王様に捧ぐ薬指【6話】病院のロケ地!カフェや1日警察署長の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『王様に捧ぐ薬指』はキング山田涼介くんが訪れる場所も気になりますが橋本環奈さんや坂東くんが出てくるシーンの聖地もきになりますよね^^

そこで今回は6話で登場した病院やカフェのロケ地について調べてみました。

1日警察署長や契約解消を告げたあの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

王様に捧ぐ薬指【6話】病院のロケ地はどこ?食堂結婚式の撮影場所はこちら!

ロケ地だけでなくネタバレもあるのでご注意ください!

まずは今回、綾華の父が入院する事になった病院について調べてみました。

きれいな大きい病院のようでしたね^^!

調査結果はこちらです⇩⇩

東京多摩総合医療センター
住所:東京都府中市武蔵台2丁目8−29

こちらはドラマでは賢帝大学総合病院として登場しましたが、ロビーのシーンなどもありましたが、ここには東郷や神山も父が入院しているという事で訪れていました。

病院内での結婚式のシーンもありましたね。

こちらは食堂の様な場所でしたがこちらと特定しましたよ!

調査結果です⇩⇩

帝京大学 八王子キャンパス
住所: 東京都八王子市大塚359

ここの大学のソラティオスクエア6階にある食堂ソラティオキッチンが撮影には使われていました。

朝食利用もできる開放的な学生食堂になっています。

こちらはドラマなどでもよく使われる場所でこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『ゆとりですがなにか』
・『深夜のダメ恋図鑑』

・映画『デスノート』

など

大学内の各場所が撮影に使われていますが、ちなみに『デスノート』でもこの食堂が撮影に使われていましたよ♪

気になる7話の下町デートや別荘のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『王様に捧ぐ薬指』は終盤に向けてリアルな東郷と綾華の動きも気になりますが二人が訪れるデートスポットも気になる所ですよね^^ そこで...

王様に捧ぐ薬指【6話】アルバイトのロケ地はどこ?カフェの撮影場所も

今回は綾華がアルバイトに明け暮れるという事でいろんなバイトをしていましたね^^;

まず、犬の散歩をしていたのは病院での結婚式会場になった帝京大学八王子キャンパス内と判明しました。

次に交通警備員のバイトをしていた場所についてもご紹介!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

亀の甲緑地付近
住所: 東京都品川区上大崎4丁目5−37 本多電機ビル

こちらの川沿いで撮影は行われていました。

こんな美女が交通整備していたら二度見しちゃいますね(; ・`д・´)

この他、今回神山と綾華がランチに訪れたカフェについて調べてみました。

開放的な空間のおしゃれなレストランのようでしたね♪

調査結果はこちらです⇩⇩

クッチーナカフェオリーヴァ
住所:東京都新宿区大久保3丁目8−4 新宿ガーデンタワーアネックス 2F 住友不動産
営業時間:平日 11時~14時30分 /17時~22時(金曜は23時まで) 土日11時~22時

ここで綾華の口についたソースを拭う神山くんでしたね♡

こちらは気軽に味わえるイタリアンのお店で場所柄お仕事先でのランチはもちろん休日家族のランチにも手軽につかるお店で、お店の中のインテリアもモダンでスタイリッシュな空間作りをされています。

テラス席もあるのでこちらも結婚パーティーなどで使う事が出来るお店です。

こちらに実際行ってみたい方はここから予約もできますよ

⇩⇩

クッチーナカフェ オリーヴァ

ローカルな家の味 落ち着きある店内
[住所]東京都新宿区大久保3丁目8-4 住友不動産新宿ガーデンタワーアネックス2F
posted with タベレバ

飲食店のロケについては他にもこんな所も使われていましたよ⇩⇩

『王様に捧ぐ薬指』は回を増す毎に東郷と綾華の心の揺れ動きも気になる所ですが二人が訪れる飲食店や聖地も行ってみたくなりますよね♪ そこで...

Sponsored Link

王様に捧ぐ薬指【6話】1日警察署長のロケ地はどこ?契約解消の撮影場所も!

次に今回冒頭で1日警察署長をしていた二人でしたが、こちらのイベント会場についても調べてみました。

振り込め詐欺の撲滅キャンペーンをしていましたが、これは神山のことがよぎったのは私だけでしょうか?

新宿文化クイントビル
住所: 東京都渋谷区代々木3丁目22−7

こちらの敷地内で撮影は行われていました。

企業PRもするとはさすがでしたね^^

ちなみに1日署長を終えた二人がいた会議室の様な場所も登場しましたがそちらもこちらのビルで撮影されていましたよ♪

最後に今回、契約解消が東郷から告げられた川沿いの場所についても調べてみました。

調査結果はこちらです♪

春海橋公園 
住所:東京都江東区豊洲2丁目3

これはもはや本当のプロポーズでしたね( *´艸`)

ここでやっとネックレスを渡せた東郷でした。

ここで登場の直輝は魂が抜けたような感じでなんとも言えない表情に演技力と色気を感じちゃいましたね( *´艸`)

ここは恋愛ドラマではよく登場する聖地でたくさんのドラマで使われて来ています。

ちなみにこちらです!

・『持続可能な恋ですか?』

・『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』


・『ダメな私に恋してください』

・『おっさんずラブ』

など

火曜10時枠でもやはり登場している場所でしたね^^

気になる箱根新婚旅行のロケ地などについてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『王様に捧ぐ薬指』はメリット婚をした二人とは言え、今回、新婚旅行に行くとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、箱...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は東郷と綾華のシーンが少し少なかったですが行ってみたい聖地がまた登場しましたね( *´艸`)

これからも『王ささ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link