マイファミリー真犯人は香菜子!ネタバレ考察から黒幕の理由や5年前の接点は?

当ページのリンクには広告が含まれます。

『マイファミリー』は次々と起こる誘拐事件から考察を楽しんでいる方も多いと思います。

そこで今回、8話終了で真犯人は立脇香菜子説についてネタバレ考察してみました。

黒幕の理由や5年前の接点についても迫ってみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

マイファミリー真犯人は【高橋メアリージュン】香菜子!ネタバレ考察から怪しい点は?

まずは気になる高橋メアリージュンさん演じる立脇香菜子の気になるポイントについてまとめてみました。

・温人と共のハルカナを起ち上げた人物
・ハルカナのことは子供の様に自分の中で1番だと思っている。
・鈴間のことについて何かと証拠を見つけるも温人に連絡を入れない。
・未知留からは元々温人との関係に疑念を持たれている。
・香菜子と三輪は昔温人に誘われて合コンで会った事がある。

私が気になっているポイントをいくつかまとめてみましたが、7話で疑われている時の行動としても未知留はパソコン操作を確認する事ができないなど今までずっと怪しく描かれていますね~。

これらの伏線は7話で全て回収されたかと思ったのですが、8話で鈴間さんについて温人に通さず直接阿久津家に乗り込むなど少し違和感を感じる行動が多いのが気になります。

また、温人との絆も深くもしかすると未知留よりも温人を操ることや行動パターンが読める人物なのかもしれません(-“-)

これらを踏まえてさらに香菜子について迫って行きたいと思います。

気になる阿久津家のロケ地についてはこちらで紹介していますよ⇩⇩

『マイファミリー』は誘拐犯に放浪される二宮和也さんが動き回るとあり、聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は6話でメ...

マイファミリー真犯人は【高橋メアリージュン】香菜子!ネタバレ考察から黒幕の理由は?

ここからはTwitter考察班の皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

皆さんは香菜子についてこんな考察を寄せていましたよ⇩⇩

前々回位からかなこが怪しいと思っていたのが一旦晴れてまた怪しくなりました。だってあの会社ハルカナだからね。 かなこははるとのことが好きだったのでは?

阿久津やかなこが関わってるとしたら、ハルカナの企業価値が関わってきそうだけど、心春ちゃん誘拐とは繋がらないよな

かなこ、誘拐犯を見逃すくらい、会社の事が大切なら、まず、温人に、報告しない? いきなり、阿久津に報告するなんて、めちゃくちゃ怪しいよね?

かなこ怪しい。。。 自分の会社に犯人がいると会社の存続が…と言って鈴間を晒したのに、今回も鈴間の事を温斗よりも先に阿久津に報告したあたり怪しい。 結局温斗が失脚して得するのはかなこだから…と思ってしまう

心春さんとみさきちゃんは、犯人違うと思うんよ。二件の誘拐でハルカナの経営が上向きなったから、みさきさんはかなこがやったかと

引用:Twitter

確かに皆さんの意見にもあった様に得するのは誰なのか?という点と阿久津さんもまだまだ怪しいと言う意見は私も同感です!

ここからは黒幕かなこ説についてらまとめていきます。

香菜子が欲しいのはハルカナと温人

香菜子は誘拐事件前まで温人が会社に真面目に向き合って来てない事に苛立ちを感じていました。

今まで信頼関係を築いて来たものの、温人に見切りをつけたがっていたのかもしれません(; ・`д・´)

恐らく次週かなこが下す決断は温人の排除でしょう。

しかし、本心では昔から香菜子は温人に気があって、本当の狙いは未知留を消してズタボロに落ち込んでる所再び手を差し出して温人の心と会社を乗っ取ろうとしているのかもしれません!

しかし、5年前の事件も香菜子の企みだとするおかなり年月をかけた犯行すぎるしとも思えます。

さらに5年前の事件についても深掘りしていきましょう♪

Sponsored Link

マイファミリー真犯人は【高橋メアリージュン】香菜子!5年前の接点は?

5年前の事件小春ちやん誘拐事件について接点がありそうなのはやはり阿久津ですよね。

美咲ちゃんのタブレットに残された小春ちゃんの画像も鍵になって来そうです。

もし5年前の事件に香菜子も関わっているとすれば東堂とかなこが繋がっていたとしか考えられませんね。

合コンで顔を合わせていた可能性があるとしたらそこに本当の黒幕がいてその人物と香菜子が繋がっている可能性も考えられます。

そう考えると小春ちゃんの事件は別の黒幕の犯行で今回の美咲ちゃんの事件は香菜子が模倣した可能性もある得ますね(-“-)

私なりに考えられるパターンを考察してみました。

香菜子は5年前の真実を知っている

実は小春ちゃんは誘拐ではなく事故などで命を落としたのではないでしょうか?

そこに関わってくるのが阿久津でその真実を知る、香菜子が今回の事件を利用している可能性もあると思います。

香菜子は実は小春ちゃんを育てている?

これはちょっと大胆な考察ですが合コンの際、東堂の奥さんもその場にいたとすれば香菜子と奥さんは知り合いで、実は誘拐は東堂から離れたかった奥さんの狂言でかなこがそれに協力した人物の可能性もあります。

2人は失踪したと見せかけて協力して育てているなんて考察もしちゃいました^_^

もし、東堂の奥さんと香菜子が繋がっているとすればもう1つ考えられるのが、元々は奥さんの狂言ではじまった誘拐だったが、協力者の香菜子が暴走し始めて今に至ると言う事も考えられます(; ・`д・´)

もしそうだとするならば、東堂の奥さんはもう香菜子を停められないのでどうにか止める為に東堂や温人を使って現在の事件を起こし、黒幕をあぶり出す為に美咲ちゃんの事件の指示を東堂の奥さんが指示。

香菜子はその動きを知らなかった為、動揺の末、静止の為に温人を警察に売るような行動に出たとも考えられます。

今後の香菜子の動きについても注意深くチェックしつつ、また新たな情報があれば追記していきたいと思います。

気になる温人の自宅のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ↓↓

『マイファミリー』は主演も豪華な柄脇を固める俳優陣も主役級が揃うとあって聖地が気になっている方もら多いと思います。 そこで今回は、...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

何度も急浮上する香菜子真犯人説は次週また拭う事はできるのか、今後も目が離せませんね

これからも『マイファミリー』の気になる考察をしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link