ラストマン8話バスターミナルのロケ地!パーキングエリアの撮影場所

当ページのリンクには広告が含まれます。

ラストマンは出演者の豪華さと共にやはり日曜劇場とあってゲスト出演者に注目されている方は聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は8話のバスターミナルのロケ地について調べてみました。

バスジャックがあった高速道路やパーキングなどの撮影場所も調査!

泉がいた河川敷も♡

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ラストマン【8話】バスターミナルロケ地はどこ?高速道路の撮影場所も!

ドラマネタバレもありますのでご注意ください!

まずは気になる今回のバスジャック犯と皆実が出会ったバスターミナルのロケ地について調べてみました。

ドラマでは空港のバスターミナルなどが多く使われますが、今回は木が多く使われた建物であまり大きくないバスターミルの様でしたね。

調査結果です⇩⇩

さいたま新都心バスターミナル
住所:埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目603番地1

こちらはドラマでは新潟行のバスに乗ったという設定になっていましたね。

ここには皆実と吾妻もギリギリで乗り込むことになりました(; ・`д・´)

ここの待合室で今回の犯人とぶつかり、この事件を追う事になりました!

本当にラストを迎えてしまいましたが完全保存版も販売開始しましたよ⇩⇩

次にこのバスが走っていた高速道路についても調べてみました。

今回、泉がこのバスを追って捜査に当たっていましたが首都高速湾岸線を東行きに走っていました。

吾妻がハンカチのメッセージを落とした場所が特定できたのでご紹介!

この辺りで落としたシーンになっていましたよ^^

調査結果はこちらです⇩⇩

荒川湾岸橋付近
住所:東京都江東区新木場4丁目

これをしっかり目視した泉がハンカチを追って行きました。

私は他の捜査員に行かせてそのまま追跡するかと思っていたので意外でした^^;

気になる前回の豪邸やデボラと皆実のバーのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ラストマン』は毎話事件に首を突っ込む皆実と振り回される心太朗の福山さんと大泉さんコンビが訪れる現場が気になる方も多いのではないでしょう...

ラストマン【8話】河川敷の道の駅ロケ地はどこ?パーキングの撮影場所も!

次に今回、バスジャック犯として演じた京本大我さんが運転手にバスを停めさせたパーキングについても調べてみました。

こちらは道の駅でしたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

道の駅 川口 第2駐車場
住所: 埼玉県川口市安行領家1100

公式Twitter写真もここで撮られている様ですね^^

こちらは現在閉業となっていたので立ち入りできるかどうかは不明です。

ここで視聴者数が10万人を突破したのでパーキングに入ってあの大暴露に至りました。

ちなみに心太朗たちの車はちょうどJAさいたま農産物直売所のあたりに停めて交渉していたと見られます。

次に泉がハンカチを拾いに行った河川敷についても調べてみました。

荒川・扇河川健康公園パークゴルフ場
住所:東京都足立区扇1丁目

この辺りに車を停めて猛ダッシュで高速側の堤防沿いでハンカチのメッセージを確認してましたがよく行方を追えましたよね!

ここでやっと皆実と吾妻がこのバスに乗っていた事が警察側にも伝わりました。

気になる護道家のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『ラストマン』は福山雅治さんと大泉洋さんコンビが捜査で動き回るとあって登場する聖地も気になりますよね^^ そこで今回は6話の立てこ...
Sponsored Link

ラストマン【8話】空き地のロケ地はどこ?印刷工場の撮影場所なども

次に心太朗が初めて自分の過去に向き合う為?に自分の実の父親の鎌田がやっていた食堂のあった空き地に行ったシーンもあったのでそちらについても調べてみました。

商店街の中にあるいい立地の場所のようでしたがコンビニ跡地が撮影に使われていましたよ♪

調査結果はこちらです

⇩⇩

セブンイレブン川口幸町店
住所: 埼玉県川口市幸町2丁目7−27

こちらも閉業されて空き地になっている場所です。

この周辺を佐久良と二人で歩いていましたね。

この近くの公園をみて父親との思い出に浸っている心太朗でしたが、実際はこの近くの公園のロケ地は使われていなかったので公園のみ別撮りだったと見られます。

この公園については只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

次に今回のバスジャック犯である清水たくみの実家である印刷会社清水印刷工房についても調査!

こちらがロケ地になっていましたよ⇩⇩

東京堂印刷株式会社
住所: 東京都江東区北砂1丁目12−6

ここで強行捜査に入ったシンディーでしたが、おかげで拳銃の弾の数を特定する事ができました。

気になる1話で登場した蕎麦屋さんについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ラストマン』は日曜劇場に福山雅治さんが!という事で注目を集めていますが、大泉洋さんとのタッグで豪華俳優陣が揃うので聖地が気になる方も多...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は江東区界隈での撮影地にまとめられていましたね^^

次週からはまた二人のタッグが見れるという事でまた聖地がきになります♡

これからも『ラストマン』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link