たとえあなたを忘れても【5話】ホテルのロケ地!水族館や商店街の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『たとえあなたを忘れても』は神戸の名所はもちろんですが、今人気の淡路島も舞台になっていて聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は5話で登場したホテルのロケ地について調べてみました。

商店街や水族館などデートで訪れた撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

たとえあなたを忘れても【5話】ホテルのロケ地!ラブホの撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意ください!

まずは気になる沙菜と空の子供の頃の思い出のホテルについて調べてみました。

淡路島のホテルと言っていましたが釣りを楽しめる海辺の場所でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

淡路夢泉景
住所:兵庫県洲本市小路谷1052−2

こちらは

ホテルニュー淡路の別邸であるホテルで和室、洋室があり露天風呂付のお部屋や貸切露天風呂もあるお宿です。

ホテルニュー淡路の有名な棚田の湯も利用できて海を一望できる絶景のお宿として淡路島では一番有名なホテルです。

私も行った事がありますが、実際に家族連れの方が釣りを楽しんでいる姿もありましたがおもてなしも素晴らしいホテルでしたよ♪

実際に行ってみたい方はこちらから詳細を確認できますよ⇩⇩

次にホテルと言えば高校生の頃の空と沙菜が訪れたラブホテルがあったのでそちらもご紹介!

ホテルウィンベルマジック
住所:兵庫県神戸市兵庫区湊町4丁目2−2−15

神戸の飲み屋街の1つとしても知られる新開地の駅にほど近いこちらのホテルで撮影は行われていました。

お昼間は神戸の元町にある南京町中華街に二人は行ってデートを楽しんでいましたね。

沙菜の強引な行動も分からなくはないですが。。。

気になる3人で訪れた韓国料理屋のお店についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『たとえあなたを忘れても』は神戸を中心に3話では名所ではなく飲食店も多く登場した事から聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? ...

たとえあなたを忘れても【5話】パン屋のロケ地はどこ?水族館やの撮影場所も

他にも沙菜と空がデート度訪れたスポットがありましたね♡

水族館の撮影場所も調査!

こちらと判明しましたよ⇩⇩

アトア(átoa)
住所:兵庫県神戸市中央区新港町7−2
営業時間:10時~20時

アクアリウムとアートが融合した今どきの見せる水族館です。

フォトジェニックな場所で若者のデートスポットとしても実際人気ですが、ウェディングフォトだけでなくセレモニーも行える場所として提供もされています。

次に変顔写真を二人で撮っていたどこかの展望台の様な場所についても調査!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

ビーナスブリッジ
住所:兵庫県神戸市中央区神戸港地方口一里山

ここで変顔をしていたのは沙菜だけでしたね^^;

この他にも今回は神戸の有名店も登場しました!

あかねがショウケースを眺めていたパン屋のロケ地もご紹介!

こちらが登場しましたね⇩⇩

ケルン北御影店
住所:兵庫県神戸市東灘区御影2丁目2−14 御影井上ビル
営業時間:8時~20時30分

ここで昔の友達に声を掛けられていましたが、ここから6話に繋がりそうですね(; ・`д・´)

気になる風間君がいる病院やこの他の神戸のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

「たとえあなたを忘れても」は連続ドラマ初主演の堀田真由さん。 そして、今人気の俳優のお二人が関西でロケを行うという事で聖地が気にな...
Sponsored Link

たとえあなたを忘れても【5話】お墓のロケ地はどこ?商店街や海の撮影場所も

今回は、沙菜と美璃が協力して空を探す中、二人がご飯を食べようと訪れた商店街も登場したのでそちらもご紹介します。

調査結果はこちらです⇩⇩

コモード56商店街
住所: 兵庫県洲本市本町5丁目2−26

撮影はこの辺りで行われたと見られます。

始めは神戸の商店街かと思いましたがこちらも淡路島での撮影でした。

ここに置かれていたストリートピアノのおかげもあってか空を見つける事ができましたね!

美璃に話かけていたのはなんとハラミちゃんでしたね(; ・`д・´)

この他、お父さんのお墓があった場所も特定しましたのでご紹介!

こちらが使われていましたよ⇩⇩

長峰霊園
住所:兵庫県神戸市灘区長峰山

お父さん役は思っていた人が出たのでやっぱり!って勝手に私はおもちゃいました!

ここで空も美璃もしっかり自分達の気持ちを確かめる事ができましたが、なんとも沙菜が切なすぎるシーンでした(/_;)

気になる美璃の務める携帯ショップや空と二人で花火を見つめていたロケ地についてこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『たとえあなたを忘れても』は神戸が聖地になっていることも話題ですよね^^ そこで今回は、2話の花火のシーンや傘のシーンのロケ地を調査!...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は神戸と淡路島のロケになりましたが結構、灘界隈の撮影も多いですね( *´艸`)

これからも『たとえあなたを忘れても』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link