ゼイチョー【1話】みゆきの市役所のロケ地!和菓子屋や料亭の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜は、3期連続ドラマ主演の菊池風磨君がいよいよゴールデンタイムに進出とあって注目している方は聖地もきになりませんか?

そこで今回は、メインロケ地にもなるみゆきの市役所について調査!

1話で登場した和菓子屋や料亭の撮影場所も特定しました。

病院や財務省なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ゼイチョー【1話】みゆきの市役所のロケ地はどこ?食堂撮影場所も

まずはメインロケ地になる納税課 徴税第三係があるみゆきの市役所のロケ地について調べてみました。

こちらは撮影が進み、目撃情報も入っていたのがこちらでした。

富津市役所
住所:千葉県富津市下飯野2443

納税課の事務所内はセットとみられますが、共有スペースなどドラマで登場した場合はこちらの市役所の可能性もあるので調査を続けます!

次に市役所内にある食堂についても調べてみました。

こちらは市役所のロケ地になっている富津市役所に元々あった食堂が撮影に使われていると特定しました。

あらた野
住所: 千葉県富津市下飯野2443

実際に市役所の敷地内に併設されているこちらのお店。

現在は閉業していますが、レストランZiZiとして営業されていた時期もあり市役所内の社員食堂の様な役割で使われていた様です。

ちなみに以前にもここで他のドラマ作品が撮られていたという情報も入手しましたが、作品詳細が上がってこなかったのでこちらも分かり次第追記させて頂きます。

もしかしたら目撃情報もこちらでの撮影の時だったのかもしれませんね。

追記

市役所のロケ地は別場所と判明しました。

やはり目撃情報は食堂の方だったようです。

実際のみゆきの市役所のロケ地はこちらが使われていました^^!

調査結果です⇩⇩

座間市役所
住所:神奈川県座間市緑ケ丘1丁目1−1
営業時間:8時30分~17時15分 

こちら外観とエントランスから入った場所などの内観も撮影に使われていました。

ちなみにこちらの市役所はこんな作品にも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『CODE~願いの代償~』
・『日本沈没―希望のひと―』
・『結婚相手は抽選で』
・『はじめまして、愛しています。』

など

市役所や警察署として登場する事が多い場所で内観も色んな場所が撮影に使われているので今後もこのドラマで他の部屋などが使われる事があるかもしれませんね^^

気になる饗庭と百目鬼ちゃんが通うスーパーのロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『ゼイチョー』はメイン出演者だけでなく、ゲスト出演者もバラティに飛んでいますが聖地も回ごとに移り変わるので気になる方も多いのではないでし...

ちなみに市役所屋上は別撮りだったのでそちらもご紹介します。

調査結果です⇩⇩

ハーモニーホール座間
住所: 神奈川県座間市緑ケ丘1丁目1−2 座間市立市民文化会館

こちらの屋上で菊池風磨さんと山田杏奈さんのシーンが1話で使われていました。

ここも他の作品のドラマ撮影実績がありましたよ⇩⇩

・『作家刑事 毒島真理』

など

4話で登場したサッカーグラウンドや風磨君も行ったバーのロケ地はこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ゼイチョー』はメイン出演者だけでなく毎回、納税滞納者のゲストも登場する事から撮影地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、...

ゼイチョー【1話】喜泉のロケ地はどこ?和菓子屋や病院撮影場所も!

和菓子処 喜泉本店
住所: 神奈川県大和市林間2丁目21−4
営業時間:8時~16時 ※水曜定休

予告映像からこのお店の前あたりで撮影は行われていたと見られます。

次に蒼一郎の財務省時代の同期の奥林が入院しているシーンなども出てくると見られます。

その病院については情報がまだアップしていないので調査中です^^!

詳しい情報が上がり次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

回想シーンなども結構出てきそうですね♪

追記

同期が入院しているシーンは出てきていませんでしたが1話では和菓子屋の店主がいたみゆきの市民病院が登場したのでそちらをご紹介します。

こちらと特定しました⇩⇩

医療法人徳洲会 湘南大磯病院
住所:神奈川県中郡大磯町月京21−1

ここにもゼイチョーのバディ2人饗庭と百目鬼が来ていましたね^^

追記

同期が入院しているシーンは2話で登場しました!

ロケ地はこちらにまとめていますよ⇩⇩

「ゼイチョー 」は毎回、いろんな滞納者の元へ菊池風磨くんが出向くとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、2話のパ...

Sponsored Link

ゼイチョー【1話】料亭なべしまのロケ地!財務省の撮影場所なども

この他、1話のロケ地として料亭なべしまも重要なシーンで登場します。

ここについては私の独自調査からこちらではないかと予想します。

調査結果です⇩⇩

料亭大宮一の家
住所: 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2丁目276
営業時間:平日11時30分~13時30分/17時~22時
     土曜日11時30分~21時
     日曜日11時30分~17時※月曜定休
    

氷川神社のすぐ近くという事もあり、お子さんの節句などでも使われるこちらは明治十八年創業の老舗の高級料亭です。

四季折々の代々引き継がれた伝統の味を楽しませてくれます。

ちなみにこちらはこんな作品でもロケ地に選ばれていましたよ⇩⇩

・『僕たちがやりました』
・『レディ・ダ・ヴィンチの診断』
・『お義父さんと呼ばせて』
・『忍者は結婚は難しい』

など

今までにも多くの作品で撮影されている聖地で、情報番組などでも登場してくる料亭です。

SNSで上がっている映像などからこちらで間違いないと思われますが、こちらについてはまだ確認がれていません。

ドラマ放送後確認が取れましたらこちらに追記させて頂きます^^

追記

こちらで間違いないと確認がとれました。

ちなみに前期の風磨くんのドラマ「ウソ婚」でも料亭が使われていましたが、気になる方はこちらもどうぞ⇩⇩

『ウソ婚』は登場人物の振り返りや回想シーンも多く、今回は渡辺翔太さん回とあって聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで...

この他、蒼一郎が元財務省にいたことを考えると回想シーンなどで財務での撮影ロケ地も登場するのではないかと思います。

こちらについてはまだ詳細画像などがアップされていないので只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記
財務省のロケ地も特定しましたよ^^!

調査結果でこちらと判明しました⇩⇩

国立科学博物館
住所: 東京都台東区上野公園7−20
開館時間:9時~17時
閉館日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
年末年始(12月28日~1月1日)

こちらの日本館にある近代建築の重厚な螺旋階段が風磨君が駆け上がっていたシーンの撮影に使われていたと見られます。

ちなみに大人630円で入館できます。

ちなみに屋上のシーンも出てきましたがそちらは別撮りでこちらが使われていました。

東日印刷
住所: 東京都江東区越中島2丁目1−30

こちらは蒼一郎と同期の奥林がいた場所ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

個性派キャストも多く、1話目から撮影地も大きく動く様なのでこれからの聖地にも注目ですよ(*’ω’*)

これからも『ゼイチョー』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link