ファイトソング【1話】施設のロケ地は?マンションや横断歩道の撮影場所も!

『ファイトソング』はイケメンキャストも揃い、清原果耶ちゃんが主演とあって撮影スポットが気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、メインのロケ地となる慎吾のサンシャインクリーニングや花枝も住む施設の撮影場所について調べてみました。

間宮祥太朗さん演じる芦田が住むマンションも調査!

花枝の運命の場所になる横断歩道の場所についても詳しくチェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ファイトソング【1話】施設のロケ地は?サンシャインクリーニングの撮影場所も!

まずは気になる花枝や慎吾が育った児童養護施設あさひ学園のロケ地について調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

カトリック大磯教会
住所: 神奈川県中郡大磯町東町2丁目7−1

こちらにはサンシャインクリーニングもあって慎吾も現在も住んでいましたね^^

恐らく慎吾の家はこの敷地内にセットとして組まれたと思われます。

こちらは実際に教会としてだけでなくふくしまの子供達の支援活動などをされている他にも多くの作品に撮影協力している聖地としても知られています。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『過保護のカホコ』

・『コウノドリ

・『トレース~科捜研の男』

など

多くの人気作品に登場し、児童施設として使われる事が多いです。

1話で登場した公園についてはこちらでもまとめて紹介していますよ⇩⇩

『ファイトソング』は今ノリに乗っている清原果耶さん主演でイケメン俳優も揃っているとあって注目している方も多いでしょう。 そこで今回は、...

ファイトソング【1話】のロケ地は?芦田春樹のマンションの撮影場所も!

次に間宮祥太朗君演じる芦田春樹の住むマンションについて調べて見ました。

こちらは外観、など別撮りと思われます。

まずは屋上のロケ地が判明しましたので調査結果はこちらです^^!

新宿サマリヤマンション
住所: 東京都新宿区北新宿1丁目28−15

位置情報が間違っていたので修正しましたm(__)m

屋上と外観はこちらのマンションが使われています。

ちなみに私の調べでは他の作品などに使われた履歴はありませんでした。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

内観は広々としていましたがセットではないでしょうか?

マンションの入り口などは別撮りと思われますので、これらも詳細が分かり次第追記させて頂きます。

追記

こちら内観はセットという事が判明しました!

気になる慎吾の家のインテリアについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ファイトソング』は慎吾の出演者のファッションだけでなく、インテリアが気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、慎吾...

Sponsored Link

ファイトソング【1話】のロケ地は?横断歩道の撮影場所なども!

この他、花枝が事故に遭った横断歩道についても調べてみました。

こちらも今までのドラマに出て来た場所かと思うのですが調査中です。

詳しい情報が入り次第追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

横断歩道の場所が判明しましたので調査結果を紹介します^^

吾妻西児童館付近横断歩道
住所:茨城県つくば市吾妻2丁目5−4

こちらの大学通り沿いの横断歩道がロケでは使われていました。

この他、花枝が掃除でミスをしてしまった豪邸の様な場所についても特定できましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

山野美容専門学校
住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1

こちらの27階にあるシャンデリアのあるお部屋で撮影されたと見られます。

ちなみにこの部屋は社長室などとしてもよく使われる場所でこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『家売るオンナの逆襲』
・『TWOWEEKS』
など

この部屋だけでなく屋上や外観など多くの人気ドラマでロケ地として使われている事で有名ですね。

  • ファイトソング1話を見逃してしまった方。
  • もう一度気になるシーンを見直したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩⇩

  『ファイトソング』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今までのこの枠のドラマとは少し雰囲気がちがいますが面白そうで撮影スポットも多そうなので今後も期待できそうですね( *´艸`)

これからも『ファイトソング』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link