パリピ孔明【1話】BBラウンジのロケ地!歩道橋やクラブイベントの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『パリピ孔明』はバラエティーに富んだ出演者も多く登場し、原作ファンも聖地がきになるのではないでしょうか?

そこで今回はメインロケ地になるBBラウンジについて調査!

1話で登場のクラブやイベント会場そしてあの歩道橋の撮影場所も調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

パリピ孔明【1話】クラブのロケ地!BBLoungeの撮影場所はこちら!【広告】

ドラマネタバレもあるのでご注意ください!

まずはメインロケ地となる森山未來さんがオーナー役を務めるクラブBBラウンジのロケ地について調べてみました。

こちらは内観と外観など各箇所が別撮りになっていたのでまず判明している撮影場所を紹介して行きます。

まず、外観入り口に使われていたのがこちらです⇩⇩

PASHA(パシャ)
住所: 東京都文京区湯島3丁目42−6 上野ホリビル B1階
営業時間:20時~25時 ※日曜定休 金曜は27時30分まで営業

こちらは実際はキャバクラが入る店舗になっています。

次に外観はもう1つ裏口のシーンも登場したのでそちらもチェック!

調査結果はこちらです⇩⇩

party on TOKYO box disco
住所:東京都港区六本木3丁目8−15 日拓ビル B1
営業時間22時~翌5時まで

こちらのダンスクラブが入るビルの前にある階段が撮影に使われていました。

孔明は寝ちゃってましたがお酒とこの世界に酔ってしまったのでしょうね( *´艸`)

ちなみに内観はセットとみられますが、情報が入り次第またこちらに追記紹介して行きたいと思います。

【広告】原作が気になる方は漫画はこちらです⇩⇩

パリピ孔明【1話】クラブイベント会場のロケ地!ハロウィンパーティーの撮影場所も

クラブと言えば、イベント会場など今回他にもいくつか登場したのでそちらの撮影場所についても調べてみました。

まずはミア西表のパフォーマンスを見に行ったイベント会場を調査!

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

WARP SHINJUKU
住所: 東京都新宿区歌舞伎町1丁目21−1 第二東亜会館B1
営業時間:21時~翌4時30分

ここは実際にDJイベントなどが行われる歌舞伎町にある倶楽部でサウンドシステムも充実したクラブです。

英子を連れて孔明の策が動いた場所でもありますね^^

ここでイベント出演オファーを貰います。

次に関口メンディーさんが登場したクラブのロケ地についても調査!

どこかのクラブのVIP室の様な場所でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

愛本店
住所: 東京都新宿区歌舞伎町2丁目22−5 叙々苑 新宿ビルII 地下1階
営業時間:19時~24時30分

歌舞伎町では知らない人がいないテレビなどでも紹介されるホストクラブが撮影場所に使われていました。

「SOSO」という曲を披露していたのをテレビで見ていましたね。
衣装などツッコミどころが満載でした( *´艸`)

今回は少ししか登場シーンが無かったですが今後は英子とも関わって来そうな予感ですね♡

この他、孔明が現代に降り立ったハロウィンパーティーをしていた場所についても調査!

こちらの路地が撮影にはつかわれていましたよ⇩⇩

上野御徒町中央通り
住所: 東京都台東区上野6丁目2−7

ちょうどABCマート上野店の辺りで軽トラックの荷台で目を覚ます孔明のシーンが撮影されていたと見られます。

確かにゾンビみたいな人もいて地獄っぽかったですね。

Sponsored Link

パリピ孔明【1話】歩道橋のロケ地!ジムや山の撮影場所も

この他、気になった英子とオーナーの出会いの場所になった歩道橋についても調査!

四反道跨線人道橋
住所:東京都渋谷区恵比寿西2丁目

山手線を見下ろせるコチラが学生時代の英子の回想シーンとして登場しました。

現代のシーンとしてここで孔明は英子に軍師にさせて欲しいと志願します。

この他にも回想シーンは孔明のシーンでも登場しましたね^^

オーナーも好きな石兵八陣の策を実践した場所についても調査!

こんな場所が撮影で使われていましたよ⇩⇩

岩船山中腹採石場跡
住所:栃木県栃木市岩舟町静

岩肌がむきだしになったこちらは採石場だったんですね^^

確かに少し中国っぽい雰囲気の場所でした。

三国志の世界のディーン様すてきすぎました!

そして最後にミア西表がジムで身体を仕上げていたシーンで登場していましたがそちらも特定できましたよおんぷ

調査結果はこちらです⇩⇩

HYPERMIX門前仲町
住所:東京都江東区門前仲町1丁目13−12

この建物はレンタルスペースになっていて、今回はこのビル内のジムが撮影につかわれていました。

こちらはドラマでもよく登場ロケ地として知られていますがこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『合理的にあり得ない』

・『アトムの童』

・『石子と羽男』

ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』

など

まとめ

いかがでしたでしょうか?

クラブがメインロケ地になっていて今後もパーティーピーポーが登場してきそうなので多くのクラブが撮影には登場して来そうで楽しみですね( *´艸`)

これからも『パリピ孔明』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマと共に盛り上がりながら聖地を探っていきたいと思います。

Sponsored Link