だが情熱はある【7話】寿司屋のロケ地!バイト先やコインランドリーの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『だが、情熱はある』は俳優陣の再現性が高く主演のお二人が現れる聖地も気になる方が多いと思います。

そこで今回は7話で登場したお寿司屋さんのロケ地について調べてみました。

若林のバイト先として登場したお弁当のシーンの撮影場所やコインランドリーの場所も調査!

南海キャンディーズのネタ合わせ現場も特定しましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

だが情熱はある【7話】喫茶店のロケ地はどこ?寿司屋の撮影場所も

まずはまさかのオードリーが生まれた場所になった高級そうなお寿司屋さんのロケ地について調べてみました。

ここはどこかの社長さんに連れてきてもらったようでしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

意気な寿司処阿部 青山店
住所: 東京都渋谷区神宮前5丁目46−7 GEMS AOYAMA CROSS B1F
営業時間:11時30分~15時/18時~27時
    土日祝11時30分~27時 
    ※年中無休

こちらは社長が本当につどいそうなお店に見えましたが意外にも日替わりランチは1000円から夜のコースも5500円からとリーズナブルなコースもあるのでちょっとリッチなごはんに手が届きそうですね^^

ちなみにこんな作品でも使われていたロケ地でしたよ⇩⇩

・『ハケンの品格』
・『最愛』

など

やはりお金持ちが集う店として登場していたお寿司屋さんでした。

ここでは実際にオードリーコンビの髙橋海人くんと戸塚くんがうにいくらを堪能していたんですね( *´艸`)

こちらに行ってみたい方はここから予約もできますよ⇩⇩

意気な寿し処阿部 青山店

~旬の美味しさを提供~ ◇◆種類豊富なお酒◆◇
[住所]東京都渋谷区神宮前5-46-7 GEMS青山CROSS地下1F
posted with タベレバ

次に山ちゃんが異例の告白に出た喫茶店のロケ地についても調べてみました。

昔ながらの喫茶店に花鈴ちゃんを呼び寄せた山ちゃんでしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

OFFEELOUNGEJOY(コーヒーラウンジジョイ
住所:東京都台東区浅草3丁目37−6
営業時間:8時30分~18時 ※日曜定休

返事は??もくもくといつもスイーツを頬張る渋谷さんかわいいですよね♡

浅草にある昔ながらの喫茶店でコーヒーはもちろん昔なつかしい喫茶店メニューも味わえるお店。

懐かしい新幹線プレートに入ったお子様ランチもあります♪

気になる今までに登場した喫茶店のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『だが、情熱はある』は山里亮太さんと若林正恭さんの「たりないふたり」というコンビの過去をドラマ化。 SixTONES森本慎太郎くんとK...

だが情熱はある【7話】バイト先のカフェロケ地はどこ?お弁当販売やネタ合わせの撮影の場所も

次に今回、若林のバイト先として登場したレストランのロケ地についても調べてみました。

こちらはレストラン内ではなく外観が登場しましたね。

調査結果はこちらです!

パパスカフェ 広尾店 
住所:東京都渋谷区広尾2-1-17 
営業時間:11時~20時30分

こちらは実はキンプリメンバーの岸くんの誕生日を雑誌ポポロで撮影した場所で聖地としてファンも訪れる聖地なんですよ!

お気づきの方もいたのではないでしょうか?

ちなみにドラマ「美食探偵明智五郎」のロケ地としても使われた場所でした。

まさかの小屋に入れられてお弁当を売る海人くんが可愛かったです( *´艸`)

手作り感満載のお弁当売り子でしたがコントを見ている様でしたね。

まさかのテレビデビューは実話なんでしょうか?

次にしずちゃんとのネタ合わせに使われていた場所も特定できたのでそちらも紹介します!

調査結果はこちらです⇩⇩

スポーツクラブ エンターテインメント A-1 笹塚店
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1 Daiwa笹塚タワー 別館

ちょうどこの建物の広場辺りで2人はネタを詰めていましたね。

ここは6話でも登場していました。

ここは山里が花鈴ちゃんと出会った場所でもありますよ♪

こちらの広場はドラマなどでもよく使われる場所でこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『おカネの切れ目が恋のはじまり』

・『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』

・『花のち晴れ~花男 Next Season~』

・『銭の戦争』

など

気になるメインロケ地のむつみ荘や山ちゃん御用達の食堂やマッサージ店の撮影場所はこちらの記事もおすすめです⇩⇩

「だが情熱はある」は後半にかけてドラマも注目を集め、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回はメインロケ地であるむ...

Sponsored Link

だが情熱はある【7話】コインランドリーのロケ地はどこ?

次に前回も登場した若林がファンの女の事よく会うコインランドリーについても調べてみました!

昔ながらの小さい町のコインランドリーでしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

朝日湯コインランドリー
住所: 東京都台東区谷中2丁目18
営業時間:8時~1時

ここは二人の待ち合わせ場所になっているのでしょうか?

今後の二人の展開も気になる所なのでまた登場する聖地ではないかと思われます。

ちなみにこちらはドラマ『Nのために』のロケ地にもなっていました。

お好み焼き屋さんなど気になる大阪ロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『だが情熱はある』は山里さんと若林さんの実話とあって大阪の聖地を期待している方もいるのではないでしょうか? そこで今回は2話で登場...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ついにM1回まで来たので次回はオードリーの巻き返しになってきそうなので髙橋海人くん登場の聖地も気になりますね( *´艸`)

これからも『だが、情熱はある』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link