恋マジ1話【純の会社】相良製陶のロケ地は?ネイルサロンの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『恋なんて、本気でやってどうするの?』は女子会シーンも多く、聖地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、広瀬アリスさん演じる純が勤める会社の相良製陶のロケ地やネイルサロンについても調べてみました。

女子会で行ったテラス席のカフェや純が訪れた洋食器のお店などの撮影場所などもまとめて調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

恋マジ1話【純の会社】相良製陶のロケ地はどこ?

まずは気になる純が勤める会社である相良製陶のロケ地について調べてみました。

オフィス風景とは異なりエントランスからビルの雰囲気はおしゃれな老舗ビルといった感じでしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

テラススクエア
住所: 東京都千代田区神田錦町3丁目22

味わいのある建物に見えましたが意外にも2015年にグランドオープンしたビルで、オフィスの他、商業施設などがはいる東京の高層ビルの1つとして知られています。

今回ドラマではオフィス以外のエントランスやエレベーターホールなども撮影に使われていましたが、純の推しの拓人の送別会のシーンなどにも使われていました。

ちなみにこちらのビルは他の作品でも度々使われていて、こんな作品にも登場していましたよ⇩⇩

・『きのう何食べた?』
・『カインとアベル』

など

商業施設も入っていますが、主に会社のロケ地として登場する事が多い場所です。

衝撃的だった挿入歌は松村北斗さん所属のSixTONESの曲でしたね!

こちらも販売開始してますよ⇩

オフィスはセットかな?と思ったのですが別撮りでこちらが使われていましたよ^^

㈱ファンコミュニケーションズ
住所: 東京都渋谷区渋谷1丁目1−8 青山ダイヤモンドビル

オフィス内や会議室などが撮影に使われたと見られます。

気になるレストラン『サリュー』のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『恋なんて、本気でやってどうするの?』は今ノリに乗っている広瀬アリスさん主演でお相手がSixTONESの松村北斗くんという事もあり聖地が...

恋マジ1話ネイルサロンのロケ地は?アムバルワリアの撮影場所も

次に気になる純の先輩でもある香椎由宇さん演じる中川が経営するネイルサロンアムバルワリアの撮影場所についても調査!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

DEPT TOKYO
住所: 東京都目黒区青葉台1丁目13−12

こちらのお店自体は現在閉業していますが、この建物の2階がネイルサロンと言う設定になっていますね!

ネイルサロンの撮影は外観と内観は別撮りになっていると思われます。

ちょっと占い師っぽい雰囲気もある先輩の香椎由宇さんのキャラクターもいいですがイケメン男子ネイリストには私もあってみたいです♡

今後、こちらは純以外のメンバーも訪れると思うのでこれからの登場も多そうですね^^

内観はセットの可能性が高いですが、またこちらも情報が入りましたら追記させて頂きます。

純に柊磨が送ったブレスレットもこちらから買えますよ^^!

気になるメインロケ地の1つでもあるコンビニのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『恋なんて、本気でやってどうするの?』(恋マジ)は主要キャストの恋が描かれるとあってそれぞれの役者さんの聖地が気になっていると思います。...

Sponsored Link

恋マジ1話カフェのロケ地は?洋食器屋の撮影場所なども

この他、冒頭で純が洋食器を見て写メを撮っていたシーンで使われたお店などについても調べてみました。

こちらは食器屋さんではなく古着屋さんだったんですね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

vinivini luxe
住所:東京都渋谷区代官山町14−20 Quatorze Daikanyama 102
営業時間:12時~19時

こちらのお店の前でウィンドウショッピングされていましたね^^

洋服を試着しているシーンもこちらかと思ったのですがそちらについては確認がとれなかったので、また判明追記します。

次に女子会をしていたオープンテラス席のあるカフェについても調査!

Mr.FARMER 駒沢公園店
住所: 東京都世田谷区駒沢公園1丁目1−2
営業時間:7時~20時

公園内にあるという事でテラスもいいですが店内も植物があしらわれていておしゃれで自然を感じられるお店です。

セレブな街にあるお店なので少々普通のランチをするにはお高いですが、子供の椅子なども用意されているので公園に来たお子さん連れの方や実際女子会などで利用されています。

朝も早くから営業されているので、景色と共に優雅な時間を過ごすと思えばちょっとリッチなランチも景色代と思って楽しめますね♪

ここでは拓人先輩の事について純が相談しているシーンで使われていました。

この他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『恋する母たち』

・『健康で文化的な最低限度の生活』

・『DOCTORS』
など

ちなみに広瀬アリスさんファンの方はお気づきだったかもしれませんがここはドラマ『探偵が早すぎる』のスペシャルで広瀬アリスさんがアルバイトをしているシーンで使われていたカフェと同じです。

謎多きシェフの自宅など藤木直人さん登場シーンの撮影場所についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『恋なんて本気でやってどうするの?』は6人それそれの群像ラブストーリーという事で動きも激しく、聖地が気になっている方も多いと思います。 ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今後のそれぞれの恋模様展開もとても気になる所ですが、出演者それぞれの動きが見れるので聖地にも期待が出来ますね( *´艸`)

これからも『恋マジ』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link