unknown加賀美圭介の正体をネタバレ考察!犯人で吸血鬼を探す理由を特定

当ページのリンクには広告が含まれます。

『unknown』は田中圭くんと高畑充希のラブシーンもさながら番組が煽るように考察ドラマにもなっていてそちらに注目している方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、加賀美圭介の正体についてネタバレ考察してみました。

犯人で吸血鬼を狙うヤバい奴との噂も。。。

それでは早速チェックしてきましょう♪

Sponsored Link

unknown加賀美圭介の正体をネタバレ考察!

まずはきになるこころの仕事のパートナーでもある加賀美圭介の気になるポイントを私なりにまとめてみましたよ^^!

・『週刊熱波』のカメラマンでこころとは1年前に出会う。

・主食はコロッケでお酒に弱い。

・潔癖症?

・こころとの距離感が近くこころが何でも話し合える相手。

・好きな人はいない。

・施設育ちである。

 

今分かっているのはこんな所でしょうか?

キャラクター説明を読むと虎松とこころとの三角関係に今後発展して行くことも示唆していました(; ・`д・´)

しかし、番組公式の取り調べ動画では好きな人は。。いませんと答えていて加賀美はこころに恋愛感情はないのでしょうか?

その割には結構近い距離間で話していて張り込み中もとってもいい雰囲気でしたよね♡

潔癖症というのは1話で編集部に入る時にドアノブを直接触るのを躊躇していたのに気づいたので私なりの見解です^^;

これらのポイントをみているだけではあまりおかしな点はない様にも思いますが、やはり主要キャラクターに近い人物と言う事ともう1つ私には気になる点があります。

それはこころとの出会いが1年前という所です。

5年前から起きている連続事件ですが、1年前にも起きているんですよね~。

これはこの編集部に来たのが1年前という事なのか?タッグを組むようになったのが1年前なのか分かりませんが、このあたりがポイントになってきそうですね(; ・`д・´)

ちなみに虎松はコロッケは苦手とあってその辺りも気になるポイントです。

追記

加賀美がこの町引っ越してきてからあまり年月が経っていない様な事を言っていたのに梅ばあと仲良しで家にコロッケを届ける仲なのも疑問ですね。

気になる施設で育ったという伏線にも繋がる梅婆と加賀美の関係や動機についてはこちらの記事で考察していますよ⇩⇩

アンノウンは最終回目前を迎え、やっと犯人の顔も明らかになり、最終回までの考察もまた盛り上がって来ましたね^^ そこで今回は梅婆と加...

unknown加賀美圭介の正体やカメラマンの理由!Twitterネタバレ考察はこちら!

ここからは加賀美の正体について視聴者のみなさんの意見もきいてみたいな~と思い、Twitter考察から気になる意見をまとめてみましたよ^^!

今は町田くん有力の様です。こころちゃんと一緒に夜のお仕事が多いし、仕事柄調べたりつけたりするのも得意そうだし、名前も加賀美(鏡)だしと言いながら考えております(笑) 

加賀美の「エリイアンと首相の密約」の時の反応、初見だと残業まだあるんか、って感じの表情かと思ってたけど、よく見ると「ドキッ」みたいな顔にも見える…

加賀美はドアノブ触るのが嫌な潔癖症?なのに、冒頭車内でこころの手をぐっと掴むんだよなぁ こころへ恋愛感情ってだけではなく同族的なつながりを感じてる?(加賀美もモンスター?) 残業肩代わりしてくれた直後に事件起こるのもアリバイ的な演出だし、そしてなにより顔がいい。(そこ)

血を抜かれて殺されている被害者が実はみんな吸血鬼だとしたら… ブレイドのウェズリー・スナイプスみたいに混血の加賀美が吸血鬼ハンターで容姿に寄ってくる女性吸血鬼を成敗してる、とか

加賀美は過去に吸血鬼のせいで愛する恋人を亡くしてる。 事情聴取の好きな人は「いません」はこの世にはもういないって意味。

南十文字、加賀美…名前に裏はあるのか?

引用:Twitter

1話終了では加賀美が一番怪しいと言う意見が多かった様に思います。

ちなみに名前考察の加賀美=鏡というのは吸血鬼は鏡に映らないと言う設定の作品が多く、またカメラなどのレンズにも映らないとされています。

加賀美は週刊誌の記者としてだけでなく、街の人たちの家族写真なども撮ったりしているという事も紹介されています。

カメラは吸血鬼を探す為のアイテムなのかもしれません。

追記

加賀美の父によると、鏡に映らないと言うのはファンタジーと言っていたので鏡には映るみたいですね。

皆さんの意見には吸血鬼ハンターでは?と言う意見もありましたが、加賀美はもしかしたら吸血鬼を探す為にカメラマンになり、こころを見つけて近づいた可能性もあるのではないでしょうか?(; ・`д・´)

吸血鬼ハンターとしてこころの命を奪いにきたのでしょうか?

こころがウェディングドレスをきて倒れる描写もあったのでこころが今後何者かに襲われるのは間違いなさそうなので犯人はやはり加賀美なのかもしれませんね。

追記

宗像さん一家の写真を撮ったのも実は加賀美の可能性はないでしょうか?

