ゼイチョー【2話】パチンコ店や病院のロケ地はどこ?団地や公園の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

「ゼイチョー 」は毎回、いろんな滞納者の元へ菊池風磨くんが出向くとあって聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は、2話のパチンコ屋や団地のロケ地を調査!

あの病院や公園の撮影場所も調べてみました。

それでは早速チェックしていきましょう♩

Sponsored Link

ゼイチョー【2話】病院のロケ地はどこ?パチンコ屋の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは今回、饗庭と百目鬼ちゃんが何度も訪れた2話メインロケ地のパチンコ屋さんについて調べてみました。

パチンコ屋さんの店名もちらちら映し出されていましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

AIS昭和島店
住所:東京都昭島市昭和町2丁目5−8
営業時間: 10時 ~ 22時45分

駅からも近いこちらのパチンコ屋です。

店内1階のパチンコフロアと2階のスロットフロアそしてこの裏口など外観共に撮影で使われていました。

百目鬼ちゃんの同級生が勤めるお店とあって、念入りでしたね。

気になる饗庭と百目鬼ちゃんが通うスーパーのロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『ゼイチョー』はメイン出演者だけでなく、ゲスト出演者もバラティに飛んでいますが聖地も回ごとに移り変わるので気になる方も多いのではないでし...

次に1話目に登場するかと思われていた饗庭の元同僚の奥林が入院している病院についても調査結果が出ました!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

南あたみ第一病院
住所:静岡県熱海市下多賀477

ここには海浜総合病院として登場し饗庭がお見舞いにきていましたが、意識が戻らない奥林に普通に面白く接していて風磨君らしさもあったシーンでしたね。

看板は変わってましたが外観と内観廊下などが撮影使われていました。

病室も窓からの海が見えたのでこちらで撮られている可能性もありますが確認が取れましたら追記します。

病院なので聖地巡礼にはご配慮願いますm(__)m

ちなみに風磨くんがバス停から降りるシーンもありますたがこちらも南あたみ第一病院前でしたよ♪

気になるみゆきの市役所や食堂のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜は、3期連続ドラマ主演の菊池風磨君がいよいよゴールデンタイムに進出とあって注目している方は聖地もき...

ゼイチョー【2話】アパートのロケ地はどこ?団地の撮影場所も

次に小沼真名美が住むマンションについても調べてみました。

こちらは彼氏と同棲するお家でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

マーミーズ・ロワゾブルー
住所:東京都杉並区上井草3丁目14−29

こちらはマンション丸々1つがスタジオになっているマミーズスタジオでこのマンションんお2階の奥が撮影に使われたと見られます。

ここにも饗庭と百目鬼コンビが訪れていました。

ちなみにこんな作品でも撮影に使われていましたよ⇩⇩

・『合理的にあり得ない』
・『invert 城塚翡翠』
・『知らなくていいコト』

など

次に団地の撮影場所についても調査!

こちらは滞納者が多く、小さな集合団地になっている場所でしたね。

こちらと特定しましたよ⇩⇩

平松団地
住所: 埼玉県飯能市平松113

饗庭がいいとこ取りしたシーンで使われた場所でしたね。

この辺りの自転車置き場で撮影されたのではないかと思われます。

一般宅なので聖地巡礼はご配慮願います。

4話で登場したサッカーグラウンドや風磨君も行ったバーのロケ地はこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ゼイチョー』はメイン出演者だけでなく毎回、納税滞納者のゲストも登場する事から撮影地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、...
Sponsored Link

ゼイチョー【2話】公園のロケ地はどこ?小学校の撮影場所も

この他、小沼を連れて饗庭と百目鬼が訪れた広い公園の様な場所もあったのでそちらもご紹介します。

こちらが撮影には使われていましたよ⇩⇩

足立区立新田さくら公園
住所: 東京都足立区新田3丁目34−1

こちらには昼間っからビールを飲んでいたあの滞納者の人に会わせに来ましたが意外な繋がりがありましたね。

そして小沼と百目鬼の小学校時代の回想シーンも登場したのでそちらもご紹介!

ここは廃校ですが、スタジオ提供している場所として多くの方もご存じの聖地です!

調査結果からこちらと特定しましたよ^^!

⇩⇩

たちかわ創造舎
住所: 東京都立川市富士見町6丁目46−1

百目鬼の残酷な過去でしたが、小沼にもこのいじめの裏で起こっていた事があったんですね。

ちなみにこんな作品でも登場していますよ⇩⇩

・『教場0』

『だが、情熱はある』

・『真犯人フラグ』

・『ラジエーションハウス2~放射線科の診断レポート~』

など

この他にも2話では小沼の父親のシーンも登場し、銀行なども登場したのでそちらもご紹介!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

飯能信用金庫西東京支店
住所:東京都西東京市北町5丁目11−40

こちらのATMコーナー辺りで撮影は行われていました。

お父さんの現在も気になる所でしたね。

ちなみに回想シーンで登場した小沼工業はなんとロケ地そのまま名前も使われていたのでご紹介!

こちらでしたよ⇩⇩

㈱小沼工業
住所:東京都稲城市坂浜6−1

ロケ地名がそのまま使われる事は多いでそうが、こういう会社が名前そのまま使用され、登場人物の名前になるのも異例な感じがするのでびっくりしました(; ・`д・´)

しかし調べてみるとこぬまではなくおぬまという読み方で、土木や塗装、舗装などの工事をされている会社でした。

漢字そのまま使われたのはメインキャストなどの撮影がなかったからなのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も新しい聖地が多く登場し、これからも聖地マニアとしては楽しみなドラマです( *´艸`)

これからも『ゼイチョー』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link