たとえあなたを忘れても花火やカフェのロケ地!携帯ショップの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『たとえあなたを忘れても』は神戸が聖地になっていることも話題ですよね^^

そこで今回は、2話の花火のシーンや傘のシーンのロケ地を調査!

美璃の携帯ショップの撮影場所なども調べてみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

たとえあなたを忘れても【2話】カフェのロケ地!花火の撮影場所も

ドラマのネタバレもあるのでご注意ください!

まずは気になる二人で見た花火のシーンのロケ地についてしらべてみました。

ここは神戸の名所も見渡せるあの場所がつかわれていましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーラン付近
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町7−2

このホテルの前付近から二人は花火を見ていました。

こちらは実際に神戸で撃ちあがった花火が撮影に使われたんですよ♪

神戸のランドマーク・ハーバーランドモザイクに上る花火が撮影荷使われていたので、花火イベントの際の撮影だったのかもしれませんね。

ちなみにこの付近の撮影はもう1つこちらが使われていましたよ⇩⇩

神戸港中突堤旅客ターミナル
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5−6

ここでは無断欠勤した美璃が一人夕暮れ時に佇んでいたシーンで登場しました。

ここまでは神戸の名所が登場しましたが、風間君が登場したカフェのシーンは神戸ではなかったんですね^^;

調査結果はこちらです⇩⇩

LATTE GRAPHIC たまプラーザ店
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2丁目1−2 ドレッセたまプラーザ
営業時間:8時~22時

こちら窓際近くで美璃の母に呼び出されて話をしていましたね。

勝手に保先生は美璃と兄弟だと思っていたのは、私だけでしょうか?(; ・`д・´)

相関図を見ないと分からない関係が多い作品ですが、美璃とは従兄妹だったんですね!

2話でも登場した廃墟でピアノを弾いているシーンがありましたがあそこは神戸の元ホテルだったんですよ!

気になる方はこちらの記事をどうぞ⇩⇩

「たとえあなたを忘れても」は連続ドラマ初主演の堀田真由さん。 そして、今人気の俳優のお二人が関西でロケを行うという事で聖地が気にな...

たとえあなたを忘れても【2話】警察署のロケ地!携帯ショップの撮影場所も

次に2話では記憶を無くした時の空が保護された警察署のロケ地について調べてみました。

こちらもなんと神戸での撮影でした!

調査結果です⇩⇩

神戸市長田区役所
住所: 兵庫県神戸市長田区北町3丁目4−3

こちらには幼馴染の沙菜が迎えに行ってましたが全く覚えていない様でしたね(/_;)

そして美璃がバイトしている携帯ショップモバイルテルミーの撮影場所についても調べてみました。

こちらは神戸ではないだろうな~と思い調査を続けました。

こちらではないでしょうか⇩⇩

テレショップMきみつケータイ館
住所: 千葉県君津市南子安4丁目32−2

外観の雰囲気はドラマ用にセットとして少し変えられてますがこちらが使われたと思われます。

実際に携帯ショップが撮影につかわれていたんですね^^

Sponsored Link

たとえあなたを忘れても【2話】駅のロケ地!傘のシーンの撮影場所も

この他、今回、記憶を失った空を幼馴染の沙菜が迎えに行った時に空のお母さんに連絡しているシーンがありましたが、の様な場所でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

JR 新長田駅前広場
住所: 兵庫県神戸市長田区若松町4丁目2

新長田駅と言えばこの広場のすぐ近くに神戸の地震の復興で建てられた大きな鉄人28号のモニュメントがある事でも有名です。

次に美璃と空の雨のシーンで登場した撮影場所についても調べてみました。

傘を差しだすシーンでしたね!

調査結果はこちらです⇩⇩

RICローズガーデン (六甲アイランドバラ園)付近
住所: 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2丁目22

神戸ファッションマートもありますがこの辺りの建物の下で雨宿りをしている美璃に空が傘を渡そうとしているシーンが撮られていました。

キッチンカーの近くという設定で出ていましたが、実際は離れた場所で撮影されていたんですね(; ・`д・´)

キッチンカーのロケ地と比べると雰囲気は似ていますが、この辺りは元々勤めている方や仕事関係の方以外は人気が少ない場所なので今後も撮影地として登場してくる可能性があるのではないかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も神戸の名所が登場した事から、次回も美璃と空が訪れる場所にも期待できそうですね( *´艸`)

これからも『たとえあなたを忘れても』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link