家政夫ノミタゾノ6【4話】天宮家や魚屋のロケ地!お好み焼き屋の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『家政夫のミタゾノ』は毎回ゲスト出演者も多く聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は4話の佐津川愛美さんが登場した天宮家の豪邸や魚屋のロケ地について調べてみました。

お好み焼き屋さんや公園の撮影場所も特定!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

家政夫ノミタゾノ2023【4話】お好み焼き屋のロケ地!天宮家の豪邸の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい

まずは今回、ミタゾノさん達のお客様になったお嬢様の住む豪邸である雨宮家について調べてみました。

こちらは洋風のお家でいかにもお金持ちのお家と言った感じでしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

イングリッシュガーデン
住所: 埼玉県加須市水深1755ー29

こちらは住宅地にある撮影スタジオになっていました。

こちらの内観と外観、そして自転車を練習していたお庭などが撮影にはつかわれていました。

次にお嬢様が一人で食事に行かれたお好み焼き屋についても調べてみましたよ^^

ここは下町にあるお好み焼き屋さんって感じでしたがみたことあるな~と思った方も多いのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

つくし野
住所:東京都江戸川区平井3丁目13−15 つくしマンション1F
営業時間:17時~23時※水曜定休

入り口から入った2番目のテーブル席でテーブルにある物を1つ1つ手に不思議そうにとっていましたね^^;

今回はお好み焼きを食べていましたが、もんじゃも有名なお店でお好み焼きやもんじゃの店と言えばドラマなどでは聖地のこちら!

ちなみに他にもこんな作品でも撮影協力していましたよ⇩⇩

・『女神の教室』

・『silent』

・『オー!マイ・ボス恋は別冊で』

・『監察医朝顔』

・『ドクターX』
など

元々聖地巡礼客も多いですが、最近では『silent』ブームでもまた湧いていますので混雑も予想されますのでご注意下さい。

気になる1話で登場した美田園駅など気になるシーズン6のロケ地はこちらもどうぞ⇩⇩

『家政夫のミタゾノ』は2023年シーズン6を迎え、深夜帯からゴールデンにお引越しという事で楽しみにしていたファンもこれから見る方も聖地が...

家政夫ノミタゾノ2023【4話】公園のロケ地!魚屋の撮影場所も

次にお嬢様御用達の魚屋さんであるととの屋の撮影場所も調査!

街の商店街にある個人商店のようでしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

まるいち食堂
住所: 神奈川県三浦市三崎3丁目5−12
営業時間:11時~17時 ※水、木定休

こちらはお魚やさんではなくお魚が食べれる食堂もされているお店でした。

漁港も近いのでそこから仕入れた新鮮なお魚のお刺身や煮つけなど堪能する事ができます。

魚を並べた魚屋の様になった店舗が撮影には使われていましたがその向いにテラス席があります。

魚屋さんで魚を実際に見て選んで食べるシステムなっているみたいですよ♪

この他、今回はこのお魚屋さんとお嬢様の回想シーンも登場したのでそちらもご紹介します!

テニスコートのある公園の様な場所でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

潮風スポーツ公園
住所: 神奈川県三浦市初声町下宮田437−2

ここでテニスをしているお嬢様を魚屋さんもみていたんですね( *´艸`)

Sponsored Link

家政夫ノミタゾノ2023【4話】結婚式場のロケ地!ツーリングの撮影場所も

この他、今回冒頭では意外な芸人たちがゲスト出演していましたが、バ〇ェラーのパロディ番組の様な設定でしたね( *´艸`)

このバラを渡していた婚活の虎のホテルのチャペルの様な場所についても調べてみました。

調査結果から結婚式場とわかりましたよ⇩⇩

The Place of Tokyo ザ プレイス オブ トウキョウ
住所: 東京都港区芝公園3丁目5−4

東京タワーを見上げられる結婚式場として有名ですが冒頭東京タワーもがっつり写っていましたね。

こちらの式場チャペルでちょっとまったー!が叫び渡っていましたね。

こちらは式場以外にも撮影協力されていて、こんなドラマでも使われていましたよ⇩

・『ルパンの娘』
・『恋はDeepに』

など

この他にもぐるナイの『ゴチになります!』『ザ!世界仰天ニュース』の再現ドラマでも登場している場所です。

この他、魚屋さんと彼女?がツーリングしていた場所も登場したのでそちらもご紹介!

こちらが使われていましたよ⇩⇩

みうら・みさき海の駅 うらりマルシェ
 住所:神奈川県三浦市三崎5丁目3−1

この付近を二人は自転車で走っていました。

ちなみにこの市場の中ではドラマ『美食探偵明智五郎』のロケが行われた事もあります。

家政夫ノミタゾノ2023家事テクもご紹介!

今回紹介された家事テクも紹介して行きたいと思います。

料理

今回はインスタント食材を使ったイタリアンのお料理が紹介されました。

材料
鮭、インスタント味噌汁、お吸い物の素、水、プチトマト、バジル、塩、あらびきコショウ

作り方

フライパンに少量のお水とお吸い物のもと、プチトマトを入れてひと煮立ちさせる。

鮭とお味噌汁に入ったあさりを加えて蓋をして弱火で1分。

オリーブオイル少々、塩とあらびきコショウを少々かけてパセリをかけて完成!

掃除

使う物 リンゴの皮、軍手

水道の鏡と蛇口をりんごの皮で擦り、その後仕上げに軍手で拭きとるとピカピカに!

洗濯

使う物 テニスボール3~4個
洗濯機にいれて回すと洗濯物も絡まりにくく、乾燥の際にも温風が行き渡りやすくなりふわふわな仕上がりになる。
 

今後の家事テクも気になりますね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、三浦での撮影が多く使われていましたがお話によってガラッと聖地も変わるので今後も期待ですね( *´艸`)

これからも『家政夫のミタゾノ2023』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しく見て行きたいと思います。

Sponsored Link