コタツがない家【高校】や深堀家のロケ地!公園やブライダル会社の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

コタツがない家は小池栄子さん主演のホームコメディとあって会話劇だけでなく聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、メインロケ地の深堀家の自宅や高校、ブライダル会社など調査してみました!

キッチンカーや順基が訪れた公園やダンススタジオなどの撮影場所も調べてみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう^^

Sponsored Link

コタツがない家【高校】のロケ地はどこ?深堀家自宅の撮影場所も

ドラマのネタバレもあるのでご注意くださいませm(__)m

まずは気になる深堀家のロケ地について調べてみました。

こちらは外観以外の内観はセットではないかと思われますが、家の外観撮影は横浜市内で行われたと見られます。

今風のおしゃれな1軒家はハウススタジオなどではなく一般宅の可能性が高い事が判明しましたので一旦公開を保留しますm(__)m

次に順基の通う高校の撮影場所についても調べてみました。

レンガ調の建物でこちらも横浜なのでしょうか?

調査結果はこちらです⇩⇩

横浜富士見丘学園中学校・高等学校
住所: 神奈川県横浜市旭区中沢1丁目24−1

外観一部と内観の教室や廊下なども撮影にそのまま使われているとみられます。

ここでは順基とれいらちゃんのシーンが多いですね♡

ちなみにこちらは今期ドラマの『フェルマーの料理』のロケ地にもなっていましたよ♪

れいらちゃんも訪れた順基が手伝う和菓子屋のロケ地についてはコチラでも紹介!

気になる方はこちらもどうぞ⇩⇩

『コタツがない家』はいよいよ折り返し地点に入りましたがいつまでも新たな騒動が巻き起こる深掘り家に新たな家族の登場もあり、聖地が気になる方...

コタツがない家【公園】のロケ地はどこ?公園やダンススタジオの撮影場所も

次に家の近くとみられる公園の撮影場所についても調査!

遊具もある公園でしたね^^

こちらと特定しましたよ⇩⇩

本牧いずみ公園
住所:神奈川県横浜市中区本牧宮原4−1

ここのベンチに作間龍斗くんが1話でダンスを見ているいシーンで登場しましたね。

公園の奥にある広場では2話で吉岡秀隆さんが近所の子とラジコンをしているシーンでも登場しましたよ♪

2度も登場する所を見ると、家の近所で今後も登場してくる可能性があるのではないかと予想します。

次に順基のダンススタジオの撮影場所についても調べてみました。

こちらはスタジオかと思いましたがちがいましたね^^;

調査結果です⇩⇩

YKAダンススタジオ
住所:神奈川県横浜市中区山下町157 青木ビル

実際にここは横浜のK-POPダンススタジオとして使われている場所でした。

2話では辞めに来たといっていましたが、今後も登場する可能性はあると思います。

気になるあの彼氏が勤めるカフェバーのロケ地など登場した飲食店の撮影場所はこちらもどうぞ⇩⇩

『コタツがない家』はドラマの内容も面白いですがホームコメディながら飲食店も多く登場するのでお店が気になる方もいるのではないでしょうか? ...

Sponsored Link

コタツがない家キッチンカーのロケ地!ブライダル会社の撮影場所も

この他、メインロケ地の1つとして一家の大黒柱である万里江の職場であるブライダル会社フェリシュランのロケ地についても調べてみました。

こちらは外観と内観は別撮りとみられますが、外観を特定しました。

調査結果です⇩⇩

ベイサイド迎賓館ベランダみなとみらい
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3−1

アメリカ西海岸のカフェの様な雰囲気のこちらが外観の撮影に使われています。

内観も結婚式のパーティー会場になるバンケットはこちらが使われています。

ちなみにアイドルのMVにもロケ地として使われた事があるんですよ♪

ドレスショップなども併設されている様なのでそちらもご紹介します。

別撮りで撮影されていました。

調査結果です⇩⇩

ブライダリウム ミュー横浜店
住所: 神奈川県横浜市中区海岸通4丁目17 東信ビル 1階

こちらは小さなドレスショップですが馬車道にあるおしゃれ空間でウエディングドレスやもちろんカラードレスからゲストの衣装も相談できるお店です。

事務所など相談所はセットではないかと思われますが、今後こちらも何か情報があれば追記させて頂きます。

そしてもう1つメインロケ地の万里江行きつけのキッチンカーのお店がある撮影場所も調査!

この辺りで撮影されていましたよ⇩⇩

マリン アンド ウォーク ヨコハマ
住所: 神奈川県横浜市中区新港1丁目3−1

赤レンガ倉庫の隣にあるこちら!

実際に万里子の職場のロケ地の近くで撮影はちょうどこの辺りで行われていました。

キッチンカーで働く和恵役として野々村友紀子さんが万里江の良き相談相手としてランチに愚痴を聞いてくれる癒しスポットとして登場します。

そしてもう1つ万里江が会社に行くのに毎日通勤で使う最寄りのバス停についても調べてみました。

こちらもやはり横浜でしたね!

調査結果です⇩⇩

イスパニア通り
住所: 神奈川県横浜市中区本牧原

こちらのバス停はセットで元本牧2丁目として登場しますが、実際の住所に寄せているかんじですね^^

ここが万里子にとって毎日の今日運勢を占う場所にもなっています。

今後も毎日の通勤姿が登場してくるのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ドラマ内容も面白いですが横浜を舞台にしているという事でおしゃれスポットや気になる聖地も今後登場して来そうな予感ですね( *´艸`)

これからも『コタツがない家』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link