子供の頃から写真を撮るのが好きだったと言う伏線なのではないかと考察します。

ここからは更に加賀美の正体に迫って行きたいと思います。

どんぞこなど気になるメインロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『unknown』は主演はもちろんですが豪華俳優陣が脇を固めていて聖地も気になる方が多いのではないでしょうか? そこで今回は、朝田...

Sponsored Link

unknown加賀美圭介の正体は吸血鬼を狙う犯人!

加賀美が犯人かどうか迫る前に5年前からの連続事件について気になる点もまとめてみました。

・栄海町でおきた連続事件は2018年そして2021年にも起きていて、被害者は男女問わない。
・被害者は血を抜かれている。
・2023年最近起きた事件の被害者の女性は日傘をもっていた。

事件の概要は分からないところもあるので今の所分かっているのはこれだけですが、この事を頭に入れつつ、加賀美の正体を探って行きたいと思います。

加賀美は吸血鬼ハンターで吸血鬼の命を狙っている

加賀美は吸血鬼ハンターで吸血鬼を一掃しようとしている為、カメラマンとして働きながらターゲットをさがしていて、カメラに写らない人物を狙っているのではないでしょうか?

ちなみに、1話で被害に遭った女性はこころと服装が似ていて日傘を持っていたので吸血鬼の可能性もありますね(; ・`д・´)

加賀美は吸血鬼に憧れていて吸血鬼の血を狙っている

1話の残業のシーンの際エイリアンに食いついてる所をみると、怪物に興味がある人物なのかもしれません。

そして吸血鬼に憧れて自分も吸血鬼になりたいと思ているのでしょうか?

吸血鬼の血を輸血すると吸血鬼になるという噂もあるので吸血鬼の血を集める為に連続で血を抜く事件を起こしているのかもしれません。

追記

これもこころの母によると迷信みたいですが、加賀美が信じているとこれも伏線になると怪しいですね。

加賀美は吸血鬼に大切な人の命を奪われて犯人を捜している

加賀美は好きな人はいないと言っていたわりにこころには虎松に疑われるほど近づいている事を考えると、加賀美の大切な人が吸血鬼によって命を奪われた。

もしくは、この連続事件の犯人に命を奪われた為、犯人を吸血鬼と特定して吸血鬼を探している可能性もあります。

今後も加賀美について考察要素が出てきましたら追記していきます。

追記

加賀美が施設育ちと言う点からこんな考察も浮上してきましたね!

コロッケ好きも母が昔作っていたと言っていた事から施設に行ったのは物心ついてからです。

加賀美は宗像一家の生き残り

宗像家の写真は4人でしたが子供の頃から写真を撮るのが好きだった加賀美が撮影したとしたら本当は5人家族だった可能性もあります。

加賀美はこの宗像家の事件を知っていると言っていましたが当時10歳の加賀美が覚えていたのも少し違和感ですよね(; ・`д・´)

加賀美はこの家族の生き残りであるだけでなく実はこの事件の事を根に持って虎ちゃんに近づいているもしくは、実はこの事件の犯人が加賀美で虎ちゃんの父が罪を被ったと言う可能性まであるのではないかと予想しました。

加賀美は彪牙に恨みを持っている

宗像家の父が実は暴れて一家を襲い、彪牙はそれに気づいて駆けつけたがその時止めに入った彪牙がもみ合いの末に宗像家の父を刺してしまいそれを虎ちゃんがみたのではないでしょうか?

加賀美は彪牙を恨み虎松に近づき、こころにも近づいた可能性もあるのではないでしょうか?

加賀美は彪牙が生きているのも実は突き止めていて、愛する息子の結婚式の時に恨みを込めてやってしまったのかも知れません。

施設育ちなのも実は宗像家が3兄弟だった。

そんな加賀美を梅ばあ含め、街ぐるみで見守っている可能性はないでしょうか?

追記

加賀美吸血鬼説

これもやっぱり捨てがたい説ですね。

加賀美は宗像家の生き残りで吸血鬼の可能性はないでしょうか?

加賀美は実は母が不倫の末に出来た子でお相手が吸血鬼だったのでハーフで成長した頃急に血を欲するようになったが、入手方法などが分らず暴れて一家を襲った。

吸血鬼の血が流れているので怪力で父や母達も襲うことはできた。

襲っている様子を見た彪牙はたまたま現場に駆けつけて加賀美のことを目にし、呆然と包丁を握ってしまい疑われてしまう。

自身が教師であったこともあり、加賀美の将来を思ってかばったのではないでしょうか?

もう1つ考えられる本当の犯人は虎松説について加賀美はそれを知っていて虎松の大切な人が事件を起こしてしまう状況をあえて作って思い出させようとしているのでは?

そうなると連続事件もまつりや彪牙をやったのも加賀美になりますね・・・

気になる虎松犯人説についてはコチラの記事でも考察していますよ↓↓

unknownは吸血鬼の恋愛ストーリーだけでなく考察要素もあるミステリー作品ということでやはりそちらも気になる方も多いのではないでしょう...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

こうやって見て見ると加賀美はますます怪しくみえてきますよね(; ・`д・´)

これからも彼の行動に注目しつつ、『unknown』の気になる考察をしながらドラマを楽しんで行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする