だが情熱はある8話むつみ荘のロケ地!食堂やマッサージ店の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

「だが情熱はある」は後半にかけてドラマも注目を集め、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はメインロケ地であるむつみ荘や8話で登場したスーパーなどを調べて見ました。

山ちゃん行きつけのマッサージ店や食堂の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

だが情熱はある【8話】むつみ荘のロケ地はどこ?駅の撮影場所も

まずは気になる春日の自宅として知られるむつみ荘のロケ地を調査!

本物のアパートが撮影に使われてましたよ^_^

調査結果はこちらです↓↓

むつみ荘
住所:東京都杉並区上荻2丁目40−7

今回はここでライブを行っていたオードリーでした。

こちらはオードリーファンでなくても知っている方も多い春日さんご本人が住んでいた実際のアパートが撮影には使われていました(*’ω’*)

ちなみに以前春日さんが住んでいた時は1K風呂なしトイレ付で家賃が3万9千円でしたが、現在はリフォームされています。

しかし、2021年の情報では春日さんが住んでいた部屋201号室だけリフォームが進んでおらず芸人のシイナ三浦一馬さんが住んでいるとの情報もありました。

実際にドアは現在も春日さんが住んでいた時と変わっていないと確認がとれました。

そしてなんと、むつみ荘入居のシーン撮影の際、たまたま春日さん本人が他局の『ベスコングルメ』でこの場所に訪れて髙橋海人さんと戸塚くんと対面するというえもい展開がありました。

ちなみに戸塚くんは春日さんに会うのがこの時初めてだったんですよ!

主題歌もこのタイミングで交代になりましたね^^

気になる方はこちら楽天ブックスでチェック⇩⇩

次にむつみ荘でのライブに春日本人が迎えに行ったについても調査!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

阿佐ヶ谷駅
住所:東京都杉並区阿佐谷南3丁目36−2

こちらには若林のおばあちゃんも来ていましたね^^

腕を組んで歩いている姿にほっこりしました♡

気になるオードリー誕生の寿司屋のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『だが、情熱はある』は俳優陣の再現性が高く主演のお二人が現れる聖地も気になる方が多いと思います。 そこで今回は7話で登場したお寿司...

だが情熱はある【8話】食堂のロケ地はどこ?マッサージ店や整骨院の撮影場所も

次にいつも山ちゃんと花鈴ちゃんが食事に訪れる食堂のロケ地についても調べてみました。

昔ながらのレトロな食堂店の様でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

きくよし食堂
住所:東京都府中市緑町3丁目17−5
営業時間:11時~13時30分 17時~23時00分 土曜は21時まで ※日曜定休

なかなか告白がスムーズにいかない様子を森本くんがうまく顔でも表現していましたね。

次に山里さんが通い詰めていたマッサージ店についても調べてみました。

街中にある小さな整骨院の様な雰囲気でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

丘の上整骨院鍼灸マッサージ院
住所: 東京都新宿区新宿2丁目14−6 第1早川屋ビル 2階
営業時間:15時~24時 年中無休

ここでもリラックスできず頭を空っぽにも出来なかった山ちゃんでしたがまさかのマネージャーさんも隣で施術していましたね(; ・`д・´)

穴の中からの森本くんの顔のアングル最高でした!

ここは今後もでてきそうな聖地ですね^^

気になる高校や喫茶店のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『だが、情熱はある』は山里亮太さんと若林正恭さんの「たりないふたり」というコンビの過去をドラマ化。 SixTONES森本慎太郎くんとK...

Sponsored Link

だが情熱はある【8話】スーパーのロケ地はどこ?総菜屋や劇場の撮影場所も

次に準優勝後にいつも通っているスーパーに訪れた山里の様子も登場したのでそちらのロケ地もご紹介!

こちらどこか分かった方も多いのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ↓↓

ベニー佐野店
住所:東京都足立区佐野2丁目27−10 ベニースーパー佐野店
営業時間:9時30分~19時

やはり世間の皆の変貌もすごかったですね^^;

ここは色んなドラマの聖地として使われている場所でもあります。

ちなみにこんな作品で使われていたスーパーなんですよ↓↓

・『ミステリと言う勿れ』

・『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』

・『天国と地獄〜サイコな2人〜』

・『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』

・『あなたの番です』

など

次に山ちゃんが惣菜屋さんでも割引して貰えたシーンがあったのでそちらもご紹介!

こちらが使われていましたよ^^

調査結果です⇩⇩

とりふじ
住所: 東京都荒川区南千住1丁目30−6
営業時間:9時~19時 ※月曜定休

こちらはジョイフル三の輪商店街内にあるお店です。

こちらの商店街は度々ドラマのロケ地に使われる場所でもあります。

最後に劇場のロケ地もご紹介!

Studio twl
住所:東京都中野区新井ガーデニア中野 B1F, 3丁目-16-7 ガーデニア中野 B1F
営業時間:9時~22時

ここで顎がガチではずれてしまった春日でしたがこれも実はではないでしょうか?

しかしオードリーにもいい流れがきている雰囲気がでていましたね^^

気になる若林がデートや春日とキャッチボールをしていた公園についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『だが情熱はある』は東京だけでなく、大阪での撮影もあって、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、市民プールの...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

次回からいよいよ2人が同じ舞台に立つM1のステージという事で新たな聖地にも期待しちゃいますね( *´艸`)

これからも『だが情熱はある』の気になるロケ地や撮影場所をちょうさしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link