ゼイチョー【7話】塾や喫茶店のロケ地!公園や高台の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ゼイチョー』は山田杏奈ちゃんと菊池風磨くんコンビが毎回徴税員として徴税先に向かうとあって聖地も多く登場しますよね!

そこで今回は7話で登場した塾や喫茶店のロケ地について調査!

回想シーンでも登場した展望台や饗庭ちゃんが自転車に乗っていた撮影場所なども特定しました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ゼイチョー【7話】塾のロケ地はどこ?喫茶店の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは気になる今回の元徴税員がいる羽生学習塾のロケ地について調べてみました。

小さな街の学習塾の様でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

浦岡珠算学院
住所: 東京都葛飾区四つ木1丁目10−4 浦岡学習塾

こちら実際にそろばん塾などをされている建物で、見覚えがある方もいたのではないでしょうか?

ちなににドラマ『100万回言えばよかった』のメイン聖地として使われた場所なんですよ♪

次に今回は久しぶりの兄妹水入らず?の時間を過ごした喫茶店の撮影場所についても調査!

レトロな純喫茶の様なお店でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

パペルブルグ
住所:東京都八王子市鑓水530-1
営業時間:10時~19時 ※不定休

外観から廃墟カフェとして知られていますが中に入ると雰囲気の良い洋館造りのこちらのお店。

は香り豊かな豆を厳選して独自の自家焙煎方法で淹れてくれるコーヒーはもちろん、期間限定の季節の果物を使ったパフェは器も可愛くて人気です。

・『シグナル』
・『Dr.チョコレート』
・『99.9刑事専門弁護士』
・『VISION』

など

この他にもCMのロケ地などにも使われているお店です。

5話で登場した農場は実際に農業体験ができるんですよ♪

気になる方はこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ゼイチョー』はメイン出演者だけでなく、ゲスト出演者もバラティに飛んでいますが聖地も回ごとに移り変わるので気になる方も多いのではないでし...

ゼイチョー【7話】公園のロケ地はどこ?高台の撮影場所も

次に今回、回想シーンや現在のシーンでも何度も登場した公園の高台のロケ地についても調べてみました。

こちらはドラマでもよく見かける見晴らしの良い場所で見た事があるな~と思った方もいたのではないでしょうか?

調査結果はこちらです⇩⇩

清水ヶ丘公園
住所:神奈川県横浜市南区清水ケ丘

こちらの見晴らし台で撮影は行われていました。

ちなみに他には、こんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『星降る夜に』

・『持続可能な恋ですか?』

・『僕の生きる道』

・映画『四月は君の嘘』

など

この他にもゆずのPVにも使われた事があるため、聖地巡礼される方も多い公園です。

この他、回想シーンで登場した公園もここかと思ったのですが特定できなかったので調査結果が出ましたら追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

メインロケ地のみゆきの市役所のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜は、3期連続ドラマ主演の菊池風磨君がいよいよゴールデンタイムに進出とあって注目している方は聖地もき...
Sponsored Link

ゼイチョー【7話】銀行のATMのロケ地!の撮影場所も

この他、今回は前回のラストに出て来た羽生がATMからお金を引き出すシーンで登場した銀行についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

飯能信用金庫さいたま中央支店
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合4丁目14−21
営業時間:9時~15時 ※土日定休

こちらの信用金庫は別の支店が2話でも使われていました。

ここで百目鬼ちゃんとすれ違ったのは運命ですよね(; ・`д・´)

この他、今回饗庭が自転車に乗っているシーンも登場したのでそちらもご紹介!

ここで百目鬼ちゃんと電話で話していましたね。

こちらと特定しましたよ⇩⇩

国立市役所前
住所: 東京都国立市富士見台2丁目47−1

ちょうど国立市役所前の南武線の踏切前辺りで撮影は行われていました。

ヘルメットも似合う風磨くん♡

なんだかんだ百目鬼ちゃんにも頼りにされてますよね^^

この他にもラストに相良親子が市長と何やら親密な話をしているシーンで登場した市長室?のロケ地につても調べてみました。

こちらはあの場所でしたよ!

調査結果です⇩⇩

山野美容専門学校
住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1

こちらはドラマの聖地として各箇所が使われている事で有名ですが風磨くんも出演していたドラマ『ファイトソング』のロケ地にもなっていたんですよ^^♪

他にも最近ではこんな作品にも撮影協力していましたよ⇩⇩

・『王様に捧ぐ薬指』

『未来への10カウント』
・『グランメゾン東京』

・『ボイス110緊急司令室』

など

気になる2話のパチンコ屋のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「ゼイチョー 」は毎回、いろんな滞納者の元へ菊池風磨くんが出向くとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、2話のパ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も変顔炸裂の風磨くんでしたが百目鬼ちゃん回とあって少し撮影移動が少なく、残念でしたが来週に期待したいと思います。

これからも『ゼイチョー』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

816

Sponsored Link