ドラマ親愛なる僕へ殺意をこめて【1話】大学のロケ地!公園や商店街の撮影場所も

『親愛なる僕へ殺意をこめて』は今回、実写化されるとあってアニメファンもドラマから見る方も聖地が気になっていると思います。

そこで今回は、1話でも登場するメインロケ地の名京大学のロケ地について調べてみました。

山田涼介さんが訪れる公園や喫茶店そして商店街やホテルなどについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマ親愛なる僕へ殺意をこめて【しんぼく】1話の明京大学のロケ地はどこ?ホテルの撮影場所も!

まずは気になるエイジや京花も通う明京大学のロケ地について調べてみましたよ!

こちらは既に予告映像などを見た方などはお気づきの方もいると思いますが、山田涼介くんがいるキャンパス内の校庭と思われるシーンなどから特定しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

麗澤大学
住所:千葉県柏市光ケ丘2丁目1−1

こちらは広々とした緑豊かなロケーションもよい学校で、最近は学食もリニューアルされたとあって、そちらも撮影に登場するかもしれませんね♪

ちなみに山田涼介さんのクランクインはこちらでされたそうですよ^^

まだ学校内のどのあたりまでが撮影に使われて行くかはわかりませんが、また分かり次第追記して行きたいと思います。

ちなみにこちらの大学は他にも多くのドラマなどに撮影協力されていてこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『准教授・高槻彰良の推察 』
・『明日の約束』
・『競争の番人』
・『真犯人フラグ』

など

この他、絢香さんのMV「キンモクセイ」の撮影場所としても使われるなど数多くの作品で登場している場所なんですね(; ・`д・´)

★ドラマも最終回を迎え完全保存版の発売もされていますよ⇩⇩

次にエイジがB一の事を探るためにナミに会いに行ったホテルのロケ地も判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

Spa & Hotel舞浜ユーラシア
住所:千葉県浦安市千鳥13−20

こちらのホテルにあるプレミアビューコーナールームにナミとエイジは訪れたと思われます。

こちらのホテルに泊まってみたい方はこちらをどうぞ⇩

気になるドラマの最終回についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『親愛なる僕へ殺意をこめて』は原作マンガも人気でドラマ化を願っていた人も多かった中、ドラマの最終回がどうなるのか原作ファン以外の方も気に...

ドラマ親愛なる僕へ殺意をこめて【しんぼく】1話の公園のロケ地はどこ?水飲み場の撮影場所なども

こちらのエイジや京花が訪れた公園については、目撃情報なども出ていたのでそちらも紹介して行きたいと思います。

こちらは公式Twitterの様子や遊具などからこの場所と特定できましたよ⇩⇩

みさと公園
住所:埼玉県三郷市高州3丁目362

2人が回想シーンでブランコに乗っていたのはこちらにあるこどもの砦ゾーンの遊具があるあたりとみられます。

ちなみにこのブランコは『彼女はキレイだった』のロケでも使われた場所とみられます。

この他、ココの公園は各箇所がドラマなどでよく使われる場所でこんな作品にも登場していましたよ⇩⇩

・『ミステリと言う勿れ』
・『ルパンの娘』

・『コタローは1人暮らし』
・『知ってるワイフ』

など

ジャニーズ出演作品でもよく使われる場所になっているんですね!

こちらの公園は今後も何度か登場すると見られます。

気になる原作についてはこちらもどうぞ⇩⇩

また、別シーンで公園の水飲み場でエイジが水を飲むシーンなどもありましたが、そちらについてもこちらの公園ではないかと思われますが、只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

水飲み場も上記みさと公園のブランコ撮影場所近くの屋根つきの休憩スペース辺りとみられます。

次にエイジがB一の存在に気づいた公園も登場したのでそちらについても紹介していきます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

野毛山公園遊具広場
住所: 神奈川県横浜市西区老松町

ここの砂場前の中央ベンチに座り汗を拭いていて耳を発見!(; ・`д・´)

砂場へダイブしていましたね!

幼少時代のエイジがいた公園のロケ地について判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩


大和市引地台公園
住所: 神奈川県大和市柳橋4丁目5000

ここで泥を投げつけられていたシーンが撮られていました(/_;)

山田涼介くんが公園の水飲み場で水を♡となると聖地巡礼される方も多そうですね( *´艸`)

気になる山田涼介くんの1話衣装についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『親愛なる僕へ殺意をこめて』は主演の山田涼介さんの大学生スタイルの衣装が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、1...

Sponsored Link

ドラマ親愛なる僕へ殺意をこめて【しんぼく】1話の喫茶店のロケ地は?商店街の撮影場所なども!

この他にも、しんぼくの撮影の目撃情報などが上がっていたのでそちらからロケ地を特定して行きたいと思います。

調べてみると、こんな情報が上がっていましたよ^^!

この方以外にもこの辺りでの目撃情報が上がっていたので、こちらがロケ地に使われたのは間違いないと思われます。

調査結果はこちらです⇩⇩

オリオン通り商店街
住所:栃木県宇都宮市江野町2−10

目撃情報などからちょうど撮影はオリオン横丁の前あたりの山崎百貨店跡あたりで行われていたと特定しました!

原作などから推測すると、こちらも1話で登場するシーンなのではないかと予想します。

どんなシーンになるのか?ドラマも注目ですね( *´艸`)

ちなみにこちらの商店街は映画『おそ松さん』や最近ではドラマ『ハコヅメ』でも使われた事で知られていますね♪

その事からファンも聖地巡礼されている方がお多い商店街でもあります。

この他、1話では葉子とエイジがであった喫茶店なども登場するとみられます。

こちらについてはまだティザーや予告などがあがってきていません。

詳しい情報が入り次第こちらも追記して行きたいと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この他、今回は捜査官として登場する桜井ユキさんなどが捜査で訪れるカフェなども登場すると見られますので1話で気になったロケ地については今後も調査を続けます!

喫茶店のロケ地について判明したので紹介します。

喫茶店Yのロケ地はこちらでしたよ⇩⇩

千住珈琲物語
住所:東京都足立区千住3丁目6
営業時間:8時~20時 土日祝9時~17時

こちらにはB一が訪れていたことが分かりましたね。

ここが事件のきっかけになって来そうなので今後も回想シーンで登場して来ると見られます。

山田涼介君と言えば、『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』の聖地についてもこちらにまとめていますよ⇩⇩

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』6話は丸谷と真田の初デート! という事で聖地巡礼したいと思っている方もいるのではないでしょうか? ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目から面白いストーリー展開になって来ると見られますが、ロケ地も多く登場しそうなので注目ですね( *´艸`)

これからも『しんぼく』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link