unknown【最終回】高台のロケ地!施設や加賀美の家やの撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

「unknown」はいよいよ最終回を迎え、ラストまでドラマの内容も気になる所ですが、豪華俳優陣が訪れた聖地も気になりませんか?

そこで今回は最終話の虎松とらこころの

ラストシーンに使われた公園の高台のロケ地を調査!

あの加賀美の家や施設、病院の撮影場所なども調べてみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

unknown【最終回】高台のロケ地はどこ?公園やビルの屋上の撮影場所も!

最終回ネタバレもあるのでご注意ください!

まずは今回、ラストシーンになった虎ちゃんとこころのラブラブシーンが撮られた高台のある公園のロケ地について調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

平和中央公園
住所: 神奈川県横須賀市深田台19

こちらの平和モニュメントを下った海側の広場にあるベンチで2人は話していたと見られます。

吸血鬼でもハエ男でもヤマンバでも好き♡

お互いが何者であっても愛していると誓いました( *´艸`)

次に世々塚さんの回想シーンで登場した世々塚の最後が明かされたあのビルの屋上についてもご紹介!

こちらが撮影に使われていました⇩⇩

No.13末廣ビル
住所:神奈川県横浜市中区福富町仲通36

こちらのビルの屋上から落ちてしまったよ世々さん。

ちなみにここはドラマ『元彼の遺言状』のロケ地にも使われていて、この辺りのビルはよく撮影場所に選ばれる雑居ビルが並ぶ聖地になっています。

気になるこころと虎ちゃんの結婚式の撮影場所はこちらで紹介してますよ↓↓

『unknown』は今回6話が大きな事件そしてこころと虎ちゃんの結婚式があるとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回...

unknown【最終回】加賀美の家のロケ地はどこ?施設の撮影場所も!

次に今回、虎松とこころが梅婆と加賀美の接点を探る為に訪れた加賀美の家についてもご紹介!

モテ男の部屋って感じの空間でしたがこちらが撮影には使われていましたよ

↓↓

 Hobbie McGregor ハウススタジオ
住所:東京都品川区東大井1丁目1−8

テレビ局のスタジオかと思っていましたがちがいました^^;

独り暮らしの男性の部屋を上手く作り上げた空間ですよね♪

ここでスズランの花をまた育てていた加賀美。

まさからこの花にこんな伏線が隠されていたとは。。。

彼が出てくるまでに誰かあの花を片付けてあげてほしいですね(/_;)

次に加賀美が子供の頃に連れてこられた児童養護施設についても調べてみました。

こちらは前回こころと加賀美が訪れてあの参事になった場所です。

調査結果はこちらです⇩⇩

旧南川小学校
住所: 埼玉県飯能市南川154

ここで梅婆とのそして吸血鬼の接点があったとは。。。

梅婆も可愛そうな展開になってしまいましたね(-“-)

気になる加賀美の正体についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『unknown』は田中圭くんと高畑充希のラブシーンもさながら番組が煽るように考察ドラマにもなっていてそちらに注目している方も多いのでは...

Sponsored Link

unknown【最終回】病院のロケ地はどこ?警察の撮影場所も!

この他、今回加賀美が運ばれた病院についても調べみました。

こちらはスタジオでしたよ!

調査結果です↓↓

プラネアール初代スタジオ
住所: 東京都渋谷区本町1丁目4−1

ここはこころのパパも務める病院でしたがこちらのスタジオが病室として登場しました。

ちなみにこちらはスタジオとあって、多くの作品で使われています。

最近でもこんなドラマに登場していましたよ↓↓

・『大病院占拠』

『クロサギ2022』

・『となりのチカラ』
など

この他、今回梅婆が連れて行かれた警察で加賀美を心配するシーンについてはこちらが使われていました。

調査結果です⇩⇩
さいたまスーパーアリーナ
住所: 埼玉県さいたま市中央区新都心8

ここは最近ではドラマ『夕暮れに手をつなぐ』のロケ地にも選ばれていましたね^^

そして警察に送られた加賀美に会いに梅婆が行っているシーンもありましたがこちらは本当の東京拘置所が撮影に使われていました。

最後に登場した居酒屋どんぞこや虎ちゃんの交番のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『unknown』は主演はもちろんですが豪華俳優陣が脇を固めていて聖地も気になる方が多いのではないでしょうか? そこで今回は、朝田...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後まで本当に目が離せない展開で加賀美の心情もよく伝わる町田啓太さんの演技も最高でしたね^_^

 これからもまた来期の気になるドラマのロケ地や聖地を調査しつつ、またunknownのスペシャルドラマなどあれば聖地を追いたいと思います。

Sponsored Link