合理的にあり得ない【10話】教会のロケ地!ラウンジや屋上の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『合理的にあり得ない』は終盤にかけたまた二人のバディの過去も明らかになってきて新たに登場する聖地も気になるのではないでしょうか?

そこで今回は10話で登場した教会チャペルのロケ地について調べてみました。

貴山がやさぐれていたバーラウンジや今回、上水流が調査したリバーエンドコーポレーションの撮影場所も特定!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

合理的にあり得ない【10話】リバーエンドコーポレーションのロケ地はどこ?教会チャペルの撮影場所はこちら!

まずは今回の一番重要なシーンを撮影していた教会について調べてみました。

セットのの様なおしゃれなチャペルが使われていてなんでこんな所を!?と思っちゃいましたが特定できました!

調査結果はこちらです⇩⇩

元結婚式場の教会(笠間市旭町)
住所:茨城県笠間市旭町

こちらはその名の通り元結婚式場のチャペルとして使用されていた場所で現在はコスプレ写真などにも重宝され、ロケ地提供されています。

特撮ドラマなどのロケ地にもなった事がある場所なんですってよ♪

結構見た目も立派な教会なので今後また聖地として他の作品でも登場してくるかもしれませんね^^

ここでは今までで一番丹波がいい仕事をしたのではないかと私は思いました。

次に今回、貴山も働くことになった?リーバーエンドコーポレーションの撮影場所についても調べてみました。

どこかのおしゃれなマンションの一室の様でしたがどこか見覚えのある方もいたのではないでしょうか?

調査結果はこちらです⇩⇩

HYPERMIX門前仲町
住所:東京都江東区門前仲町1丁目13−12

この建物はレンタルスペースになっていて、各箇所撮影OKなので今回も入り口廊下側と内観が撮影につかわれていましたね。

こちらは最近のドラマでもよく登場するようになったロケ地ですがこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『アトムの童』

・『石子と羽男』

・『リコカツ』

ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』

など

ここには上水流もおびき寄せられることになったのですが。。。

気になる前回の上水流と貴山のラブホテルロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『合理的にあり得ない』は毎話、依頼者が訪れ松下洸平さんと天海祐希さんコンビが潜入捜査に訪れる場所が気になる方も多いでしょう。 そこ...

合理的にあり得ない【10話】ラウンジバーのロケ地はどこ?屋上の撮影場所も!

次に貴山が珍しくやさぐれているシーンが登場しましたが、これもまた松下洸平ファンにしては良きシーンでしたね( *´艸`)

こちらは普通のバーと言うよりラウンジっぽい雰囲気のお店でしたね♪

調べてみるとなんと!

こちらは以前久実がターゲットの回に登場したカジノのお店でした。

気になるロケ地はこちらで紹介しています⇩⇩

『合理的にあり得ない』は1話から大盛り上がりでゲストも気になる俳優さんが登場するとあって聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? ...

次に貴山が上水流に別れを告げた屋上についても調べてみました。

こちらは上水流エージェンシーの探偵事務所の屋上と言う設定だったんだと思いますが別撮りだったのでご紹介!

調査結果です⇩⇩

セントラル大久保
住所: 東京都新宿区大久保2丁目19−1

こちらのビルの屋上で貴山が上水流エージェンシーを抜けると急に涼子に話をつけました。

Sponsored Link

合理的にあり得ない【10話】法律事務所のロケ地!不動産屋の撮影場所も!

この他にも今回上水流が乗り込んだ谷川法律事務所があったのでそちらについても調べてみました。

ここは元同僚が起ち上げた新しい法律事務所のビルの様でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
住所: 東京都品川区大崎1丁目2−2

こちらのビルに入るPM会社大橋オフィスとして登場しました。

次に上水流があの過去の事件に繋がることを思い出しそちらに出向くシーンもありましたね^^

眠れないと言って紹介されたのがヒプノセラピーサロンアリアと言うセラピーサロンでした。

調査結果はこちらです⇩⇩

パシフィックアーツ青山
住所:東京都港区南青山6丁目5−45

ここは現在はテナント募集の場所になっていましたが過去にはなんとあの人物と会っていた場所だったとは。。

次にまたまた「BOSS」コンビが揃ったワクワク不動産屋についても調査してみました。

ここでリバーエンドの会社の情報を引き出した上水流でした。

調査結果です⇩⇩

実用春日ホーム㈱ 千石店
住所: 東京都文京区千石4丁目46−14
営業時間:10時30分~19時 ※水曜定休

温水さんは確か、以前にもパーティーで登場していましたが別人格としての今回は登場だったのでしょうか?

かなり異例なキャスティングですよね( *´艸`)

最終回にもまた違ったキャラで登場するのか?もしくは他の『BOSS』メンバーが登場するのか?そちらにも注目です!

気になる上水流エージェンシーのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明」は天海祐希さんと松下洸平さんの名作を予感させるお二人がタッグを組むという事で聖地が気になる...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は二人のコンビパートが少ないのは残念でしたが、また来週みれそうなので聖地も最後まで見逃がせないですね( *´艸`)

これからも『合理的にあり得ない』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link