合理的にあり得ない【最終回】山荘ロッジのロケ地!空港や倉庫の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『合理的にあり得ない』はいよいよ最終回を迎え、ラストの聖地も気になる方も多いでしょう。

そこで今回は事件現場になった山荘ロッジや空港のロケ地についても調査!

あの事件も勃発した倉庫の撮影場所も^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

合理的にあり得ない【最終回】山荘ロッジのロケ地はどこ?

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは今回、亮子と貴山が探り当てた御殿場の山荘ロッジについても調べてみました。

キャンプ場の様な雰囲気のロッジが立ち並ぶ場所でしたね。

調査結果は意外な場所でしたよ⇩⇩

旧竹中別荘
住所:静岡県御殿場市東田中

どこかのロッジがあるキャンプ場かとおもったのですが別荘だったんですね!

しかも実際に御殿場にありました(; ・`д・´)

詳細はあがっていませんが秩父宮記念公園敷地内付近で一般の方は残念ながら入れない様なのでご了承下さい。

ちなみにこちらは映画やドラマでもよく使われる場所でこんな作品でも撮影協力していました。

・ドラマ『ミステリと言う勿れ』

・映画『スマホを落としただけなのに~囚われの殺人鬼~』

・ドラマ『サギデカ』

・ドラマ『准教授・高槻彰良の推察シーズン2』

など

この他にも天海祐希さん主演の『緊急取調室3』でもロケ地に選ばれた場所でしたよ^^

気になる10話で登場した教会のロケ地などについてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『合理的にあり得ない』は終盤にかけたまた二人のバディの過去も明らかになってきて新たに登場する聖地も気になるのではないでしょうか? ...

合理的にあり得ない【最終回】空港のロケ地はどこ?公園の撮影場所も!

次に今回、諫間と涼子が最終対決をした飛行場のある空港のロケ地についても調べてみました。

実際の大きな空港と言うよりは小さい空港に見えましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

双葉滑空場
住所: 山梨県甲斐市宇津谷445

ここでしっかりケリをつけた涼子でしたが黒幕の正体と行方は!?

ちなみにこちらはドラマ『ラストマン』でもロケ地になったばかりの場所でしたよ^^

今回腹が立ちすぎて貴山に涼子がドードーされていた公園は以前にも登場した事のある場所でした気になるロケ地はこちらにもまとめていますよ⇩⇩

『合理的にあり得ない』は毎回依頼に応じて動く貴山と上水流コンビが訪れる場所も気になりますが、高級そうな飲食店もよく登場するのでそちらもき...

Sponsored Link

合理的にあり得ない【最終回】倉庫のロケ地!撮影場所なども!

次に今回、取引が行われると思われていた港にある倉庫についても調べてみました。

よくあるコンテナ群のある港とは少し違う雰囲気の大きな倉庫でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

住所:神奈川県横須賀市東浦賀1丁目23

こちらにある海沿いの倉庫が撮影には使われたとみられます。

詳しくしらべてみると住友重機グループ管理の倉庫の様です。

ここでのことは。。。リアルとCGを使った寸劇!

一発勝負でほんとにうまくいきましたね(; ・`д・´)

気になるメインロケ地の上水流エージェンシーの撮影場所はこちらでしたよ⇩⇩

「合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明」は天海祐希さんと松下洸平さんの名作を予感させるお二人がタッグを組むという事で聖地が気になる...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最終回はこのドラマらしい終わり方にも見えましたが黒幕を明らかにしなかった事からまた続編やスペシャルドラマを匂わす展開になりましたね( *´艸`)

今後の動向も探りながら新たな作品が登場しましたら、ロケ地や撮影場所を再び探っていきたいと思います。

最後までありがとうございました。

Sponsored Link