金田一少年の事件簿【3話】白蛇酒造のロケ地は?温泉や旅館の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

道枝駿佑くん主演の『金田一少年の事件簿』はロケ地が多い事から聖地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は5話でメインロケ地となる白蛇酒造について調べてみました。

みっちーや上白石萌歌ちゃんが入った温泉や旅館の撮影場所も特定してみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

金田一少年の事件簿2022【3話】白蛇酒造のロケ地はどこ撮影場所を特定!

まずは今回の事件のメインロケ地となる白蛇酒造について調べてみました。

こちらは一部セットが使われていると思われますが独自調査からこちらの酒蔵が使われていると見られます。

調査結果はこちらですよ↓↓

石川酒造
住所:東京都福生市熊川1
HP https://www.tamajiman.co.jp/

酒蔵や酒屋で名物の杉玉のある建物から見てこちらで間違いないです!

撮影場所はこの杉玉がある本蔵の内観と外観などが使われています。

この他、詳しい撮影場所についてはまた追記させて頂きますのでドラマ終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ちなみに本蔵は国登録有形文化財でこちらの名物酒「多満自慢」が醸造されていて、入り口は結界としてしめ縄が付けられています。

こちらは日本酒だけでなくクラフトビールも作られている東京で珍しい酒蔵なんですよ^^

ちなみに映画『一週間フレンズ』のロケ地にもなり、ヒルナンデスでジャニーズWESTの桐山照史くんとHey!Say!JUMPの高木雄也くんが訪れた場所としてもしられています。

※基本的には酒蔵見学などもされている所ですが新型コロナの影響で一時ストップしていますのでHPでご確認下さい。(2022/5/18現在)

追記

公式からも発表がありました!

事務所の様子はセットだったんですね~。

円盤化も決定しましたね!

気になる方はこちらからどうぞ⇩⇩

気になる聖恋島のロケ地についてはこちらでもまとめて紹介していますよ⇩⇩

『金田一少年の事件簿2022』は道枝駿佑くんをはじめ、岩崎大昇くんなどの出演でジャニーズファンは特に聖地が気になっている方も多いと思いま...

金田一少年の事件簿2022【3話】のロケ地はどこ?温泉の撮影場所は?

次にはじめちゃんとみゆきも浸かった温泉の撮影場所について調べてみました。

ここは半屋内の様な形の温泉と見られますが家族旅行で泊まっていた旅館とは別の場所と見られます。

詳しい情報はまだ調査中ですのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

こちらには剣持警部も来ていましたね( *´艸`)

追記

こちらの温泉のロケ地が判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ホテル南風荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋179

ここの露天風呂のいちの湯でおっさんとたまたま遭遇したはじめちゃんは剣持警部と一緒にお湯につかっていましたね^^

にの湯も撮影に使われ、公式でも紹介されていましたので上白石萌歌さんが入っていたのがにの湯の露天風呂とみられます。

こちらの旅館は新型コロナの影響で2022年5月末までは営業を控えていましたが、6月1日から一部の施設と客室営業を再開されるという事です。

ちなみにこちらはこんな作品でも使われてましたよ↓↓

・『きょうは会社休みます。』

・『世界一難しい恋』

など

大先輩の嵐の大野くんもドラマで訪れた場所なんですね^ ^

こちらの旅館に泊まりたいという方はこちらをどうぞ⇩⇩

気になるはじめやみゆきが通う高校についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

「金田一少年の事件簿」は原作だけでなくドラマファンも多く今回令和版2022年は、はじめちゃん役になにわ男子の道枝駿佑くんが抜擢された...
Sponsored Link

金田一少年の事件簿2022【3話】のロケ地はどこ?旅館の撮影場所などを特定!

次に今回、はじめちゃんとみゆきが家族旅行で訪れたこの白蛇旅館の撮影場所について調べてみました。

こちらはどこかお判りになった方も多いのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

鶴巻温泉 元湯 陣屋
住所: 神奈川県秦野市鶴巻北2丁目8−24

こちらはドラマでの登場回数が多い旅館の聖地として知られている場所なのでテレビで見かけたという方は多いと思います。

撮影には1坪もある庭園や、この公式Twitterに使われた大宴会場の竹河の間などが使われたと見られます。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ♪

・『監察医朝顔SP』
・『ルパンの娘』
・『ラジエーションハウス2』
・『リコカツ』

など

多くの大物俳優さんたちが訪れている場所なんですね(; ・`д・´)

こちらはお宿としてだけでなく、和風のウェディングや顔合わせなどにも利用される方が多い旅館なんですよ♪

日帰り温泉やランチプランなんかもあります!

この他、気になるロケ地が登場しましたら追記調査します!

追記

最後に白蛇村から帰ってきたはじめちゃんとみゆきが佐木にお土産のキーホルダーを渡していた公園のロケ地が判明しましたのでご紹介!

高架下にある公園のようでしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

本町公園
住所:東京都府中市本町4丁目24

本町公園と言う名前の公園は東京にもたくさんありますがこちらの公園が撮影では使われていました。

ちょうど後ろにブランコ等が写っていたので遊具のあるゾーンで撮影は行われていました。

この公園は最近リニューアルされたところでドラマ『青のSP』でも撮影に使われていた場所なんですよ♪

気になるはじめちゃん役に抜擢された道枝駿佑君についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『消えた初恋』はジャニーズのお二人が主演でボーイズラブな内容という事もあり注目している方も多いのではないでしょうか? そこで今回は青木...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はみっちーの温泉シーンも見れるとあって聖地は必見ですね( *´艸`)

これからも『金田一少年の事件簿』のロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/19379.html

Sponsored Link