーシェフを務めるお店ですね。

調査結果はコチラですよ↓↓

テストキッチンエイチ
住所: 東京都港区南青山5丁目12−13
営業時間:11時30分~15時/17時30分~22時

店名から勝手にレンタルキッチンの様なスタジオかと思いましたが実際にシェフがオープンキッチンで腕を振るうイタリアンのお店でした。

ランチは少しリーズナブルコース料理が堪能できるのも魅力です。

ドレスコードはラフな格好はNGですがスマートカジュアルな服装で利用できますよ♪
 
 
聖地巡礼を兼ねて行かれる際は撮影などはお店側からも他のお客さんなどへの配慮をお願いされているのでご注意願います。
 
ちなみに『ゴチになります』でも登場したお店なんですが、ドラマ撮影は初では無いかと思われます。
 

このお店の外観が使われているのは間違いないですが、内観の雰囲気はセットを組んでいるからなのかかなり違いますので一部利用してスタジオセットなど別撮りもあるのでは無いかと思います。

こちら詳しい事が判りましたら追記していきます^^

Kは海からなのか?しかし、冒頭では岳がシェフになっていることから今後このKは北田のKへと変身知るのでしょうか?(>_<)

そちらにも注目ですね!

次に岳の実家である北田バイシクルの撮影場所についても調査!

こちらはお父さんが経営するお店兼自宅の様ですね。

調査結果はこちらです↓↓

サイクルショップかどくら
住所: 神奈川県相模原市緑区青山1048

ここは外観が撮影に使われていました。

何度も看板が写っていましたが、店先でも親子でトンビと鷹芸をしていたのが微笑ましかったですね^^

フェルマーの料理【1話】ヴェルス学園高校のロケ地はどこ?食堂の撮影場所も!

次に岳が通っていたヴェルス学園高校のロケ地についても調べてみました。

こちらも東大生を多く輩出する名門校のようですね^^

調査結果はこちらです↓↓

横浜富士見丘学園中学校・高等学校
住所:神奈川県横浜市旭区中沢1丁目24−1

こちらは内観、外観共に使われたとみられますが各箇所別撮りの可能性もあります。

ちなみにコチラの学校も撮影に使われた事が判っていますよ↓↓

開智学園 中学・高等学校
住所: 埼玉県さいたま市岩槻区徳力186

海と岳の出会いになった食堂も別の場所で撮影されていましたがこの2校の食堂かどうか確認が取れていないので調査を続けます!

Sponsored Link

フェルマーの料理【1話】数学オリンピック会場のロケ地はどこ?バス乗り場の撮影場所なども!

この他、岳が数学オリンピックの合宿場になっていた撮影場所についても調べてみました。

食事をしながらも数学の話を仲間としていましたがそちらの場所を特定しましたよ♪

調査結果はこちらです↓↓

大学セミナーハウス Dining Hall やまゆり
住所:東京都八王子市中山423−1
営業時間: 7時~9時/ 12時~13時/ 18時~19時

おしゃれでロッジの様な雰囲気のこちらは教育研修施設内にある素敵な食堂施設内にはなんとバーベキュー場もあります。

合宿などの利用もできるのでお昼だけでなく夕食やパーティーも楽しめる食堂になっています。

次に岳が上京するのに乗ろうとしていたバス乗り場についても調べてみました。

こちらは高速道路の橋の下のような場所でしたね。

調査結果はこちらです↓↓

道の駅つる
住所:山梨県都留市大原88

みちの駅にあるバス乗り場のあたりで撮影は行われていました。

ここでお父さんにも気持ちよく送り出してもらえて、なんとも言えない親子愛が見られたシーンでしたね(>_<)

そして最後に伝説のシェフ渋谷と謎の男が食事をしていた場所についても調査!

こちらは現在調査中ですのでもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

ここは自宅と言うよりはどこかのレストランもしくはキッチンスタジオのような雰囲気のある場所でしたが実はここは謎の男淡島の家だったんですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目からドラマにも高橋くんの目にも引き込まれるひとときでしたが、美味しい料理と共に素敵な聖地も登場して、今後上京後の撮影地も増えそうですね^^♪

これからも『フェルマーの料理』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

755

Sponsored Link