unknown 世々塚の正体は犯人かネタバレ考察!黒幕は二人で彪牙との関係も

『unknown』は吸血鬼とのラブストーリーというファンタジーだけでなく考察要素もあって、6話の結婚式が終わってさらに加熱してきましたね(*^_^*)

そこで今回は怪しい人物として浮上してきた世々塚の正体について探って見ました。

黒幕説や連続事件の犯人説も?

彪牙との関係もネタバレ考察してみました。

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

unknown 世々塚の正体は?ネタバレ考察から犯人説浮濃厚!

まずは世々塚を犯人と特定する前に今までの怪しい点について私なりにまとめてみました。

・バツ5である。

・部屋の様子が10年以上変わっていない。

・虎松が昔の事を探ろうとすると後をつけていた。

・虎松とこころの結婚式は色々楽しませたいと発言している。

・結婚式での事件の際一人だけ駆けつけた感じではなく佇んでいた。

正直言って怪しい点が多過ぎますよね^^;

バツ5なのに部屋の様子が変わっていない事や虎松が久しぶりに家に上ろうとすると何かを隠しす為に部屋を片付けるなんてシーンもありました。

虎松が彪牙と会ったと行った時もかなり同様していてもし何かあったら真っ先に俺を呼べと虎松に伝えている事も何か引っかかります!

私の考察では宗像家さつ人事件の真犯人は別にいると考えています。

世々塚は子の事件の真相について何か知っているのではないかと思うのでそれを虎松に知られたくないのではないでしょうか?

一番考えられるのは真犯人が世々塚説ですよね~。

これを踏まえてさらに深堀考察して行きたいと思います。

気になる犯人は虎ちゃん説についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

unknownは吸血鬼の恋愛ストーリーだけでなく考察要素もあるミステリー作品ということでやはりそちらも気になる方も多いのではないでしょう...

unknown 世々塚の正体は犯人?Twitter考察はこちら!

ここからは視聴者の考察班の他の人の意見も聞いてみたいと思ったのでTwitter考察で気になる物をまとめてみました!

こんな感じで盛り上っていましたよ⇩⇩

「真っ先俺を呼べ」とか疑惑を深める世々塚の台詞 虎松以外で唯一全ての出来事に噛んでいる人だしな…

普通に考えて疑うべきは虎松だと思う。こころを守るためなら何でもやると思う。けど、こころが疑われるように仕向けることは絶対しないと思うから虎松は犯人ではないと思う。そうなると、こころと虎松の近くにいる人ほど怪しく思える。加賀美と世々塚怪しい

世々塚は黒幕で、虎松を洗脳してきてないか? もしくはやはり、虎松が多重人格者…

世々塚が犯人。 常に虎松の近くにいて見張っている。20年前の殺人事件も、虎松の父に罪を押し付けている。 虎松の父親代わりというポジションを手に入れ、虎松を信じさせているが、殺害現場に姿を現したのも逃げたのも、虎松が気付いたのではと心配になっている

お父さんである彪牙が生きてると知ってる人物、 虎松、世々塚、加賀美 まつりがさつ害されたとき居酒屋にいなかったのは加賀美だけど、、

引用:Twitter

やはり、回を増す毎によよさん怪しい説が浮上して来ていて色んな意見が集まってきていますね( *´艸`)

昔から虎松のことを知っている上に事件のことも知っていて彪牙とも会ったことがあるってのがかなり黒に近い感がありますよね。

警察官など制服を着ている人は信頼を得やすく、高校生だった虎松が信用してしまう野も無理ないですよね?

私としては急に正体が明らかになった虎松の元嫁、凜も気になる所ですが彼女は犯人考察の予想表に上がってきていないので犯人では無いと言う事になるのでやはり世々塚が黒なのでしょうか?

気になるあの血の結婚式のロケ地についてはコチラの記事もおすすめですよ^^!

『unknown』は今回6話が大きな事件そしてこころと虎ちゃんの結婚式があるとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回...

Sponsored Link

unknown 世々塚の正体は黒幕?犯人は二人で彪牙との関係も

皆さんの意見を踏まえた上で1つ私は気になるポイントがあります。

それはまつりさんが亡くなった時の事です。

この時世々塚はどんぞこにいたので犯行は難しいと思われます。

では連続事件は別の人間が起こしているのでしょうか?

ちなみにまつりさんの事件の時にどんぞこにいなかったのは加賀美と南十字そして編集長ですね。

もしかすると連続事件の犯人、宗像家さつ人事件の犯人は別の可能性もあるのでしょうか?

ここからは世々塚の正体や犯人について今までの意見をまとめて考察して行きたいと思います。

世々塚は彪牙と繋がっていた説

世々塚は彪牙が飛び降りた後、虎松にその姿を見せない様にしていました。

その理由は彪牙と世々塚は繋がっていて彪牙が生きていた事もしっていたのではないでしょうか?

事件後、彪牙は虎松の為に亡くなったフリをして、世々塚が手助けをしたと思います。

ではなぜ世々塚がそんな事をしたのか?

世々塚は宗像家さつ人事件の真犯人をかばっている説

世々塚は彪牙と共に真犯人を庇っているのではないでしょうか?

真犯人はその時学生だったのではないでしょうか?その罪を彪牙が被って姿を消したとなると真犯人は虎松の可能性もあります。

もう1つは世々塚が真犯人だが、彪牙はそれを知らず上手く利用された説もあります(; ・`д・´)

世々塚の息子が真犯人説

世々塚の息子が真犯人の可能性もあるのではないでしょうか?

その事を隠す為に町ぐるみで彼の犯行を黙認している事はないでしょうか?

梅ばあも火事の時その息子を見かけたと思います。

その人物として浮上するのが加賀美です。

加賀美は引っ越して間がないのに梅婆がコロッケを買ってくれていたりと何か関係性が不自然な点もあります。

そして世々塚とのからみはないですよね(; ・`д・´)

加賀美と世々塚が親子だった場合世々塚は虎松と彪牙の接触を嫌がるのも分かりますし、真実が分かる前に世々塚が彪牙を消した可能性もあります。

今後さらに気になる考察要素が出てきましたら追記させて頂きます。

追記

まさかの世々塚がこのまま離脱してしまうとは7話ラストの犯人は吸血鬼を狙っているとの話からよよさんも吸血鬼かと思った方もいたと思うのですが、恐らく血を抜かれていなかったのでよよさんは吸血鬼ではないと思います。

よよさんと一条以外の今までの被害者は吸血鬼だったのではないでしょうか?

やっぱり残る新犯人はコロ助であるというのが一番の大どんでん返しになるのではないかと思います。

もう一人真犯人として考えられる加賀美説もあるのでそちらについてはこちらもどうぞ⇩⇩

『unknown』は田中圭くんと高畑充希のラブシーンもさながら番組が煽るように考察ドラマにもなっていてそちらに注目している方も多いのでは...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

なかなか思っていたより二転三転しそうな犯人考察も出てきて今後また盛り上がってきそうですね(*^_^*)

これからも『アンノウン』の気になる考察をしつつ、最後まで楽しんで見て行きたい思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする