ONE DAY【1話】レストランのロケ地!公園やトンネルの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は月9そしてトリプル主演の豪華俳優陣はもちろんクリスマスの日を舞台にしているとあって聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は1話で登場するメインロケ地のレストラン葵亭やニノが目を覚ます公園の撮影場所について調査!

逃亡犯になるという事でトンネルや高架下など二宮さんが走り抜けるシーンや中谷美紀さんが登場する撮影地も調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ONE DAY【1話】葵亭レストランのロケ地はどこ?中華料理屋の撮影場所も

まずは気になる大沢たかおさんこと立葵時生がコックを務める老舗レストランの葵亭のロケ地について調べてみました。

こちらは内観はセットであることが公式情報から分かりますね^^

しかし、外観はロケ地が使われると見られます。

目撃情報など独自調査からこちらではないかと予想しました。

調査結果です⇩⇩

Antica Trattoria L’OFFICINA DEL CIBO
住所: 神奈川県小田原市南町3丁目2−53
営業時間: 火曜、水曜11時30 分~14時
     金土日   11時30分~14時/17時~21時  ※月、木定休

こちらは大正時代の建物をリノベーションして作られたイタリアン食堂のようなお店。

老舗感もあって、実際にドラマで出てくる葵亭の店内にも雰囲気がにていますね^^

ちなみに完全予約制の大人のお店になっています。

お料理はもちろん接客やお店の雰囲気も良いと評判で元々予約が埋まるお店なのでドラマで使われたとなるとまた人気が出そうですね♪

気になる横浜警察署などアジトのロケ地についてはこちらの記事もおすすめです⇩⇩

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』はクリスマスの濃厚な出来事が横浜を舞台に描かれているとあって、聖地が気になる方も多いのではないでしょ...

外観についてはまだ予告シーンなどでも登場していなかったのでまだ特定はできていません。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらで間違いないと確認がとれました。

ここには二宮さんや佐藤浩市さんも訪れていましたね(; ・`д・´)

この他にも飲食店と言えば1話では、中村アンさんと二宮和也さんが食事をしていた中華料理店も登場したのでそちらもご紹介!

調査結果です⇩⇩

広東料理華香亭(カコウテイ)
住所: 神奈川県横浜市中区本郷町3丁目64
営業時間: 11時30分~14時 17時~20時30分※水木定休日

こちらの入り口前の席に二人座って、自分の事について知りたがっている誠司でしたね。

ここでニノはシンプルなチャーハンを食べている様でした。

町中華感あるこちらのお店は店内の雰囲気も昔ながらの雰囲気漂う落ち着いた空間でこの界隈ではまた行きたくなる中華屋さんとして人気です。

ONE DAY【1話】クリングル号記念公園のロケ地はどこ?トンネルの撮影場所はこちら!

1話でニノこと勝呂寺誠司が目を覚ました場所として登場すクリングル号公園について調べてみました。

こちらについては未だ場面シーンが公開されていませんので予想してみました^^

今回ドラマは横浜で事件現場もコスモワールドの近くという事を考えるとこちらではないでしょうか?

日本丸メモリアルパーク
住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目1−1

ここはよくドラマなどで使われているのや有名ですが、今回このドラマ撮影と思われる二宮さんの目撃情報も挙がっていました。

ちなみに中谷美紀さんの目撃情報も挙がっていてここは倉内が現場でリポートしている予告シーンでも使われていた事が分かりました(; ・`д・´)

実際の公園のロケ地が判明しましたらこちらに追記させて頂きます。

ドラマ放送終了までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

予想通りこちらで撮影が行われていました!

クリングル号=日本丸ってことでこの船の前の広場が事件現場がここという事でしたね^^

中谷美紀さんが現場レポートしていたのは横浜みなと博物館の辺りで撮影されていました。

ちなみに最近でもこんなドラマ作品のロケ地に使われていました。↓

・『王様に捧ぐ薬指』
・『ファイトソング』

・『レッドアイズ~監視捜査班』

・『逃げるは恥だが役に立つ』

・『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』

など

次に二宮さんのクランクインのロケ地にもなったと見られるトンネルの撮影場所についてもご紹介!

代官坂トンネル
住所:神奈川県横浜市中区山手町

こちらはトンネル内の様子などからこちらと特定しました。
 
記憶がない中、ここでも突っ走って逃げ回っていたので撮影も疲れたみたいですね^^;
 

Sponsored Link

ONE DAY【1話】飲み屋街のロケ地はどこ?船や逃走ルートの撮影場所も

この他にも予告で登場した逃げ回る誠司が訪れると思われる飲み屋街の商店街の様な場所についても調べてみました。

予告で登場していたのはこちらと見られます。

調査結果です⇩⇩

都橋飲食店街
住所: 神奈川県横浜市中区宮川町1丁目11

こちらのにある大衆居酒屋和ちゃんの隣のビルにはる都橋商店街と書いた看板の前あたりをニノが走り抜けているシーンがありました。

ここは通称ハーモニカ横丁とも言われる昔のなごりあり、賑わいをみせるスポットで立ち飲み屋などホッピーも堪能できたりもします。

ちなみにドラマのロケ地としてもよく使われていてよく事件など他の作品でも犯人が暴れている場所として登場する事が多い場所ですね^^

ちなみにこんな作品でもロケ地として使われていましたよ⇩⇩
・『ボイス110緊急指令室』
・『私立探偵濱マイク』

・『ケイジとケンジ』
・『あぶない刑事』

など

この他にもニノが船で逃げているシーンなどもありましたね(; ・`д・´)

こちらも独自調査から定番のロケ地が使われたとみられます。

調査結果はこちらです⇩⇩

根本造船所
住所:神奈川県川崎市川崎区小島町9−1

始めは船着き場かとおもいましたが工場地帯での撮影ですね!

ここは刑事に追い詰められる場所としても登場してきそうです。

残念ながら一般の方が入れる場所ではないので聖地巡礼の方はご配慮願います。

ちなみに刑事物のドラマでよく登場しますがこんな作品でも使われていましたよ

⇩⇩

・『教場0』

・『ボイス110緊急指令室』

・『半沢直樹』

・『監察医朝顔』

・『神酒クリニックで乾杯を』

など

この外にも高架下の様な場所を走っているニノのシーンもあったのでそちらも特定しましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

京浜東北線高架下
住所:神奈川県横浜市西区桜木町4丁目

京浜東北線沿いのこちらの高架下を走っているシーンも予告で流れていましたね^^

ちなみにこちらもドラマで見かけた方もいると思いますがこんな作品でも撮影地に選ばれていましたよ⇩⇩

・『ライアーゲーム』
・『ケイジとケンジ』

など

この他にもティザーなどで横浜の名所である赤レンガ倉庫やよこはまコスモワールドの観覧車が登場していましたので、今後も登場してくるメインロケ地はこの界隈になって来るのではないかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

基本的には横浜が舞台のお話になって来そうですが、目撃情報によると東京も撮影地に選ばれている様なので今後も聖地に期待して行きたいと思います( *´艸`)

これからも『ワンデイ』のドラマロケ地や撮影場所を調査しつつ、楽しんで気になる事をチェックして行きたいと思います。

Sponsored Link