ゼイチョー4話サッカーグラウンドのロケ地!バーやレストランの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ゼイチョー』はメイン出演者だけでなく毎回、納税滞納者のゲストも登場する事から撮影地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は、4話で登場したサッカースタジアムやグラウンドのロケ地について調べてみました。

スポーツバーやおしゃれなレストランの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ゼイチョー【4話】サッカースタジアムのロケ地!グラウンドの撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは柿澤さん演じる小田倉が日本代表時代のシーンで登場したスタジアムのロケ地について調べてみました。

こちらは実際に国際試合が行われそうな大きなスタジアムが撮影に使われていましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

埼玉スタジアム2002
住所:埼玉県さいたま市緑区美園2丁目1

ここではインタビューを受けているシーンなどが登場しましたが、ビックマウスっぷりが見られましたね。

ちなみにこのスタジアムはドラマ『オールドルーキー』のロケ地にも使われていました。

そしてもう1つサッカーグラウンドはみゆきのエクイータの練習場が登場したのでそちらもご紹介!

こちらは地元チームという事でスタジアムよりは小さい物の結構広めのグラウンドでしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

高円宮殿下記念スポーツパークサッカー場
住所:千葉県東金市求名1 B棟

ここには饗庭と百日鬼以外に今回は浜村も小田倉と話をしに来ていましたね。

私としてはドラマ『真犯人フラグ』でもサッカーのコーチをやっていたので同じロケ地が登場するかと期待しましたが違いましたね。

ここは城西国際大学千葉東金キャンパス内にあります。

こちら大学の公式HPでも報告されていましたがロケ地だけでなく城西大学のサッカー部のメンバーの方も撮影に協力されていましたよ♪

質の良い人工芝で大学のホームゲームの他、公式試合にも使えるグラウンドです。

コーチになっって指導していたのもこのグラウンドでしたよ♪

気になる饗庭と百日鬼ちゃんコンビ御用達のスーパーのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ゼイチョー』はメイン出演者だけでなく、ゲスト出演者もバラティに飛んでいますが聖地も回ごとに移り変わるので気になる方も多いのではないでし...

ゼイチョー【4話】スポーツバーのロケ地!レストランの撮影場所も

この他、今回は市役所や納税者以外の場所にもみゆきの市役所メンバーが集まっていたのでそちらもご紹介^^

このオフショットにも登場したスポーツバーの様なお店について調査!

ダーツもあっておしゃれな雰囲気の店内でしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

オアシスバー水天宮店
住所: 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目26−9 NSビル26 B1
営業時間:18時~5時※日曜定休

こちらにはこの3人以外に味方さん演じるスポーツライターの犬飼さんも訪れていましたね。

ここで二人で話した内容がポイントになりました(; ・`д・´)

ちなみにこのお店はドラマ『石子と羽男』のロケ地にもなっていました。

このお店に実際に行ってみたい方やお得にご利用したい方はこちらをどうぞ⇩⇩

オアシス バー OASIS BAR 水天宮店

◆2.5H!完全貸切4000円 ◆アミューズメントバー!
[住所]東京都中央区日本橋蛎殻町1-26-9 NSビル B1F
posted with タベレバ

この他にも今回もう1つ回想シーンで飲食店が登場したのでそちらもご紹介します!

小田倉が奥様の涼花にプロポーズしたレストランを調査!

横浜の名所がよく見える夜景のきれいなお店でしたね^^

こちらと特定しましたよ⇩⇩

横浜モノリス
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−7 ヒューリックみなとみらい 17F

こちらは結婚式場でした。

撮影はここにある会場のメインダイニングが使われていました。

シックでスタイリッシュなフロア!

立地も景色もいいプレミアムな雰囲気の宴は最高ですね♡

ここでの奥様との約束もビッグマウスでしたがこれを守りたかったんでしょうね。

気になる百日鬼ちゃんの同級生のお話回に登場したパチンコ屋さんについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「ゼイチョー 」は毎回、いろんな滞納者の元へ菊池風磨くんが出向くとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、2話のパ...

Sponsored Link

ゼイチョー【4話】小田倉の家のロケ地!の撮影場所も

この他、小田倉の住む素敵なお家も登場したのでそちらについてもご紹介!

滞納しているとは思えない様なお部屋でしたね^^;

はじめはタワーマンションかと思いましたが、移籍後に家を買ったと言ってましたね^^;

ステキな一軒家でしたが固定資産税問題も今回は浮上していました。

調査結果です⇩⇩

スタジオピア35 みんなの家
住所: 東京都江東区新木場3丁目2−8

こちらはハウススタジオでの収録でした。

このお家にも徴税員の3人は上がり込んでいましたね^^;

こちらの家はスタジオという事もありこんな作品でも撮影に使われていましたよ⇩⇩

・『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』
・『単身花日』
・『二月の勝者』
・『美食探偵明智五郎』

など

気になるみゆきの市役所などメインロケ地はこちらで紹介していますよ⇩⇩

ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜は、3期連続ドラマ主演の菊池風磨君がいよいよゴールデンタイムに進出とあって注目している方は聖地もき...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はメインキャストが飲食店にも登場したので今後も市役所以外の飲食店の聖地に期待したいですね( *´艸`)

これからも『ゼイチョー』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link