マイセカンドアオハル最終回カフェのロケ地!設計事務所の撮影場所なども

当ページのリンクには広告が含まれます。

『マイハル』は今回、最終回を迎え寂しい気持ちもありますがドラマ終了後は聖地巡礼したいな~と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は最終回で拓が行ったカフェのロケ地について調べてみました。

佐弥子が訪れた設計事務所や内定をお貰った会社の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

マイセカンドアオハル最終回カフェのロケ地はどこ?撮影場所はこちら!

まずは今回、帰国した拓が東京タワー近くのカフェにいるシーンがあったのでそちらのお店について調べてみました。

おしゃれなカフェのお店に見えましたが。。。

調査結果はこちらです⇩⇩

株式会社ヤプリ
住所:東京都港区六本木3丁目2−1 住友不動産六本木グランドタワー 41階

ここは最近おしゃれなオフィスとしてドラマなどでもよく使われる場所で、今回はこちらにある社員の癒しの場所であるYappli Cafeが撮影には使われていました。

ここの建物から出て東京タワーを眺めていた拓ですがこれは伏線でしたね(; ・`д・´)

ちなみにこちらのオフィスはこんな作品でもロケ地に選ばれていましたよ⇩⇩

・『元彼の遺言状』
・『半沢直樹』
・『逃げるは恥だが役に立つ』

・『東京ラブストーリー2020』
など

また、拓が龍之介と電話をしていた時にいたカフェもこちらで撮影されていました。

「クララは立った?」はデジャブでしたが佐弥姉のことを察知した龍之介くんさすがでしたね。

この他日向さんと行ったカフェのロケ地については以下でも紹介しています。

今まで何度か出て来たシェアハウスの近くのカフェのロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『マイセカンドアオハル』は火曜10時に道枝駿佑くんが!!という事で聖地も気になる方は多いと思います。 そこで今回は3話で佐弥子が訪...

マイセカンドアオハル【最終回】設計事務所のロケ地!研修の会社撮影場所なども

次に佐弥子が手伝いに行っていたおりと設計事務所のロケ地についても調べてみました。

どこか落ち着きのあるけどおしゃれな個人事務所と言った感じでしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

㈲アトリエハル
住所:〒東京都杉並区浜田山3丁目22−7

なんだか二人の波長が合っている感じでしたがこちらは実際に設計事務所がロケ地になっていました。

拓の助言がやっぱり一番佐弥子には効きますね~。

最終回を迎えロス気分の方は円盤も販売開始しているのでこちらもチェックしてみてください⇩⇩

次にこの出会いのきっかけになった研修帰りに立ち寄った東藤沢市民会館の撮影場所についても調査!

子供達が自由にお家を作っていた所ですね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

YRPセンター1番館
住所:神奈川県横須賀市光の丘3番4号

こちらは真凛ちゃんが模型の写真を撮っているシーンでも外観が登場していました。

ちなみにドラマのロケ地にも選ばれる事も多くこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『彼女はキレイだった』

・『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』
・『未満警察ミッドナイトランナー』
・『アンナチュラル』

など

そして、佐弥子が内定をもらって内定者研修に参加していた会場のロケ地も特定しましたよ♪

大手の会社とあって大きなビルが撮影には使われていましたよ(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩
㈱乃村工藝社 本社
住所: 東京都港区台場2丁目3−4 乃村工藝社本社ビル

こちらは首都総合グループのビルの外観としても登場していましたが、内定者懇親会や研修会の会場としても使われ、今回友情出演ではなく、仲良し出演したなにわ男子の藤原丈一郎くんも登場していましたね( *´艸`)

そして拓が帰国した時に日向さんが引き留めて行ったカフェもこちらの4階のリセットスペースが撮影に使われたとみられます。

気になる佐弥子と拓の出会いの場所になった今回も登場したグリコ階段のロケ地はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『マイセカンドアオハル』は今回、広瀬アリスちゃんとなにわ男子道枝くんで火曜10時に大学とシェアハウスを舞台としたドラマと聞いてはやはり聖...
Sponsored Link

マイセカンドアオハル電話ボックスのロケ地!橋の撮影場所なども

次に最終回までもつれ込んだ日向さんと佐弥子でしたがこちらの撮影が行われた橋のロケ地も調査してみました。

都会のきれいな橋で返事を待つ日向さんでしたが調査結果はこちらですよ⇩⇩

さくらみらい橋
住所: 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目

横浜のど真ん中での撮影でしたね。

この近くでは道枝駿佑が出演していた『消えた初恋』のロケも行われていたので一緒に聖地巡礼できそうですね^^

今回は思い出の地巡りみたいなシーンも多かったですが、1話で佐弥子がスマホを落とした時に使っていた電話ボックスも登場したのでそちらもご紹介!

調査結果です⇩⇩

セブンイレブン港区芝3丁目店前
住所:東京都港区芝3丁目15−9 サンテラス芝公園

ここで話した相手が運命の人になるとは!?

ほんとにここから佐弥子の転機が訪れましたね。

なんだかパワースポット化しそうな聖地になりそうです^^

今回9話でも登場した空港の撮影場所などはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『マイハル』はいよいよ最終局面に突入し主要キャストの動きも激しく、聖地が気になる方も多いでしょう。 そこで今回は9話で登場した空港...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最終回は火曜10時らしく今までの聖地が出てくるシーンが多かったですが新たな場所も出てきて最後まで楽しめました( *´艸`)

これからも『マイ・セカンド・アオハル』のスペシャル番組などがあればそちらのロケ地や撮影場所も追いつつ、これからも他のドラマも楽しんで紹介して行きたいと思います。

最後までありがとうございました。

Sponsored Link