コタツがない家【6話】和菓子屋のロケ地!志織の家やスナックの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『コタツがない家』はいよいよ折り返し地点に入りましたがいつまでも新たな騒動が巻き起こる深掘り家に新たな家族の登場もあり、聖地が気になる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は6話出登場した和菓子屋深掘のロケ地について調べてみました。

スナックやおばあちゃんのお家そしてあの告白の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

コタツがない家【6話】おばあちゃんの家のロケ地はどこ?和菓子屋の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意ください。

まずは、今回は新たな深掘り家の家族が登場しましたが、謙作おじさんが営む和菓子屋さんのロケ地について調べてみました。

商店街にありそうな小さな和菓子屋さんでしたね。

調査結果からこちらと特定しましたよ↓↓

御菓子司越路
住所: 東京都品川区戸越6丁目20−11 越路
営業時間:10時~18時 ※定休日月曜日

ここは外観と店頭内観も使われていたと見られます。

順基が和菓子屋に興味があるとは意外でしたが、ちょっとやっただけで店頭に並べれる程センスがあるのは凄いですよね(*^_^*)

こちらのお店にはれいらが順基の初めてのお客さんとして訪れていました。

次におばあちゃんこと清美さんがすんでいる素敵な古民家風一軒家について調べてみました。

一人暮らしにしては結構広めの大きなお家ですよね^^

調査結果はこちらです↓↓

健康古民家 かのう
住所:東京都文京区千石3丁目28−5

ここは一軒家のレンタルスペースになっています。

ドラマ『美しい彼』の聖地としても知られていて巡礼される方も多いですが、住宅地なので訪れる際はご配慮お願いしますm(_ _)m

気になる順基が通う高校のろけ地についてはこちらの記事もどうぞ↓↓

コタツがない家は小池栄子さん主演のホームコメディとあって会話劇だけでなく聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は...

コタツがない家【6話】志織のマンションのロケ地はどこ?スナックの撮影場所も

次に今回も登場した達男がやっかいになっているスナック晴れ女のロケ地についても調べてみました。

スナック街にある感じのお店ではなく地元密着型っぽいお店でしたね。

調査結果はこちらです↓↓

パブスナックモカロール
住所: 神奈川県横浜市中区根岸町3-176
営業時間:19:00~25:00.

ここには今回、熊さんも遊びに来ていましたが、まさえさんの本心も聞けた感じでしたね。。。

ハーレーに乗る女だからお店の名前は晴れ女なんですよね(*^_^*)

悠作が二人でハーレーに乗っているイラスト最中仲良かったです!

次に志織の家であるマンションについても調べて見ました。

外観都内感は別撮りと思われます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

武蔵中原マンションスタジオ
住所:神奈川県川崎市中原区

詳細情報は上がっていませんのでご了承下さい。

こちらの外観やエントランス部分が撮影には使われていたと見られます。

お部屋内はセットと思われます。

ちなみにスタジオとあってこんな作品でも使われていましたよ↓↓

・『石子と羽男』
・『正直不動産』

など

気になる今回もブライダルスタッフで飲みに行ったおでん居酒屋のロケ地についてはコチラでも紹介していますよ↓↓

『コタツがない家』はドラマの内容も面白いですがホームコメディながら飲食店も多く登場するのでお店が気になる方もいるのではないでしょうか? ...
Sponsored Link

コタツがない家【6話】のロケ地!告白の撮影場所も

この他、今回もおでん居酒屋にのみに行っていましたがその帰り道の撮影場所も特定したのでご紹介します!

この辺りで撮影は行われていましたよ↓↓

森藤ビル
住所:神奈川県横浜市中区弁天通2丁目29

コチラのビルの前辺りでもう1軒行こうと志織が誘っていましたが。。。

今回師島くんががんばった撮影場所についても調査!

ここは他のドラマなどでも目撃情報が絶えないあの名所ですね♪

調査結果はこちらです↓↓

日本丸メモリアルパーク
住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目1−1

観覧車も見えていロケーションはバッチリでしたがタイミングがよろしくなかったですよね^^;

結果的には気持ちを伝えると言う意味ではこのタイミングしかなかったかも知れませんが。。。今後の仕事は大丈夫でしょうか?

ここでは他にもこんな名作品の撮影が行われていましたよ↓↓

・『ONE DAY』

・『王様に捧ぐ薬指』

・『ファイトソング』

・『逃げるは恥だが役に立つ』

・『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』

など

やはり恋愛ドラマではよく登場する場所になっていますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も新たな旋風が巻き起こり増したが来週も波乱の予感ですが、達男さんと悠作がの2ショットで出かけるシーンなども今後無いのか期待したいです(*^_^*)

これからも『コタツがない家』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link