ONEDAY【2話】アジトのロケ地!横浜警察署やテレビ局の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』はクリスマスの濃厚な出来事が横浜を舞台に描かれているとあって、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は誠司もいたあのアジトや横浜警察署の撮影場所について調査!

桔梗ターンで登場のテレビ局や海辺のテラスレストランも調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ONEDAY【2話】アジトのロケ地はどこ?オープンテラスの撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意ください!
まずは誠司も所属していたアネモネのアジトについて調べてみました。
こちらについては1話でも登場していましたがまずは外観から!
 
こちらと特定しましたよ⇩⇩
THE BAYS
住所: 神奈川県横浜市中区日本大通34 ザ・ベイス 1階

2話ではこちらの建物前に中村アンちゃんがいましたね。

この前で誠司と二人で話していましたが、ミズキはその様子を見ている様でしたがなにかバツが悪そうでしたね。

八幡とも顔見知りなんでしょうか?

ちなみにこちらはドラマ『結婚できない男』のロケ地にもなっていましたね。

ちなみに内観のバーの様な場所はこちらが使われていました。

横浜ベイホール
住所: 神奈川県横浜市中区新山下3丁目4−17
営業時間:11時~19時

大きなシャンデリアライトが特徴的なこちらのメインフロアに1話でも誠司は身をかくしていましたね。

次に桔梗が誠司の正体を知るために朝から友人を呼び出したテラスのあるレストランについても調べてみました。

こちらは海の見える景色の言いお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

Re : Journal(リジャーナル)
住所: 神奈川県横浜市中区新山下3丁目4−17
営業時間:11時30分~22時 ※月曜定休

どっちも欲の強さが見えて笑っちゃうシーンでしたね( *´艸`)

今回の撮影もテラスでしたが、テラス席はワンちゃんもOKで夜景と共に創作イタリアンをゆっくり楽しめるお店ですよ♪

ちなみに土日などの休日にはアフタヌーンティーもいただけます^^

実際に行ってみたい方はこちらから予約もかのうですよ⇩⇩

Re Journal 横浜 みなとみらい

土日祝アフタヌーンティー メインは創作イタリアン
[住所]神奈川県横浜市中区新山下3-4-17
posted with タベレバ

気になる葵亭など気になる1話のロケ地についてはこちらのきじもどうぞ⇩⇩

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は月9そしてトリプル主演の豪華俳優陣はもちろんクリスマスの日を舞台にしているとあって聖地が気になる方...

ONEDAY【2話】横浜警察署のロケ地はどこ?真礼(佐藤浩市)の家の撮影場所も

2話では誠司もおとずれたとあってメインロケ地となっていた横浜警察署についても調べてみました。

こちらについては各箇所別撮りになっていたのでまずは外観についてご紹介!

調査結果です⇩⇩

相模原市役所
住所 神奈川県相模原市中央区中央2丁目11−15 

こちらの建物前に横浜テレビのクルーも来ていましたが、まさかの真礼のわんちゃんまで集合するとは。。。

この他にも今までにこんな作品で撮影協力されていました⇩⇩

・『マザーゲーム』
・『14才の母』
・『HERO』

など

主にドラマ内では役所や警察署として登場する事が多いです。

次に今回の事件の特別捜査本部が発足された会議室の様な部屋についてはこちらが使われていましたよ⇩⇩

横浜市中区役所
住所: 神奈川県横浜市中区日本大通35

こちらはなんとあのアジトからもほど近い場所なんですよ(; ・`д・´)

それにしても誠司が蜜谷と話したのは絶妙なタイミングでしたね。

次に誠司が逃げ込んだ屋上についても調査!

こちらも別撮りでしたね⇩⇩

幕張国際研修センター
住所: 千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目1

こちらは外観だけでなく、内観もよく撮影に使われる場所で多くのドラマの聖地としてもしられています。

ちなみにこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『CODE~願いの代償~』
・『ラジエーションハウス2』
・『ボイス2』
・『監察医朝顔2』

・『BG~身辺警護人~ Season2

など

ここもあれだけ走った先にあのジャンプは頭脳だけでなく、身体能力も本当にスゴイですよね(; ・`д・´)

次に佐藤浩市さん演じるなぞの男、真礼の家のロケ地についても調べてみました。

白を基調としておしゃれな洋風のお家にワンちゃんと一緒にすんでいるんですね。

調査結果はこちらです⇩⇩

BB Studio YOKOHAMA HILL
住所:神奈川県横浜市中区山手町46−1

築90年を超える洋館のスタジオですが、横浜市の保存建物にも使われていて建物だけでなく中井にあるアンティーク家具などの調度品もその当時の物が置かれていて、ドラマでもそのまま使われている物もあります。

撮影用スタジオということで米津玄師の「Pale Blue」のロケ地にも使われ、見覚えのあった方もいたのではないでしょうか?

この他、こんなドラマでも撮影に使われていましたよ⇩⇩

・『掟上今日子の備忘録』
・『せいせいするほど、愛してる』

など、

この他にもスピッツやマカロニえんぴつなどアイドルのPVにもよく使われている聖地なんですよ♪

Sponsored Link

ONEDAY【2話】横浜テレビのロケ地はどこ?赤レンガの撮影場所も!

この他、今回桔梗がテレビ局にいる時間も長かったので横浜テレビについてもご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

横浜メディアビジネスセンター
住所:神奈川県横浜市中区太田町2丁目23 

こちらは外観として登場していました。

次に桔梗が折口に呼び出されて話していたテレビ局の屋上については別撮りだったのでそちらもご紹介!

ここが撮影地になってましたよ⇩⇩

メルパルク横浜
住所:神奈川県横浜市中区山下町16−16

こちらの屋上が撮影に使われていました。

なんだかんだ言っても折口も桔梗の事も考えてるようでしたね。

やはり横浜のロケが多く、今回桔梗が査子と話していた場所も赤レンガをバックにした撮影荷なっていましたが、こちらが使われていましたよ⇩⇩

横浜赤レンガ倉庫
住所: 神奈川県横浜市中区新港1丁目1−2

ここの2号館あたりで撮影は行われていたと見られます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も横浜の名所が多く登場してきましたが、まだまだニノが訪れる場所も増えそうなので聖地に期待ですね( *´艸`)

これからもワンデイの気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link