王様に捧ぐ薬指【5話】アウトレットモールのロケ地!レストランの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『王様に捧ぐ薬指』は回を増す毎に魅力を感じてしまう登場キャラクターにも注目ですが聖地も気になりませんか?

そこで今回は5話で登場したアウトレットモールのロケ地について調べてみました。

撮影場所を詳しくまとめてみましたよ♪

お誕生日のピアノのレストランなども特定!

それでは早速チェックして参りましょう^^

Sponsored Link

王様に捧ぐ薬指【5話】アウトレットモールのロケ地はどこ?時計店や財布のお店の撮影場所も!

ネタバレもあるのでご注意ください!

まずは神山が綾華に声を掛けた時計店の撮影場所について調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

Hublot Omotesando Boutique
住所: 東京都渋谷区神宮前5丁目8−2
営業時間:11時~20時

ここで次のデート?が決まったんですね!

次に二人で東郷のプレゼントを買いに訪れたアウトレットモールについても調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

御殿場プレミアム・アウトレット
住所:静岡県御殿場市深沢1312
営業時間:10時~20時

こちらは富士山を眺める事ができるショッピングモールで景色もよてリゾート感も味わえる場所として知られています。

HILL SIDE AREAに今いるから~と神山は言っていましたが、実際はEAST ZONEにあるドルガバ前あたりにいたと思われます。

そのすぐ近くの花壇に東郷も隠れて二人の様子をみていましたね( *´艸`)

こちらで色々見て回った二人でしたが、今回は撮影で訪れたお店もご紹介して行きます。

財布をみていたのがこちらWESTZONEにあるCoachでした。

二人共値段を見ちゃうタイプなんですね^^

ここのマネキンにもたれかかって覗いている東郷もかわいかったです♡

この後ふたりはクレープを食べてラルフ前あたりを歩いていました。

ちなみに食べていたクレープは実際に無いお店のパッケージのものでした。

東郷へのプレゼントはDunhill(ダンヒル)で買ったカフスでしたが選んでいるシーンはなかったですね^^;

今後、回想シーンなどで登場しないかも注目です!

気になる3話の箱根旅行のロケ地や旅館の撮影場所についてはこちらのきじもどうぞ⇩⇩

『王様に捧ぐ薬指』はメリット婚をした二人とは言え、今回、新婚旅行に行くとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、箱...

王様に捧ぐ薬指【5話】ピアノのレストランロケ地はどこ?駐車場の撮影場所も

次に二人の様子をみてうなだれていた東郷が座り込んでいた駐車場についても調査!

バックに富士山がきれいに映っていましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

富士松展望レストラン
住所:〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1847

こちらの駐車場で山田君の撮影は行われていました。

完全に荒れちゃってましたね~。

次に綾華が東郷を呼び出したピアノのあるレストランについても調べてみました。

こちらも何とも高級そうなお店でしたよね~。

調査結果はこちらです⇩⇩

ル・トリアノン
住所: 東京都港区高輪3丁目13−1 グランドプリンスホテル高輪 1F
営業時間:18時30分~21時30分 土日祝のみ営業

こちらはグランドプリンスホテル高輪にある伝統ある高級フレンチのお店です

実際に記念日やパーティーなどでも使われますが今回は個室ではなくオープンスペースで撮影を行っていました。

ちなみにぐるナイの『ゴチになります』のロケ地似も使われ、FNS歌謡祭の料理もこちらの料理長が監修されているんですってよ!

ミシュランガイドの発表もこちらのホテルが使われた事がありましたが、庭園もきれいなホテルです。

ちなみにコチラのホテルの茶寮惠庵ではドラマ『キャリア』の撮影も行われていました。

ここはお義母様から綾華が教えてもらったお店で会食と嘘をついて誕生日ディナーをするもののそこにはなんとお義母様も現れましたね(; ・`д・´)

気になる神山と綾華と東郷が3人で食事をしたレストランについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『王様に捧ぐ薬指』は回を増す毎に東郷と綾華の心の揺れ動きも気になる所ですが二人が訪れる飲食店や聖地も行ってみたくなりますよね♪ そこで...

Sponsored Link

王様に捧ぐ薬指【5話】病院のロケ地はどこ?の撮影場所も

この他、神山が病院に訪れるシーンがありましたがそちらも特定したのでご紹介!

やはりこのスタジオが撮影に使われていましたよ⇩⇩

華飾市場(みはしグループショールーム)
住所:東京都板橋区高島平6丁目2-5 華飾市場ビル8階

ここにはお父さんが入院しているのでしょうか?

何とも意味深な無言シーンでしたね(; ・`д・´)

ここの特別病室はドラマでもよく使われていて、ドラマ『ドクターX』の聖地としても有名です。

この他にも今までにこんなドラマでも使われていましたよ⇩⇩

・『合理的にあり得ない』

・『100万回言えばよかった』

・『GetReady!』

・『六本木クラス』

・『競争の番人』

など

結構最近のドラマでは使われているスタジオですね^^

次に神山のシーンで気になったのがお義母様と話しているシーンがありましたね!

ホテルのラウンジの様な場所でしたがそちらもご紹介します。

こちらと特定しましたよ⇩⇩

山野美容専門学校
住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1

こちらはドラマでもよく使われている聖地としてしられていますが、ジャニーズ作品は特に撮影が多いんですよ!

ちなみにこんな作品でも使われていました。

・『未来への10カウント』
・『グランメゾン東京』

・『ボイス110緊急司令室』

・『ファイトソング』

など

建物のありとあらゆる場所が撮影に使われているロケ地としても知られています。

気になるメインロケ地の東郷の結婚式場の撮影場所などについてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『王様に捧ぐ薬指』は火曜10時ドラマにあの人気コミックが山田涼介くんと橋本環奈さんで再現されるとあって聖地が気になる方も多いのではないで...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はどういう展開になるのかと思いましたが聖地巡礼もしやすい場所も登場して今後も楽しみですね( *´艸`)

これからも『王ささ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link