あなたがしてくれなくても【最終回】立ち飲み屋のロケ地!音楽会の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『あなたがしてくれなくても』は最終回までどうなるか目が離せない方も多かったと思いますが出てくる聖地も気になっていた方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は最終話の立ち飲み屋のロケ地について調べてみました。

みちがいた喫茶店や音楽会の会場などの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

あなたがしてくれなくても【最終回】立ち飲み屋のロケ地はどこ?みちのマンション撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意ください!

まず今回、まさかのみちと楓が飲むことになった立ち飲み屋さんについて調べてみました。

完全におじさんが行く感じのお店に美女が二人でしたね(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩

ニューカヤバ
住所: 東京都中央区日本橋茅場町2丁目17−11
営業時間:17時~21時 ※土日定休

ここは日本酒バーのお店でセルフ飲みするところだったので楓に誘われただけでなく店の感じにもみちは戸惑っている様子でしたが、しっかり楓もくいッと言っちゃってましたね♡

ここでの二人の会話があんな会話でなくても近くのおじさんは耳を立てたくなりそうですよね!

次にみちが一人暮らしを始めていた家であるマンションについてもしらべてみました。

こちらは横浜にあるアパートだと判明しましたが一般の方が住む場所なので一旦詳細は控えます。

ここには華ちゃんも来ていましたが、華ちゃんのお相手意外過ぎました(; ・`д・´)

華ちゃんは自分の事は分からないタイプなのでしょうか?それとも。。。

気になる名シーンが飛び出した水族館のロケ地などについてはこちらの記事もおすすめです⇩⇩

『あなたがしてくれなくても』は回を増す毎に視聴さも沼ってしまう面白さがありますが、登場人物が訪れる聖地もきになりませんか? そこで...

あなたがしてくれなくても【最終回】音楽会のロケ地はどこ?撮影場所も

今回、陽ちゃんの甥っ子姪っ子たちが音楽会にどうしてもみちに来て欲しいという事でみちが訪れたこども音楽会の会場についても調べてみました。

ここは内観も外観も撮影に使われていましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

船橋市八木が谷公民館
住所:〒 千葉県船橋市八木が谷2丁目14−6

ここにはなんとみちと陽ちゃんそして新名さんが出くわすと言う謎の展開になりましたが、陽ちゃんはもしかしてこの帰りに事故したのでしょうか?

気になる今回もみちがいたレンタルオフィスや二人で訪れたお好み焼き屋さんについてはこちらもどうぞ⇩⇩

『あなたがしてくれなくても』は最終回目前を迎え、主人公達にも大きな動きがあったので新たな聖地も気になる方がいるのではないでしょうか? ...
Sponsored Link

あなたがしてくれなくても【最終回】カフェのロケ地!三叉路の撮影場所も

次に陽一がカフェ巡りで訪れた喫茶店についても調べてみました。

雰囲気のいい落ち着いた店内でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

古民家カフェ蓮月
住所:東京都大田区池上2丁目20−11
営業時間:11時30分~18時 土日11時~18時

今回こちらは店内のみの撮影だったので気づかなかったのですが古民家カフェだったんですね。

住宅地に佇むこちらは外観からは一見蕎麦屋さんか小料理屋さんかと思わせる様な風格も漂いますが、店内に入ると落ち着いたカフェの世界が広がっています。

ここには華に嵌められたみちとそれを知らずに偶然訪れた陽一がいました。

行ってみたい方はこちらからチェックしてみてください⇩⇩

古民家カフェ 蓮月

 
[住所]東京都大田区池上2-20-11
posted with タベレバ

最後に喫茶店から出た楓とみち、新名がそれぞれ色んな想いで別れた三叉路についても詳しく調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

すずらん通り付近
住所:東京都葛飾区立石4丁目23

3人はある意味この場所でこれからの人生どう生きて行くか清々しく分かれたともいえるのではないでしょうか?

気になるフタバ建設のロケ地などについてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『あなたがしてくれなくても』は人気コミックを今回豪華人気俳優陣が演じるとあって聖地が気になっている方もいるのではないでしょうか? そこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最終回でまさかのコンビそしてメインキャストの再会があって最後まで盛り上がりましたね( *´艸`)

これからも『あなして』のその後などが描かれる事があればスペシャルドラマのロケ地や聖地も追っていきたいと思います。

最後までありがとうございました。

Sponsored Link