下剋上球児【3話】ラーメン屋や喫茶店のロケ地!犬塚家や警察署の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『下剋上球児』は2話終盤の衝撃展開のドラマの内容も気になりますが、三重県でのロケも多く聖地が気になる方も多いでしょう。

そこで今回は3話で登場したラーメン店や喫茶店の撮影場所を調査!

メインロケ地の1つである犬塚家や抽選会場そして駅についても調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

下剋上球児【3話】喫茶店のロケ地はどこ?ラーメン屋の撮影場所も!

ドラマのネタバレもあるのでご注意くださいm(__)m

まずは今回飲食店が2つ登場したのでそちらについて紹介して行きたいと思います。

まずは南雲先生が事情を聞こうと壮磨を連れて行った飲食店について調べてみました。

ラーメンを食べている様ですたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

あじへい上地店
住所:三重県伊勢市上地町2587−2
営業時間:11時~23時

こちら窓側テーブル席で店内での撮影が行われていました。

南雲先生の後ろに食べ放題の看板がありましたが、自家製キムチの食べ放題がありますよ^^

ここは、三重県民なら食べたことがある人も多い、三重を中心にフランチャイズ展開されているラーメン店です。

次に南雲先生が日沖兄を連れて行った喫茶店についても調べてみました。

昔ながらの町の喫茶店に見えましたね^^

こちらと特定しましたよ⇩⇩

Cafe ぶんぶん
住所: 東京都府中市住吉町2丁目17−1
営業時間:8時15分~21時

駅からも近く、レトロな広めの店内は2階にあるので窓から景色も見渡せてゆっくりできるお店です。

珈琲以外にも結構ボリュームあるお食事も頂けるので男性客にも人気ですよ♡

ここではどうか寛大な処分を!と言いつつ、じりじり攻めに入っていた南雲先生。

しっかり下調べした結果ですね(; ・`д・´)

気になる南雲先生が衝撃の告白をされた居酒屋さんについてはこちらの記事でも紹介していますよ⇩⇩

『下剋上球児』は三重県を舞台にしているとあって海辺の綺麗な景色も出てきますが、地元民だけでなくドラマファンも聖地が気になる所ですよね^^...

下剋上球児【3話】抽選会場のロケ地はどこ?警察署の撮影場所も!

次に今回の事件を受けて南雲先生も駆けつけた警察署のロケ地について調べてみました。

ドラマでは松坂中央警察署として登場しましたが、関東での撮影ではないかと予想しましよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

鎌ヶ谷市役所
住所:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2丁目6−1

ここでは壮磨が事情を聴かれていましたが、南雲はどこで違和感をかんじたのでしょうか?

ちなみにこちらは警察署としてメインロケ地に使われる事も多い場所でこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『MIU404』
・『100万回言えばよかった』

など

そして、なんとかひと段落して全日本高等学校野球選手権の組み合わせ抽選会場に選ばれた撮影場所についても調べてみました。

こちらは三重県ではありませんが目撃情報があがっていましたよ^^

調査結果です⇩⇩

君津市民文化ホール
住所: 千葉県君津市三直622

今回第二の聖地として君津市もちらほら撮影協力されているのでそのうちの1つです。

ここには野球部メンバーや先生たちなど主要メンバー勢ぞろいだった事もありロケ地になった地元でも話題になっていた様ですよ♪

気になるメインロケ地の野球場やザン高など三重県の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『下剋上球児』は日曜劇場に学園物×野球ものとあって豪華俳優陣含め、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、メイ...

Sponsored Link

下剋上球児【3話】犬塚家のロケ地はどこ?駅の撮影場所も!

この他、今回も犬塚家の家族シーンが登場しましたがメインロケ地の1つなのでこちらのお家も紹介して行きます^^

さすが地主さんとあって豪邸ですよね!

調査結果です⇩⇩

高麗郷古民家(旧新井家住宅)
住所: 埼玉県日高市高麗本郷245

外観も立派なこちらは外観のみ撮影に使われているとみられます。

先祖代々名家のお家とあって登録有形文化財に指定されているお家が撮影地に選ばれていました。

子供達の集いの場所にもなっていますが、無料で見学もできるみたいですよ♪

ここは、改修工事もされ、工事が長く続いていたからなのか以外にも私の調べでは他の作品でのロケ地履歴はありませんでした。

今後、朝ドラや歴史ものドラマにも登場しそうなので注目の場所になってきそうですね♡

この他にも今回、楡がノリノリで逆方向の電車に乗る所を他の野球部メンバーに見られているシーンがあったのでそちらのもご紹介!

今回は三重県の駅が実際に使われていましたよ⇩⇩

宇治山田駅
住所:三重県伊勢市岩渕2丁目1

楡がノリノリだった理由は。。。なんとウルトラソウル♪でしたね( *´艸`)

スポーツ選手のルーティーンの様に彼にとってテンションを挙げる為のルーティーンの1つだったのかもしれませんね。

でも、逆に乗る所を見られていたのは不幸中の幸いでした。

駅はもう1つ南雲先生が迎えにいった駅もあったのでそちらもご紹介!

ここも県内で撮影されていましたよ^^⇩⇩

松尾駅
住所:三重県鳥羽市松尾町

南雲先生が落ち着かせて連絡が取れたのでなんとかなりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は三重県の撮影地だけでなくソウルフードも登場したので、今後の聖地飲食店にも期待ですね( *´艸`)

これからも『下剋上球児』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link