金田一少年の事件簿【7話】ホテルのロケ地は?廃墟や空港の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『金田一少年の事件簿』2022年道枝駿佑くんバージョンも撮影スポットが多く気になっている方も多いと思います。

そこで今回は7話「金田一少年のさつじんファイル5」に登場するホテルのロケ地について調べてみました。

はじめちゃんが行きついた廃墟や空港の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

金田一少年の事件簿【7話】ホテルのロケ地はどこ?

まずは気になるはじめちゃんが今回初めに訪れた野中ひとみが泊まっていた横浜サンビューホテルのロケ地について調べてみました。

成田ビューホテル
住所:千葉県成田市小菅700

こちらのホテル内そしてお庭や入り口付近が撮影には使われていましたね^^

ここでもまた事件が起きてしまい、疑われてしまったはじめちゃんでした(-“-)

ここはあの世界でも知られるロケ地でもあるんですよ♪

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・ドラマ『あぽやん』
・映画『ドライブ・イン・マイ・カー』

など

円盤化も決定しましたね!

気になる方はこちらからどうぞ⇩⇩

公式発表もされましたね^^

気になる今回の自供現場となった事件の始まりの場所についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『金田一少年の事件簿』2022年道枝駿佑くんバージョンも撮影スポットが多く気になっている方も多いと思います。 そこで今回は6話「金...

金田一少年の事件簿【7話】廃墟のロケ地はOPと同じ!倉庫の撮影場所も!

次に金田一がたどり着いた廃墟の撮影場所についても調べてみました。

どこかの工場跡地か何かかと思いましたが意外な場所でした!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

鹿島海軍航空隊基地跡
住所: 茨城県稲敷郡美浦村大山

こちらには見えざる敵が来たのかと思いきや佐木も訪れて、はじめちゃんの助けとなっていましたね^^

こちらにあるボイラー棟が撮影には使われたと見られます。

ここはドラマ『映像研には手を出すな!』のロケ地としても使われた場所で、実際は練習航空隊として使われた後に第二次世界大戦後東京医科歯科大学附属病院霞ヶ浦分院として使われていた歴史的な場所でもあります。

そしてこのドラマのオープニングで使われている廃墟もこちらにある司令部庁舎です。

オープニングの主題歌なにわ男子の「Answer」もいいですよね^^♪

気になる方はこちらで限定盤も手に入りますよ⇩⇩

廃墟と言えば、今回はじめちゃんが撃たれた倉庫のような場所が登場しましたのでそちらについても調べてみました。

独自調査からこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

木更津木材㈱
住所:〒292-0837 千葉県木更津市 木材港5

この辺りはドラマでもよくロケ地として使われる場所ですがこちらにある建物が撮影には使われたと思われます。

ここには剣持のおっさんも訪れて一芝居上手く打つ事ができましたね( *´艸`)

ちなみにあの手紙を渡した男の子もジャニーズjr.なんですよ♪

これから先に道枝くんに憧れて金田一何代目かになる事も期待したいですね❤

次の事件で登場のからくり屋敷のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ↓↓

「金田一少年のの事件簿」は2022年道枝駿佑くんバージョンも同じ事件再編もあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、...
Sponsored Link

金田一少年の事件簿【7話】空港のロケ地は?結婚式場の撮影場所なども!

この他、7話では都築こと戸塚くんが訪れた空港や結婚式場なども登場したのでそちらついても気になって調査してみましたよ♪

まずは空港の撮影場所について調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

羽田空港
住所: 東京都大田区羽田空港

こちらは臓器を運んでいる回想シーンで使われていました。

ちなみに今回は都築の臓器が運ばれるドクターヘリのシーンも登場しましたが、こちらは別の空港が使われていました。

撮影場所はこちらです⇩⇩

エクセル空港
住所:千葉県浦安市千鳥14

夜の撮影からヘリのシーンはなぜか日中になっていたのは気になりましたが、今回は意外にも大がかりなロケになったんですね(; ・`д・´)

こちらにある浦安ヘリポートが撮影には使われたのではないかと見られます。

ちなみにこちらはこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『ホタルノヒカリ』

など

この他
・『医龍2』
・『スクラップ・ティーチャー』

の作品には撮影協力もされていました。

そしてもう1つの回想シーンとして登場した結婚式場のロケ地も調べてみました。

アルマリアン東京
住所:東京都豊島区東池袋1丁目8−1 WACCA(ワッカ) 6F・7F・8F

ここの教会が撮影には使われていました。

こちらの式場は意外にも私の調べでは他の作品に使われた履歴はありませんでした。

気になる不動高校のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「金田一少年の事件簿」は原作だけでなくドラマファンも多く今回令和版2022年は、はじめちゃん役になにわ男子の道枝駿佑くんが抜擢された...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の事件ではかなり動き回った金田一でしたがおかげで聖地も多く登場して楽しかったですね( *´艸`)

このドラマは毎回、ロケ地もご紹介いただけるので聖地巡りしたい人としては助かります!

これからも『金田一少年の事件簿』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/19379.html

Sponsored Link