イチケイのカラス2話【社宅】官舎のロケ地は?野球場の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

イチケイのカラスは竹野内豊さん主演の話題の月9とあってゲストも豪華で聖地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は2話でも登場するみちおや坂間が住む社宅である官舎のロケ地について調べてみました^^

野球場の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

イチケイのカラス2話【社宅】官舎のロケ地は?みちおの家はこちら!

まずは気になる1話でも登場した竹野内豊さんや黒木華さんなど裁判官が住む社宅こと裁判官官舎のロケ地について調べてみました。

こちらは外観、内観共に使われていると思われますが独自調査からこちらの場所と判明しました!

調査結果はこちらです^^

市営緑野住宅B棟
住所:神奈川県大和市中央林間1丁目8-13

こちらの集合住宅はA棟もありますがB棟が住民の方協力の元使われました!

ここは何度もこれから使われると見られるので聖地巡りの候補の1つに入れたい場所ですね。

一般の方がお住まいの場所なので聖地巡りの際はどうぞご配慮願いますm(__)m

ちなみにここ大和市では撮影に使われた小道具やサイン色紙の他、撮影風景の写真を市役所イベント観光課窓口で展示されていますよ♪

私の調べではこちらの場所は他の作品で使われた履歴はありませんでした。

気になるメインのロケ地となる裁判所の撮影場所はこちらで紹介しています^^!

『イチケイのカラス』は演技派俳優さんが多く出演する月9という事もあり注目している方も多いでしょう。 そこで今回は1話の東京は演技派...

イチケイのカラス2話のロケ地は?野球場の撮影場所はこちら!

次に今回イチケイチームと地方検察庁チームで野球の試合が行われると見られる野球場の撮影場所についても調べてみました。

こちらはこんな目撃情報を発見しました(; ・`д・´)

この事からロケ地はこちらと判明しました。

調査結果です!

葛飾区総合スポーツセンター 野球場(奥戸野球場)
住所: 東京都葛飾区高砂1丁目2

こちらにある野球場が撮影に使われていました^^

区民球場としてはかなり立派な野球場で竹野内豊さんや新田真剣佑さんの野球姿を見れるとはかなりレアですよね!

ちなみに私の調べではこちらの場所は他の作品に使われた履歴はありませんでした。

どんなシーンが飛び出すのか注目ですよ( *´艸`)

  • 気になるシーンをもう一度見たい方。
  • 1話から見逃した回を見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/16770.html

Sponsored Link

イチケイのカラス2話のロケ地は?のパーティー会場や居酒屋の撮影場所なども!

この他2話では前田敦子さんの登場シーンやパーティーのシーンなどが撮影されると見られます。

これら2話の撮影場所については只今詳細情報が上がってきていませんので調査中です^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

2話では海鮮を売りにした食堂なども登場するとみられますので気になるロケ地については調査を続けます!

追記

海鮮を売りにした食堂の場所が判明しました!

調査結果はこちらです。

四十八漁場 池袋東口
住所:東京都豊島区南池袋2丁目16−8 藤久ビル東三号館 1F

こちらはチェーン展開する居酒屋さんで今回は、2話終盤で坂間と日高が訪れた店として登場しました^^

私の調べではこちらのお店が他の作品で使われた履歴はありませんでした。

次に坂間に日高が香田を紹介したパーティー会場についても判明しましたよ。

ロケ地はこちらでした^^

彩の国さいたま芸術劇場
住所:埼玉県さいたま市中央区上峰3丁目15−1

ここは、舞台芸術活動の拠点として大小ある専門ホールと12の稽古場や練習室を貸し出している施設で、音楽や舞台、芸術の場として使われている場所です。

ちなみにこちらの場所はこんな作品でも使われていましたよ!

・『SUITS/スーツ』
・『おカネの切れ目が恋のはじまり』

など

この他、気になったのが坂間が訪れたあの高級そうなレストランですがこちらについても紹介しておきます^^

ご存じの方も多いと思いますがあのドラマでお馴染みの場所でしたね。

六本木モンシェルトントン
住所: 東京都港区六本木3丁目12−2 B1

ここは人気ドラマ『ドクターX』のロケ地として知られる最高級和牛ステーキが食べれる鉄板焼き料理のお店です。

こちらはこの他にもこんな作品でも使われていました!

・『ハラスメントゲーム』
・『奪い合い夏』

など

多くの有名俳優さんも訪れた事のあるお店なんですよ!

やはり特別な日にに利用するお客さんが多く、個室もあるのでプロポーズに使う方もいるんですよ。

東京に行ったら聖地巡りと言う名目だけでなく一度は行ってみたいお店ですよね~( *´艸`)

気になる『イチケイのカラス』の4話のカフェや児童施設のロケ地はこちらをどうぞ!

『イチケイのカラス』は月9ドラマとあって豪華キャストも多く出演し、撮影スポットも気になりますよね! そこで今回は4話で竹野内豊さんと黒...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も意外なロケ地も登場しそうなので2話の撮影スポットも楽しめそうですね( *´艸`)

これからも『イチケイのカラス』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link