あなたがしてくれなくても7話レストランのロケ地!カラオケやホテルの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『あなたがしてくれなくても』は原作での人気もありますが今回人気俳優陣が訪れるレストランなどの飲食店がどこなのか気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は7話で登場した楓と誠が訪れたレストランやみちが荒れてたファミレスのロケ地を調査!

誠が行ったカフェやみちが泊まったホテルも特定^^

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

あなたがしてくれなくても【7話】高級レストランのロケ地はどこ?カフェやファミレスの撮影場所も!

ドラマのネタバレもあるのでご注意下さいませ。

まずは気になる再構築、あの日からの再スタートを切ろうとした誠と楓が訪れたレストランについて調べてみました。

高級そうなレストランでしたが知っている方も多いのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

リストランテサバティーニ青山
住所:東京都港区北青山2丁目13−5 B1F サンクレストビル
営業時間:11時30分~20時

ここでやり直すと思われた二人でしたがどこか心ここにあらずな雰囲気の誠でしたね。

このレストランはドラマでもよく使われるお店なのでいろんな作品で目にした事がある方も多いと思います。

ちなみにこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『星降る夜に』

・『真犯人フラグ』

・『シャーロック』

・『シロでもクロでもない世界で、パンダが笑う。』

など

イケメン俳優達のドラマで使われる事が多い場所で、他の作品でもデートシーンや何かの記念のシーンで登場する事が多いです。

こちらのお店はプロポーズに使われたり実際に記念日に使われるレストランですので、行ってみたい方はこちらから予約も可能ですよ⇩⇩

リストランテ サバティーニ 青山

記念日のご利用も多数 大人気ランチコース
[住所]東京都港区北青山2‐13‐5 サンクレストビルB1
posted with タベレバ

次にみちが家を飛び出してたどり着いたファミレスについても調べてみました。

ドリンクバーのある賑やかなファミレスでしたね。

調査結果です↓↓

ガスト西国分寺
住所: 東京都国分寺市西恋ケ窪1丁目46−5
営業時間:9時~23時30分 土日8時~23時30分

ここで子供のようにそして自分の心の様に色んなドリンクをごちゃ混ぜにしていましたね(^^;)

最近ドラマでのファミレスとロケでは営業されているお店ではガストさんがよく撮影協力されることが多くなってきましたが、今回使われた店舗はドラマ『100万回言えばよかった』でも使われた聖地ですよ♪

この他にも今回、誠が転職エージェントの人と待ち合わせしていたカフェなども登場したのでそちらも調査!

ここはカフェレストランと判明しましたよ♪

調査結果です↓↓

ラルゴ仙川
住所:東京都調布市仙川町1丁目25−2 仙川アヴェニュー北プラザ 1F
営業時間:11時~22時(日曜は21時まで) ※月曜定休

ここで急な入電があったのでこのエージェントとの話はどうなったのでしょうか?

他にもこんなドラマでも使われていました。

・『あなたには渡さない』
・『dele』

など

ちなみにコチラは番組でマツコデラックスさんも訪れた事がある隠れ家ダイニングレストランです。

気になるあの水族館のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『あなたがしてくれなくても』は回を増す毎に視聴さも沼ってしまう面白さがありますが、登場人物が訪れる聖地もきになりませんか? そこで...

あなたがしてくれなくても7話スーツのロケ地はどこ?ブティック【服屋】の撮影場所も

次に回想シーンで誠と楓がスーツを選んでいた服屋ブティックについても調べてみました。

オシャレなスーツやネクタイが揃うお店でしたね♡

調査結果はこちらです↓↓

LOVELESS AOYAMA
住所: 東京都港区南青山3丁目16−1 LOVELESS青山
営業時間:11時~20時 日曜11時~19時

こちらはレディースも有名なお店でスーツ店ではなくカジュアルな服の品揃えが豊富なお店で、ドラマ衣装としてもよく衣装提供されていますね。

外観もオシャレなお店ですが今回は試着室の一部しかしなかったのは残念でしたね。

ここでもやはりファッション雑誌の編集をやっているとあって誠に一番はまるセットアップを選ぶの一生懸命な楓でしたね^^

気になる今回楓や陽ちゃんも訪れたフタバ建設のロケ地についてはコチラの記事もどうぞ↓↓

『あなたがしてくれなくても』は人気コミックを今回豪華人気俳優陣が演じるとあって聖地が気になっている方もいるのではないでしょうか? そこ...

Sponsored Link

あなたがしてくれなくても【7話】カラオケのロケ地!ホテルの撮影場所も

まずは荒れていたみちが後輩と訪れたカラオケについても調べてみました。

コチラと特定しましたよ↓↓

カラオケ747新宿南口本店
住所: 東京都新宿区新宿3丁目31−5 新宿ペガサス館 7階
営業時間:18時~5時 土日は13時~

本当に面倒見のいい後輩ですよね(^^;)

確かにみちの最近のことを知っているだけあってある意味視聴者目線である返答!

被害者はみちだけなのか?っての響きましたね。

ここは全面的に撮影協力をしているお店なので今までにも撮影履歴がありました。

ちなみにこんな作品でも撮影協力されていました。

・『ストロベリーナイトサーガ』

・『恋は戦い!』
など

この他モニタリングで菅田将暉さんがロケした場所としても知られています。

次に今回、みちが家出をして泊まっていたホテルについても調査!

ドラマの聖地としてお馴染みのこちらのお宿が使われていました。

調査結果です↓↓

ホテルカデンツァ東京
住所: 東京都練馬区高松5丁目8

こちらのホテルの部屋のシーンが今回は使われていましたが、このホテルはロビーや宴会場など各箇所が色んな作品出使われてきている場所でもあります。

ちなみにこんな作品で使われていましたよ↓↓

・『美食探偵明智吾郎』

・『テセウスの船』

・『まだ結婚できない男』

・『竜の道』

・『凪のお暇』
など

このホテルはビジネス棟もあってそちらは最近ドラマ『ラストマン』などにも使われていました。

気になる9話で楓が泊まったホテルはこちらで紹介してますよ⇩⇩

『あなたがしてくれなくても』は終盤にかけて誠とみちコンビが訪れる聖地はもうないかと思いきや、9話でまた登場しましたね^^ そこで今...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回もまたラスト不穏な雰囲気で次回の楓&みちがいたカフェも気になりますね(*^_^*)

これからも『あなたがしてくれなくても』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link