マイセカンドアオハル土産物店やシェアハウスのロケ地!潮海大学の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『マイ・セカンド・アオハル』は火曜10時枠になにわ男子のみっちーと広瀬アリスさんがタッグを組むとあってやはり聖地が気になる方も多いでしょう。

そこで今回はメインロケ地である潮海大学やシェアハウスのサクラダファミリ家の撮影場所について特定してみました^^!

佐弥子の高校や白玉家のお土産店や実家などについても調査。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

マイセカンドアオハルの高校のロケ地はどこ潮海大学や学食の撮影場所も

まずは気になるメインロケ地の1つ潮海大学について調べてみました。

こちらは佐弥子が通う学校になりますが公式SNSなどに一部アップされている画像などからこちらと特定しましたよ^^

調査結果です⇩⇩

東海大学湘南キャンパス19号館
住所:神奈川県平塚市北金目4丁目1−1

こちらの内観一部がよこくでも登場していました。

ちなみにここに置いているインテリアはなんとカッシーナの物が使われていて建物だけでなく中もおしゃれな仕上がりですよ♡

校舎内や外観なども今後登場してくるとみられますが、そちらについてもどこがつかわれるのか?楽しみですね( *´艸`)

ちなみにこちらの大学は同じ敷地内でこんな作品も撮影されていましたよ⇩⇩

・『女神の教室』
・『彼女はキレイだった』

・『ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇 』

・『TOKYO MER』

など

追記

2話で登場した藤沢中央郵便局もこちらの大学の1号館で撮影されている事が分かりました。

そして皆で模型の最終仕上げをしていた広い部屋も学校と言う設定だと思うのですが、そちらについても特定しました。

調査結果です⇩⇩

CROSS DOCK HARUMI
住所:東京都中央区晴海4丁目7−4

こちらの6階にある大会議室が撮影に使われたのではないかと思われます。

佐弥子が最後にまた何かやらかさないかドキドキして見ていたのは私だけでしょうか?^^;

ちなみにこちらは同じ火10枠のドラマのロケ地にもなっていてこんな作品でも使われていましたよ♪

・『持続可能な恋ですか?』
・『君の花になる』

・「身辺警護人BG」

・「天国と地獄〜サイコな2人」

など

屋上が撮影に使われる事が多いので今後、そちらも登場するかもしれませんね。

この他、出会いの美術館やグリコの階段の撮影場所についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『マイセカンドアオハル』は今回、広瀬アリスちゃんとなにわ男子道枝くんで火曜10時に大学とシェアハウスを舞台としたドラマと聞いてはやはり聖...

次に内観として学食なども登場しますがそちらについては独自調査でこちらと特定しました。

調査結果です⇩⇩

コムスクエアホール
住所: 神奈川県平塚市北金目4丁目1−2−12 コム・スクエア

大学敷地内には学食が5か所ありますが、そのうちの1つであるこちらの建物の2階が食堂の撮影に使われたとみられます。

コンビ二など1階には行っているのでそちらも今後登場してくる可能性があるかもしれませんね。

この他、佐弥子の高校もロケ地が使われるとみられますが、こちらについては詳細がまだ上がっていないので調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

佐弥子の通っていた富士南高校のロケ地が分かりました。

調査結果はこちらです⇩⇩

旧常盤中学校
住所:栃木県佐野市豊代町2167

ココリコ田中さん演じる担任の進路指導で自分の夢に気付いた佐弥子の教室のシーンで登場しました。

撮影は教室と校舎外観が使われました。

ちなみにこちらの中学は2023年に閉校し、現在は撮影提供などされているのでロケ地で有名な佐野市とあって今後聖地として使われて来ることが多くなる学校になりそうですよ^^!

佐弥子のいつメンの一人浅田澄香役のキャストについてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

俺のスカートどこ行った?注目の学園ドラマで出演生徒が話題です。 そこで今回は、堀江もも役の箭内夢菜ちゃんについて調べてみました。 ...

マイセカンドアオハル【サクラダファミリ家】のロケ地!シェアハウスの撮影場所も

次にこちらもメインロケ地となるサクラダファミリ家の撮影場所についても特定しました。

海辺近くにあ潮海大学のシェアハウスとして登場するみたいですね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

三浦バンビーノSeasideStudio
住所:
神奈川県三浦市初声町和田3497

予告映像と外観が一致したのでこちらと特定しました。

外観だけでなくテラスなどのシーンにも使われてくるかもしれませんね♡

内観などはセットの可能性が高いですが、まだ撮影もある可能性があるので聖地巡礼はご配慮願います。

同じ三浦市内にある三浦浜海岸はなにわ男子の聖地としても知られているので、他にも三浦市内のロケ地が登場する事を期待です( *´艸`)

Sponsored Link

マイセカンドアオハル佐弥子の実家ロケ地はどこ?白玉土産物店の撮影場所も!

次に主役の広瀬アリスさん演じる佐弥子の実家であるお土産物店についても調査してみました。

SNSの外観映像などからこちらと特定しましたよ⇩⇩

富士山銘茶 山﨑園 有限会社山﨑商店
住所: 静岡県富士市本町14−20
営業時間:10時~19時

こちら富士銀座商店街にあるお土産屋さんではなく、実際はお茶屋さんです。

戦前から続く老舗のお店で静岡のいいお茶が手に入りますよ♪

こちらのお店廻りの商店街も撮影には登場して来るのではないかと予想します。

このお店は外観だけでなく、内観も使われたのではないかと思われますが、まだ情報が入っていませんのでドラマ放送後に追記させて頂きますね^^

次に白玉家のお家も登場するみたいなのでそちらについても調査!

こちらは一般宅の可能性も高いですが一軒家の民家が使われるようです。

このお家についても只今調査中です!

ちなみに富士市という設定のようですよ♪

詳細情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

お茶屋さんとは別の場所に構える民家と予想します。

追記

こちらは一般宅の可能性がプライバシーの為、高いので一旦公開を保留します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり火曜10時枠というと、聖地も同じところが使われる可能性も高いですが新たな場所が出てくるのも今後楽しみですね( *´艸`)

これからも『マイセカンドアオハル』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link