マイファミリー真犯人は日下部で確定!ネタバレ考察から動機や理由は心春ちゃん

『マイファミリー』最終回に向けてまだまだ最後まで皆怪しまれる中、黒幕の考察が最後まで高まってきていますね!

そこで今回は、9話でさらに怪しまれた日下部管理官が真犯人説についてネタバレ考察してみました。

黒幕の動機や理由は心春ちゃん?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

マイファミリー真犯人は日下部【迫田孝也】で確定!怪しいポイントはこちら!

まずは気になる迫田さん演じる日下部管理官について今までにも怪しいポイントは多かったので私なりに怪しいポイントをまとめてみました。

・友香の誘拐事件が発覚した時、楽しそうにしていた。
・葛城を合コンに誘っていた所を見ると独身説も?
・葛城をなにかと事件の捜査から外したがる。

・友香の事件の際決裂のきっかけになった遠足の場所を未知留に聞く。
・友香の事件の際、突入の指示を出した。
・美咲ちゃんのタブレットの事を知っている。
・心春ちゃんとの事件とは別事件にしたがっている。
・9話で急に発言シーンが増えた。

友香の事件で遠足の場所を未知留に聞いて温人に答えさせる事もしていましたが、心春ちゃんの事件の時も遠足が答えられずに決裂している割にアグレッシブな動きでしたよね^^;

9話を見た感じだと日下部を怪しく見せる為のミスリードにも見えますが、今回ある意味真犯人は絞られたと考えます。

最後に未知留を誘拐出来た人物=タブレットの事を知っている人物=真犯人になります。

最後に東堂が未知留に電話して勝手口から出るように指示しましたが、これは本当に東堂でしょうか?

このタイミングで東堂がタブレットの事を知る事はできないと思いますし、タブレットの事を知っている人物は警察関係者と三輪に絞られます。

これらを踏まえた上でさらに日下部について迫って行きましょう♪

気になる最終回までの伏線やタブレットの謎や真犯人の動機についてはこちらでも考察していますよ⇩⇩

『マイファミリー』はいよいよ最終回に突入し、真犯人がまだ分からない中、考察もまだまだ盛り上っていますね^^ そこで今回は、これまで...

マイファミリー真犯人は日下部【迫田孝也】で確定!Twitterネタバレ考察はこちら!

ここからはTwitterの皆さんの気になる日下部への考察についてもまとめて紹介して行きたいと思います。

皆さんこんな感じで盛り上っていましたよ⇩⇩

真相に近づきつつある葛城補佐を外そうとする日下部管理官 1時間ドラマで今日は体感45分くらいしゃべってほとんどトークショーだったそして、真犯人しかできないスロー演出が入った日下部管理官 今度こそ犯人はあなたですね。

ちなみに日下部は怪しすぎて ミスリードだと思ってる

日下部管理官がやっぱり犯人なのか?こんな嫌な奴だったっけ?っていきなりなったし。吉乃一課長はミスリードかな。分かんないけど、警察内の人間説はやっぱり濃厚な気がする。

 
あの中なら犯人は日下部だと 葛城を捜査から外したいって 言い出した話から ずっと思っているが 葛城が手柄を全部あげるって 言った時のったのは何故だ 東堂と温人を星としての手柄なのか でも今更外したいと言うことは 真相に近づいて来ていて 怖くなった ということか?
急に日下部に注目させるようなつくりですねぇ 日下部犯人で何かを隠すために必死ですみたいにしてる感じだけど きっと犯人じゃないんだろうなぁ

引用:Twitter

日下部さん演じる迫田さんこんどこそ真犯人にしたいって方も多かったですね( *´艸`)

急な熱の入りようで憎まれ役に買って出た日下部犯人説はミスリードだろ!と言う意見も多かったですね。

しかし。マイファミリーのプロデューサーさんは出演者の感情をみれば真犯人が分かるとのヒントも出していたんです(; ・`д・´)

これを考えると今回急に感情的とも思える発言が多かった日下部は怪しくも感じますよね~。

警察関係者が真犯人と言うことはどこかで東堂の妻に会っている接点がある可能性もありますよね!

ここからは動機や誘拐事件を起こした理由についても考えて行きたいと思います。

気になる阿久津家のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『マイファミリー』は誘拐犯に放浪される二宮和也さんが動き回るとあり、聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は6話でメ...

Sponsored Link

マイファミリー真犯人は日下部【迫田孝也】で確定!動機や理由は心春ちゃん!

ここからは日下部が真犯人の理由や動機について私なりに考察をまとめてみましたよ^^!

日下部は東堂の妻の不倫相手説

心春ちゃんはもしかしたらお母さんの不倫現場を見てしまい、それを美咲ちゃんに相談していたかもしれませんね。

もし、心春ちゃんのフォルダー写真に真犯人の顔が写っていたとすれば、美咲ちゃんはその顔を見ているはずです。

私の記憶では今までドラマの中で美咲ちゃんと日下部は面識がないので問題ないです。

9話ではタブレットをとりに行くように梅木に指示し、自分は疑われない様にその裏で動いたのでしょう。

気になる鳴沢家の自宅ロケ地についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『マイファミリー』は主演も豪華な柄脇を固める俳優陣も主役級が揃うとあって聖地が気になっている方もら多いと思います。 そこで今回は、...

動機は心春ちゃんを取り戻すため?

もしかすると心春ちゃんが生まれる前から不倫関係にあったか、東堂の妻の元カレだった日下部は東堂に娘が生まれた事を知り、タイミング的にもしかしたら自分の子ではないか?と思い出したのではないでしょうか?

そこで元妻の亜希に確認した所、自白したため誘拐事件を起こして心春ちゃんも亜希も自分の元に置こうとしたのかもしれません。

その為心春ちゃんとの事件とは別だと言い切り、真相に近づきそうな葛城は排除しようとしているのではないでしょうか?

今回のタイトル「マイファミリー」というのは、家族が自分の家族と向き合い家族の為なら何が何でも動くという事が描かれてきました。

そしてその裏にはもしかしたら、真犯人が自分の家族を作りたかったが為に犯行に及んだと言うオチなのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

急にやる気を出し始めた日下部さんいよいよ今回こそ真犯人になるのか迫田さんに最終回も注目が集まりそうですね( *´艸`)

これからも『マイファミリー』の気になる考察をしつつ、最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

『マイファミリー』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見...
Sponsored Link