ウソ婚【4話】料亭やインテリア家具店のロケ地!花屋や公園の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ウソ婚』は登場人物の振り返りや回想シーンも多く、今回は渡辺翔太さん回とあって聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は4話で登場したしょっぴーが訪れた花屋のロケ地を調査!

5話で登場のパセリの話をした公園や風磨くんが訪れたインテリアショップや料亭の撮影場所も調べてみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう!!

Sponsored Link

ウソ婚【4話】インテリア家具店のロケ地はどこ?料亭の撮影場所はこちら!

ドラマネタバレ内容もあるのでご注意ください!

まずは匠が八重にしっかり食べろ!

と言う事で匠が懐かしの味を求めて八重を連れて行った郷土料理のお店について調べてみました。

和風の落ち着いた雰囲気の高級そうなお店でしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

料亭玉家
住所: 埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目24−7 玉家

ここで2人は二人の地元である郷土料理のめった汁を堪能していましたね^^

実際は昭和二年創業の高級料亭で桜の木もあって、お庭も素敵ですが離れの特別室にはなんと露天風呂も完備されていてバーもある高級料亭です。

二人が小くじをしていたのは母屋「龍泉の間」ではないかと思われます。

このお店も匠が設計したお店でしたが、このお店の設計に携わったのは進藤の紹介があったからと話していました。

ちなみにこちらの料亭は全室個室とあって他にもこんなドラマ作品でも使われていた場所でしたよ⇩⇩

・『半沢直樹』
・『GetReady!』
・『下町ロケット』

など

この他、映画『空飛ぶタイヤ』の撮影場所にも選ばれていました。

次に進藤を騙す大作戦として二人が一緒にインテリアを選びにいったお店についても調べてみました。

八重好みの物も取り入れるという事で2人はなんかいい感じで新婚デートをしている様にも見えて微笑ましかったですね( *´艸`)

オシャレで高そうなカフェ系インテリア揃うお店でした。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

スローハウス
住所: 東京都品川区東品川2丁目1−3
営業時間:11時~19時 ※水曜定休

ここで2人はフロアラグマットやカーテンなどを選んでいましたが八重も匠の何気ない行動にちょっとドキッとしている様でしたね♡

こっちもドキドキしちゃいましたが今回は匠のにやけ顔が少なくて残念でした。

ソファーやダイニングテーブルチェアに座ったりベッドに二人で寝転ぶシーンもありましたね!

この作戦が上手く行くといいのですが。。。

ウソ婚【4話】花屋のロケ地はどこ?公園の撮影場所も!

次に今回はしょっぴーが八重と匠の結婚祝いに行くと言う事で花を選んでいたお店について調べてみました。

ガーデンデザインに携わる進藤とあってお花選びもおしゃれなお店をチョイスされてましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

Re:flower 柏の葉キャンパス店(リフラワー)
住所:千葉県柏市正連寺394−11
営業時間:10時~19時 水曜は10時~17時

進藤はここでかすみ草を購入していましたが頭の中は匠でいっぱいでしたね( *´艸`)

ちなみにカスミソウには永遠の愛という花言葉があります♡

ちなみに今回このドラマ『ウソ婚』ではこの界隈での撮影シーンが多く登場しているので、今後もこの辺りがロケ地で登場してきそうですよ!

5話もしょっぴー回だったので進藤が八重に心のうちを話した公園についても調査!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

新長島川親水公園
住所: 東京都江戸川区清新町1丁目3

ここにある日時計光の塔のある道で撮影は行われたと思われます。

ここにはなんと戻ってきた風磨君も登場^^

3人でこの場所をあるいていたんですね。

Sponsored Link

ウソ婚【4話】バーのロケ地はどこ?撮影場所はこちら!

次に進藤がレミ嬢に電話していた時にトリンドル玲奈さんがいたバーの撮影場所についてですが、ここは3話で進藤とレミが匠と八重の話をしていたお店と同じお店でした。

気になる方はこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『ウソ婚』は菊池風磨君と仲良しタッグの渡辺翔太くんがドラマでもコンビを組むとあって聖地が気になる方も多いでしょう。 そこで今回は3...

次に進藤が匠の写真を見ながらにやにやしていたシーンで登場した場所は以前進藤がガーデンの仕事をしていた場所と同じ場所が使われていました。

結局俺はパセリなのか?

ここは進藤初登場シーンで使われた場所でもあります。

この場所や匠の設計事務所も気になる方はこちらからどうぞ⇩⇩

『ウソ婚』は人気作品のドラマ化でキャストにも注目が集まり、聖地が気になる方もおおいのではないでしょうか? そこで今回は1話の夏目設...

ここでの一番近くになりたくて。。とはどういう意味だったのか?

なんだかボーイズラブの匂いもしてきてこのコンビでの話なので少しワクワクして来ちゃいましたね( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

放送時間が短く、回想シーンも多い割には新たな聖地も登場したので来週のお宅訪問回にも注目してみたいと思います。

これからも『ウソ婚』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link