元彼の遺言状【6話】教会のロケ地は?喫茶店の撮影場所なども特定!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『元彼の遺言状』は綾瀬はるかさんと大泉洋さんのタッグだけでなく仲間も増え多分撮影スポットも増えてきましたね^^

そこで今回は、6話でメインロケ地となる教会の場所について調べてみました。

事件の真相に近づく為に訪れると見られる喫茶店の撮影場所も特定しましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

元彼の遺言状【6話】教会のロケ地はどこ?

まずは今回の密室事件の舞台になる緑町教会について調べてみました^^

こちらの教会はこじんまりした雰囲気で美しいステンドグラスが特徴的な場所でしたね。

これらの情報からこちらの教会と特定しました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

フランセス教会
住所:東京都八王子市散田町2丁目7−32

こちらの教会は八王子のレンタルスペースとして貸しスタジオとして使われている場所で今回は聖堂や広間のなどが撮影には使われたと見られます。

こちらには麗子や篠田そして刑事コンビも訪れると見られます。

フォトスタジオとして一般の方がウェディングフォトで利用をしたり、本格的なパイプオルガンやグランドピアノもあってコンサートなどで使う事もできるスペースになっています。

コスプレイヤーの方の撮影聖地にもなっているみたいですよ^^♪

実際に、教会としてペットならお別れ葬儀なども家族とすることができる場所としても注目されています。

ちなみにこんな作品でも撮影場所として使われていましたよ↓↓

・「ウェディングプランナー」

・「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」

・「ギルティ〜この恋は罪ですか〜」

など

この他にもゴールデンボンバーさんの「欲望の歌」のPV撮影にも使われた事があるんですよ♪

気になる5話の熱帯魚点やカフェなどの撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『元彼の遺言状』は飯テロドラマとしても知られ、登場するお店が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は5話で登場の屋上カフェ...

元彼の遺言状【6話】のロケ地はどこ?喫茶店の撮影場所も特定!

次に今回、篠田と黒丑が訪れる喫茶店についても調べてみました。

老舗のレトロな喫茶店といった感じのお店でしたね。

店内の雰囲気からこちらのお店と特定できました^ ^

調査結果はこちらですよ↓↓

純喫茶丘
住所:〒110-0005 東京都台東区上野6丁目5−3
営業時間:平日10時~16時 土日10時~17時※月曜定休

内観だけでなく外観もレトロな雰囲気のこちらのお店。

ステンドグラスや吹き抜けの大きなシャンデリアなど見事な内装で昭和の落ち着き感ある老舗でもあります。

最近はあまりない喫煙可能なお店としても知られ、珈琲以外にハムとピーマンのシンプルなケチャップ味のナポリタンも人気です。

ドラマなどで喫茶店が出て来るシーンは多いですが、こちらのお店も多くの作品で使われている場所です。

ちなみにこんな作品で使われてましたよ↓↓

・『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』

・『闇金ウシジマくんSeason3』

・「サバイバル・ウェディング」

など

紹介した作品以外にも数多くのドラマなどで登場しているお店なんですよ!

今回ここで篠田と黒丑は木下神父から蘭丸の話などを聞いていました。

木下神父を見た篠田の考察は鋭かったですが、カモミールは注文キャンセルになりましたね^^;

気になる栄治や麗子篠田が通っていた大学のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『元彼の遺言状』は原作ファンはもちろん月9ファンも注目している方が多いと思いますが、実写化される事で聖地も気になる所ですね^^ そ...
Sponsored Link

元彼の遺言状【6話】のロケ地はどこ?ホストブ戦国の撮影場所なども

この他の6話で登場するロケ地については栄治と篠田の回想シーンもまた登場するようてすが、まだ詳細が上がってきていません。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了後に追記させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

今回もお店などでの飯テロがないか期待したいと思います!

気になる聖地については調査を続けます。

追記

今回、ホストクラブ戦国の内観が登場したのでそちらについて紹介しておきます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

CLUB GUYS
住所:
東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 B2F
営業時間:20時~24時※定休日月曜火曜・毎月1日

こちらに麗子は柴田勝家から呼び出されて蘭丸や信長さんの話について聞いていましたね。

こちらのホストクラブは戦国の様な武将名のホストさん達はいないですが、今風の名前のイケメン達が揃っていますよ♪

シャンデリアのある席に座っていた麗子は一杯もお酒を飲まずに話を聞いて出て行きました。

ちなみに私の調べでは、こちらのホストクラブが他の作品に使われた履歴はありませんでした。

こちらのホストクラブの外観や以前に登場した別の喫茶店についてはこちらで紹介していますよ⇩⇩

ドラマ『元彼の遺言状』は原作よりももう一つ飛び出たストーリーとなっていて、出演者も多い分撮影スポットも多くなっていますね^^ そこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も新たな事件に麗子達が関わると言うことでドラマの内容も気になる所ですが有名な聖地が登場するのでそちらにも注目です!

これからも「元彼の遺言状」の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link