俺かわ【4話】居酒屋のロケ地は?バーや研究室の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』はオシドラには珍しく撮影スポットも多く、聖地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、山田涼介くんや大橋和也くんも訪れた居酒屋について調べてみました。

津田健次郎さんも訪れたバーや研究室そしてカフェの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【俺かわ】4話の居酒屋のロケ地はどこ?

まずは気になる丸谷と一ノ瀬、鏑木が訪れたこの仲良しポーズも撮られた居酒屋のロケ地について調べてみました。

こちらは今どきの海鮮系の居酒屋っぽいお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

一龍屋台村 品川店
住所:東京都品川区東品川1-1-11
営業時間:17時~22時※定休日月曜日

こちらはドラマ内ではあまり分からなかったですが、実際のお店は屋台ブースが8つもある屋台村形式の居酒屋でテラス席や近くには屋台船もあって実際に二次会などで『むつみ丸』と言う屋形船を使う事ができます。

ここで恋愛相談した丸谷がまさかの一ノ瀬にアドバイスをいただいてましたね( *´艸`)

3人は屋台船本船口の案内看板のある場所の近くの席に座っていましたね。

ちなみにこちらのお店は多くの作品でも撮影協力されていてこんなドラマでも登場していましたよ⇩⇩

・『恋はつづくよどこまでも』

・『流星ワゴン』

・『MOZU Season1~百舌(モズ)の叫ぶ夜~』

など

人気ドラマでよく使われている場所なんですね^^

気になる5話のでつだけんさんと芳根京子さんが訪れた居酒屋のロケ地などについてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』は山田涼介君をはじめ、大橋和也くんなど実際にかわいいが溢れる出演者が出ている事から撮影スポットが気になっ...

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【俺かわ】4話のロケ地はどこ?バーの撮影場所を特定!

次に丸谷が居酒屋帰りに訪れた須藤に声を掛けて二人で訪れたバーの撮影場所についても調べてみました。

津田健次郎さんが訪れそうな大人な雰囲気のバーでしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

セラバー(リーガロイヤルホテル東京)
住所:東京都新宿区戸塚町1丁目104−19
営業時間:18時~24時※定休日 日曜(新型コロナの影響で営業時間などの変動があるのでご確認下さい。)

ここで丸谷は須藤に抱き着かれて真田を頼むと言われていましたね。

こちらのお店のカウンターで2人は飲んでいました。

つだけんさんの声とこのお店のコラボがなんともよかったですね❤

ちなみにこちらのお店は山田涼介くん主演の『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』のロケ地としても使われていました。

この他、こんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『半沢直樹2』
・『ニッポンノワール~刑事Yの反乱~』
・『ゼロ 一攫千金ゲーム』

など

多くの作品で使われて来ている山田くんには縁のある高級バーなんですよ♪

ちなみに丸谷が須藤に声をかけた場所は居酒屋の近くと言う設定だと思いますがこのあたりで撮影が行われていましたよ⇩⇩

鶏繁総本店
住所:東京都港区新橋2丁目9−17

こちらのお店の看板の前で丸谷は酔っぱらった鏑木に絡まれていましたが一ノ瀬がタクシーへと誘導して行ってくれましたね^^:

気になる真田と丸谷が見つけた2話のラブホテルのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限」は1話から大盛り上がりでしたね! 最近のオシドラ枠では珍しく撮影スポットが多い事もあって聖地が気になり...

Sponsored Link

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【俺かわ】4話のロケ地はどこ?研究室やカフェの撮影場所も!

この他、4話では真田が商品開発部にいた時の回想シーンなども登場していたのでそちらについても調べてみました。

弥生ビールの研究室として登場していた場所でしたがこちらが撮影にはつかわれていましたよ!

調査結果です⇩⇩

首都医校
住所:東京都新宿区西新宿1丁目7−3 総合校舎コクーンタワ
営業時間:10時~20時 ※日曜定休

こちらでは真田の惨めな姿に成島にイライラしてしまった方も多かったのではないでしょうか?

この他、成島の引き抜きの話を真田が見てしまったカフェについても分かったので紹介しておきます。

こちらのお店で撮影は行われていましたよ⇩⇩

THE DECK COFFEE & PIE
住所:東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目53−17 原宿グリーンハイツ 1階
営業時間:9時~20時

このお店のの中央部分にあるレンガ調の柱の前あたりに芳根京子さんは座っていましたね。

気になるメインロケ地となる弥生ビールの会社の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』はオシドラサタデー枠に山田涼介くんが主演とあって期待されている方も多いと思います。 そんな中でも気...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は恋してしまった丸谷が奮闘するシーンが撮られてていましたが、

次週も奮闘する丸谷の出没スポットに期待が持てそうですね( *´艸`)

これからも『俺かわ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

気になる一ノ瀬の得意先になったトクショーなどについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限」は山田涼介さんと芳根京子さんのタッグでなにわ男子の大橋和也くんも可愛い後輩役で登場するとあって聖地が気に...
Sponsored Link