マイファミリー【6話】阿久津家のロケ地は?トランクルームの撮影場所なども

『マイファミリー』は誘拐犯に放浪される二宮和也さんが動き回るとあり、聖地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は6話でメインロケ地となる阿久津家の場所について調べてみました。

トランクルームやファミレス、現金受け渡し場所となる撮影場所についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

マイファミリー【6話】阿久津家のロケ地はどこ?

まずは気になる今回新たな誘拐事件が起きてしまう阿久津家のロケ地について調べてみました。

こちらは4話でも登場していましたが内観と外観の撮影場所は別撮りと見られます。

まず内観から調査結果はこちらですよ⇩⇩

パークサイドヴィラ東京善福寺公園
住所:東京都杉並区善福寺3丁目8−4

プール付きの邸宅として、ハウススタジオでよく登場するこちらの場所が使われていました。

豪邸とあって外観も使われるかと思いきや、外観は別撮りでしたのでそちらについては只今調査中です^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので調査結果が出るまでもうしばらくお待ちくださいm(__)m

こちらのお家は都内にあることもあり、多くの作品のロケ地として使われて来ています。

ちなみにこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『7人の秘書』
・『知ってるワイフ』
・『奥様は取り扱い注意』

など

この他、ジャニーズWESTの冠番組の『パパジャニWEST』の聖地としてもファンに知られています。

こうやって見てみると、ジャニーズ作品御用達の場所でもありますね( *´艸`)

今回、こちらのお家には二宮さんも訪れると見られます。

気になる鳴沢邸についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『マイファミリー』は主演も豪華な柄脇を固める俳優陣も主役級が揃うとあって聖地が気になっている方もら多いと思います。 そこで今回は、...

マイファミリー【6話】のトランクルームのロケ地はどこ?ファミレスの撮影場所も!

次に今回まさかの誘拐犯が分かる!?という展開になりそうなトランクルーム撮影場所についても調べてみました。

こちらは予告からピンクのドアのトランクルームに見えたのでこちらではないかと予想します。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

加瀬のレンタルボックス殿町3丁目
住所:神奈川県川崎市川崎区殿町3丁目13−1

こちらはドラマ『MIU404』や『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のロケ地としても知られている場所でTBS作品お馴染みの場所としても最近知られています。

しかし、こちらについてはまだ確認がとれていませんがピンクという特徴的なドアからも加瀬のレンタルボックスが使われているのは間違いないと思われます。

こちらのレンタルボックス会社は各地にあるので別場所が使われた可能性もあるので調査を続けます。

新たな情報が入るまでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記
こちらのトランクルームの撮影場所詳細が判明しました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

加瀬のレンタルボックス木更津木材港
住所: 千葉県木更津市木材港 7番地

予想していたレンタル倉庫の千葉が撮影には使われていましたね^^!

ピンクのドア以外にイエロー仕様もあるんですね。

次に今回ファミレスも登場したのでそちらについても調べてみました。

こちらは大手チェーンのお店ではないのにどこかで見た事があるな~と思ったのですがこちらが使われていましたね^^

気になる犯人考察についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『マイファミリー』7話が終了して犯人に手がかかった温人と考察班ですが、やっぱりまだ信じられない方も多いと思います。 そこで今回は鈴...

調査結果はこちらです⇩⇩
レストランステラ
住所:千葉県我孫子市布佐785

こちらのファミレスは残念ながら既に閉業されているのでお店にはいる事はできません。

しかし、ロケ地として登場する事が多い店としても知られていてこんな作品でも使われていましたよ^^

・ドラマ『大豆田とわこと三人の元夫』
・映画『恋は雨上がりのように』
・ドラマ『恋妻家宮本』

など

多くの人気作で登場している事から聖地として知られているレストランです。

日下部と葛城がここで手を組む事になりましたね~(; ・`д・´)

Sponsored Link

マイファミリー【6話】のロケ地はどこ?現金受け渡しの撮影場所なども

この他、今回も身代金受け渡し場所や子供がかんきんされている場所などが登場すると見られます。

これらの撮影場所についても調査中です^^!

詳細情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

共犯者扱いされてしまい、今後温人がどう動いて行くかも注目ですね!

追記

最初の受け渡し場所に指定された鎌倉第一霊園の撮影場所が判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

袖ヶ浦平成霊園
住所:千葉県袖ケ浦市神納2879

こちらの駐車場が撮影には使われていました。

次に登場したのも駐車場でしたね(; ・`д・´)

ドラマでは平塚中央運動公園と指示されていましたが調査結果はこちらでしたよ⇩⇩

道の駅木更津うまくたの里
住所: 千葉県木更津市下郡1369−1

ちなみにこちらは最近発売されたKing & Prince 『Lovin’ you/踊るように人生を。』で平野紫耀君がMVでクレーンゲームをやっているシーンが撮影された場所でもあります。

今回は前回と違い名称がそのままの場所は使われていなかったですが、千葉での撮影にまとめられていましたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

怪しいと思っていた人物まで誘拐事件に巻き込まれるとあって、ドラマの内容も気になりますが今回も多くの聖地が登場しそうで期待できますね( *´艸`)

これからも『マイファミリー』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『マイファミリー』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見...
Sponsored Link