星降る夜に【最終回】鈴と一星の家のロケ地!銭湯や神社の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『星降る夜に』はいよいよ最終回を迎えてそろぞれのフィナーレに向かって場面も変わる中、聖地が気になる方も多いでしょう。

そこで今回は最終回で登場した一星と鈴の家のロケ地について調べてみました。

皆で浸かっていた銭湯や鈴と一星が訪れたスーパーそして深夜夫妻がお訪れた神社の撮影場所など盛りだくさん調査してみました^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

星降る夜に【最終回】鈴と一星の家のロケ地!深夜の東京の自宅の撮影場所も!

まずは気になる一星と鈴が二人の生活をスタートしたと見られる白いおしゃれなお家について調べてみました。

こちらも海辺近くにある一軒家に見えましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

スミスのいえ富津新舞子
住所:千葉県富津市笹毛68−15

こちらは一棟貸しの別荘でこの海岸沿いに同じスミスのいえという名前の別荘は数件ありますがその中でもおしゃれなこちらが撮影には使われていました。

デッキもあって海が一望できるお家でワンちゃん連れで宿泊される方もいます。

二人にぴったり感じのお家でしたね♪

ちなみに別の場所にあるスミスのいえ富津海岸Dでは日曜劇場「オールドルーキー」の撮影などもされていましたよ!

完全版で2人のイチャイチャシーンをいつでも堪能したい方はこちらもどうぞ⇩⇩

次に、深夜が決意した東京の自宅についても調べてみました。

深夜が夫婦で住んでいたお家でここにはポラリスメンバーと鈴も手伝いにきていましたね。

コナコートスタジオ
住所:千葉県市川市湊新田2丁目7−23

スタジオハウスということもあり、この他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『ミステリと言う勿れ』

・『スタンドUPスタート』

・『束の間の一花』

など

多くのドラマで使われてきているお家でした。

このお家で深夜はやっと泣けることができたんですね(;O;)

気になる一星とおばあちゃんが住んでいた海の家はこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『星降る夜に』は回を増す毎に北村匠海くんファンが増えているんじゃないかと言うくらい盛り上がっていますが、聖地が気になる方もいるんではない...

星降る夜に【最終回】銭湯のロケ地!神社の撮影場所はこちら!

次に変な展開になってしまって皆で訪れた銭湯のロケ地についても調べてみました。

昔ながらの町の銭湯といった感じのお風呂でしたね。

なんとあの有名な銭湯でしたよ(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩

滝乃川稲荷湯
住所:東京都北区滝野川6丁目27−14
営業時間:15時~0時30分 ※水曜定休

こちらは歴史ある銭湯で映画『テルマエ・ロマエ』の聖地にもなったあの銭湯でした。

2015年に改装されていますが雰囲気を残しつつ、営業されています。

こちらの銭湯の由来は隣にお稲荷さんがあったという事から来ているそうで、銭湯マニアの聖地としても知られています。

ここには一星や春と深夜そして伴親子と鈴も訪れていましたが、変なメンバーで銭湯に入って並んで話している事からドラマ『ビーチボーイズ』の話に発展していましたね♡

なぜそんな話になったのか深夜の不思議さがでていました( *´艸`)

次に深夜夫妻が安産祈願に訪れていた神社の撮影場所についても調べてみました。

こちらは回想シーンで登場しました調査結果です⇩⇩

新田神社
住所:東京都大田区矢口1丁目21−23

安達祐実さんとの夫婦役は身長差もあってもっと見たかったな~と思っちゃいました♡

いい雰囲気の夫婦でしたね。

こちらにある御神木は1945年の空襲を耐え生き残った事もあり、「健康長寿・病気回復・若返り」の御利益があると言われていて、この神社は破魔矢発祥の地として有名な神社で、大田区のパワースポットとして知られています。

ドラマの聖地としても多く使われている神社でこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・ドラマ『ハラスメントゲーム』で

・映画『恋は雨上がりのように』

・ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』

など

この他にも多くの作品で使われている神社です。

気になる前回深夜が訪れたスーパーのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『夕暮れに手をつなぐ』はドラマの出演者だけでなく映像美も魅力で聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は8話でディーンフジオ...

Sponsored Link

星降る夜に【最終回】スーパーのロケ地!青森のクリニック撮影場所なども!

この他、最後まで鈴と一星のほっこりイチャイチャシーンを繰り広げてくれていたので、そちらに使われたロケ地も紹介していきます。

二人で訪れていたスーパーのロケ地はこちらが使われていましたよ!

調査結果です⇩⇩

トップフレッシュマーケット深田寺店
住所:東京都調布市深大寺東町3丁目16−1
営業時間:9時30分~22時

ここにはなんと伴が働いていて学校帰りの娘もたまたま遭遇しましたね。

ちなみにこんな作品でも使われていたスーパーでしたよ⇩⇩

・『妻、小学生になる』

・『スナックキズツキ』

など

次に深夜が働き始めた青森の『TUGARU SHOJI CLINIC』のロケ地についても調べてみました。

南がいいな~と言っていましたが、結局北に勤める事になった深夜先生。

きれいな女性受けしそうな雰囲気の病院内でしたね!

調査結果はこちらです⇩⇩

庄司クリニック
住所:茨城県つくば市中野158ー1
営業時間:9時~12時 14時~17時30分 ※日木祝日定休

実際は婦人科小児科をされているクリニックが撮影には使われていました。

ここでもさっそうと病院内を歩く美しい深夜でしたがやっぱりドジな所は変わっていませんでしたね( *´艸`)

あんなにイケメン意思にお産を手伝ってもらうとおもうとちょっと恥ずかしくなっちゃいますが患者さんからはキラキラした眼差しが送られていましたね。

気になる最終回では高畑充希さんも訪れた映画館についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『星降る夜に』は大人のピュアラブストーリーという事で急な展開にドはまりしている方もいる人は聖地もきになっているのではないでしょうか? ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後まで美しい映像美とともに海の風景も堪能できるいいドラマでしたね( *´艸`)

これからも『星降る夜に』のスペシャルドラマなどがありましたら聖地を調査して行きたいと思います。

最後までありがとうございました。

Sponsored Link