ゼイチョー【9話】神社のロケ地!商店街やそば屋の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ゼイチョー』はいよいよ終盤に向かって益々、徴税課のメンバーの結束も高まって来ましたが、出演者が訪れる聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は9話で登場した餅つき大会の神社のロケ地について調べてみました。

商店街やそば屋さん散髪屋さんの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ゼイチョー【9話】餅つき神社のロケ地はどこ?散髪屋の撮影場所も!

ドラマネタバレもあるのでご注意ください!

まずは徴税課の面々が手伝いに行った餅つき大会をやっていた神社のロケ地について調べてみました。

結構広そうな神社でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

新田神社
住所:東京都大田区矢口1丁目21−23

この神社は破魔矢発祥の地としても知られる有名な神社で、大田区のパワースポットです!

ちなみに他にも神社でこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・ドラマ『ハラスメントゲーム』で

・映画『恋は雨上がりのように』

・ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』

など

次に係長が有給消化の日に行った百目鬼ちゃんと饗庭も訪れた理髪店(散髪屋)の撮影場所も調査!

ヘアカット ウィン 三ノ輪/三ノ輪橋店
住所:東京都荒川区南千住1丁目29−6
営業時間:9時~18時30分※月曜定休

散髪も仕事仲間に見つめられるのはちょっと困った様子の係長でしたね^ ^;

ここのシーンも風磨くんのアドリブがあったんじゃないかな?と思います。

気になるみゆきの市役所面々が以前お手伝いに行った農園やスーパーのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ゼイチョー』はメイン出演者だけでなく、ゲスト出演者もバラティに飛んでいますが聖地も回ごとに移り変わるので気になる方も多いのではないでし...

ゼイチョー【9話】商店街のロケ地はどこ?そば屋の撮影場所も!

次に百目鬼と饗庭コンビが訪れたみゆきの商店街にある蕎麦屋さんもりやの撮影場所も調査!

いい雰囲気のお蕎麦屋さんでしたね^_^

調査結果から内観はこちらと特定しました↓↓

増田屋
住所:東京都千代田区飯田橋2丁目8−4
営業時間:営業時間:11時30分~15時/17時~ ※土日祝定休

本当に蕎麦屋さんが撮影に使われていました。^^

ちなみにドラマ『知ってるワイフ』のロケ地にも選ばれていました。

外観はこちらのお店とは別だったので調査中です。

詳しい情報が入りつつ、こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませ=(^.^)=

次に二人が歩いていたみゆきの商店街のロケ地を調査!

見たことがあるなーと思った方もいるのではないでしょうか?

調査結果はこちらです⇩⇩

 ジョイフル三ノ輪商店街
住所:東京都荒川区南千住1丁目18−5

こちらのアーケード街を二人は歩いていましたが、冒頭で登場した散髪屋さんもこの商店街内でしたよ^^

この商店街は今までにもこんなドラマでも使われていましたよ↓↓

・『恋なんて本気でやってどうするの?』

・『野ブタをプロデュース』

など

メインロケ地のみゆきの市役所の撮影場所などについてはこちらの記事もおすすめです⇩⇩

ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜は、3期連続ドラマ主演の菊池風磨君がいよいよゴールデンタイムに進出とあって注目している方は聖地もき...

Sponsored Link

ゼイチョー【9話】サガラトノサキ製作所のロケ地!集会所の撮影場所も!

この他、今回出演者が勢揃いしたサガラトノサキ製作所がある会社の撮影場所もご紹介!

調査結果はこちらですよ↓↓

読売プリントメディア 府中工場
住所:東京都府中市南町4丁目40−33

こちらでは商店街の達も勢揃いしていましたね。

この後、商店街の皆が集まっていた集会所の撮影場所も調べてみました。

本当に町の集会所のような雰囲気の内観でしたね。

調査結果です↓↓

東地区自治会集会所
住所: 東京都北区桐ケ丘1丁目2−E32

ここでは意外な展開が待っていましたが、その後もさらに衝撃の事実を知り今後の展開も気になりますね。

気になる百目鬼ちゃんと饗庭コンビが行った塾の撮影場所などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ゼイチョー』は山田杏奈ちゃんと菊池風磨くんコンビが毎回徴税員として徴税先に向かうとあって聖地も多く登場しますよね! そこで今回は7話...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も出演者全員で市役所を飛び出しての聖地も楽しめましたね^_^

これからも「ゼイチョー 」の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、最後まで楽しんで見ていきたいと思います。

733

Sponsored Link