だが情熱はある高校のロケ地!喫茶店やクレープ屋の撮影場所や目撃情報

当ページのリンクには広告が含まれます。

『だが、情熱はある』は山里亮太さんと若林正恭さんの「たりないふたり」というコンビの過去をドラマ化。

SixTONES森本慎太郎くんとKingandPrinceの高橋海人くんが演じるとあって、やはり聖地が気になる方も多いでしょう。

そこで今回は学生時代のエピソードから高校や喫茶店のロケ地を調査!

目撃情報などからクレープ屋さんの撮影場所なども調べてみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

だが情熱はある高校のロケ地はどこ?教室などの撮影場所はこちら!

まずは気になる山里さん役の森本慎太郎くんが通う高校について調べてみました。

こちらについてはティザーなどからこちらと特定しましたよ^^!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

和洋学園 国分キャンパス
住所:千葉県市川市国分4丁目20−1

この学校は元々は和洋国府台女子中学校国分校舎で特徴的なアーチ状の建物の中庭が有名ですが今回ティザーでは校舎から出てくる森本くんのシーンが登場していましたね。

ここは最近のドラマでもよく登場している場所とあって知っている方も多いと思います。

ちなみにこんな作品でも撮影協力していました↓↓


・「純愛ディソナンス」

・「金田一少年の事件簿2022」

・映画「かぐや様は告らせたい」

・「ザ・ハイスクールヒーローズ」

など

見ての通りジャニーズドラマ御用達の聖地ですよね♡

次に若林役の高橋海人くんが通う高校についてですが、こちらもドラマなどでよく使われている学校が撮影に使われたとみられます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

旧足利西高校
住所:栃木県足利市大前町103−11

ここは予告で校庭でアメリカンフットボールをしているシーンなどで使われていました。

こちらは多くのドラマや映画のロケ地に使われている廃校で最近では『silent』の聖地としても多くの方に知られている場所ですね^^

ちなみに森本くんやSixTONESメンバーが出演する映画『少年たち』でも使われた聖地でもあります。

この他にもこちらの学校が使われた作品はこんなにありますよ⇩⇩

・『初めて恋をした日に読む話』

・『4分間のマリーゴールド』

・『トモダチゲーム』
・『今日から俺は!!』

など

多くの俳優さん達が訪れた場所でもあるんですね♪

気になる2話大阪時代のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『だが情熱はある』は山里さんと若林さんの実話とあって大阪の聖地を期待している方もいるのではないでしょうか? そこで今回は2話で登場...

追記

こちらはグラウンドの他、教室内のシーンでも使われていましたよ♪

この他、1話で登場した過去シーン小学校や幼稚園のロケ地も紹介しておきます。

まずは山里が通っていたしもうさ幼稚園について調査結果はこちらです⇩⇩

ショッピングタウンわかば
住所:神奈川県横浜市旭区若葉台3丁目5−2

幼稚園ではないこの辺りが撮影には使われていたんですね(; ・`д・´)

ここではモテモテの幼少期を送っていたんですね。

次に山里が通っていた小学校についてもご紹介!

こちらはドラマの聖地が使われていましたね

⇩⇩

たちかわ創造舎
住所: 東京都立川市富士見町6丁目46−1

すでに小学校の時にはねじ曲がってしまった元モテ男子のエピソードが飛び出しましたね( *´艸`)

こちらはロケ地提供しているなので多くの作品で学校として登場している事が多いですね^^

ちなみにこんな作品でも登場していますよ⇩⇩

・『真犯人フラグ』

・『ラジエーションハウス2~放射線科の診断レポート~』

・『イチケイのカラス』

・『緊急取調室4』

など

多くのドラマ作品で使われる聖地になっています。

気になる『たりないふたり』の番組を見たい方はこちらもチェックしてみて下さい⇩⇩

だが情熱はあるクレープ屋のロケ地はどこ?喫茶店の撮影場所はこちら!

次に撮影に使われたと言われているクレープ屋さんについても調べてみました。

こちらは目撃情報などもありこんな情報が入りました。

この事から推測されるクレープ屋さんはこの2店舗になります。

EOLE エオル
住所:東京都青梅市河辺町10丁目8−8
営業時間:10時30分~21時  ※月曜定休

クレープの他に、ピザやクレープロールなどもあり学生や地元客に人気の甘すぎないクレープ屋さんです。

意外とお食事系のクレープが人気!

既に聖地巡礼されている方もいますが私はこちらのエオルさんが有力とみています。

ちなみに撮影は3月28日のみだった様で今後の撮影は残念ながらなさそうです。

もう1店舗はこちら⇩⇩

CREPE COROMO
住所: 東京都青梅市河辺町5丁目29−27
営業時間:11時~19時 ※水曜定休

こちらはどちらかと言うと今風のおしゃれなクレープ屋さんですね^^

どちらのお店が撮影に使われたか分かり次第こちらに追記させて頂きます。

二人で一緒にクレープ食べているシーンが早くみたいですね♪

追記

3話予告からやはりクレープ屋はEOLEエオルが撮影に使われた事がわかりました。

こちらのお店の前でオードリー2人の漫才が行われていましたね。

次に独自調査から喫茶店での撮影がある事も特定しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

オリビエ
住所: 神奈川県横浜市金沢区柳町33−18
営業時間:12時~22時

タイムスリップしたかと思う程の昭和ムードに包まれたこちらのお店は店主もなごやかで癒されると地元の方に人気の喫茶店です。

97年に放映された映画「CAT’S EYE キャッツ・アイ」のロケ地にもなっていて、珈琲をたのむとおまけにお通しなんかも付けてくれる粋なお店♪

ここは森本慎太郎くんが撮影で訪れた店として登場します!

追記

ここは1話でお水を飲んでから山里が好きだった洲崎さんを笑わせた喫茶店として外観だけでなく内観も登場しましたね^^

クレープも喫茶店もどんなメニューを頼んだのか?分かり次第こちらに追記させて頂きます。

気になる高橋海人くん出演の未来への10カウントのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『未来への10カウント』いよいよ最終章に入り、部員たちそして先生たちの人生も動き出し、聖地巡りもしてみたいと言う方もいるでしょう。 ...

Sponsored Link

だが情熱はある高校のロケ地はどこ?目撃情報はこちら!

この他、目撃情報も放送前からちらほら上がって来ていたのでそちらもご紹介します。

上記は下記にある横浜での撮影時の目撃情報ではないかと思われます。

この他にもこの二人のコンビでドラマと言う事で雑誌などの取材も増えていてこんな場所でも撮影されていたんですよ!

このやりとりが行われたのはこちらのホテルはこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらです⇩⇩

The Okura Tokyo オークラ
住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4

こちらのスイートルームが撮影には使われていました。

ジャニーズでも俳優として活躍するお二人なので他の作品の情報も入っているかと思いますが、今後の情報と照らし合わせて行きたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

撮影場所は神奈川と東京がメインになって来るのではないかと思われるので今後の情報も収集しながら聖地に期待したいですね( *´艸`)

これからも『だが、情熱はある』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link