真犯人フラグ最終回バタコと黒幕の関係をネタバレ考察!本木も脅されていた?

当ページのリンクには広告が含まれます。

真犯人フラグ真相編いよいよ最終回に突入!

最終回直前の香里奈さんの爆弾発言も注目されていますね^^

そこで今回は、バタコと黒幕の真犯人との関係をネタバレ考察してみました。

本木とも繋がっていて脅されていた?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ最終回バタコと黒幕の関係をネタバレ考察!

まずは気になる爆弾発言がこちら!

なんとバタコは19話までは単独犯と見られていましたが、真犯人と繋がっていたんですね(; ・`д・´)

そこで、バタコと真犯人が繋がっていると思われるポイントや伏線について振り返って見ましょう。

・篤人は入院中に知らない男が来て「パパがやったのみた?」と言われている。
・バタコはなぜあの日に篤人誘拐をスムーズにできたのか?
・バタコが逮捕直前に逃れた理由。
・キヨくんを脅していた人物は誰?

私が気になったポイントをいくつかまとめてみました。

やはり一番のポイントは篤人に「パパがやったのみた?」といった人物です。

これはかがやきの世界の寸劇の事そして篤人があの現場で寸劇を見た事を知っている人物という事になります。

バタコにこの寸劇を見せる様に仕向けたのは真犯人なのではないでしょうか?

そう考えるとバタコそしてかがやきの世界の事も知っている人物でないとできませんよね(-“-)

バタコの誘拐は突発的に可愛そうな篤人をみて流れで連れ去った様に見えましたが、うまい具合にかがやきの世界関連の白いバンをバタコが用意できていた事。

そして、バタコが警察に正体を知られた直後に上手く逃れられたのは全て真犯人の手引きがあったからだと思います。

これらの動きが出来る真犯人はやはり凌介の近くにいる人物で日野、河村、二宮、一星に絞られてくると思います。

今、有力とされている日野、河村は凌介がパパではなくお父さんと呼ばれている事を知っているので、病室に訪れたのは強羅ではないかな?と私は考察します。

そしてキヨくんを脅していた人物は「キヨくんに話したら56す」と言っていた事から事件当日の篤人の出来事を知っている事になります。

これを考えると菱田と山田しかいないはずなんですが、バタコは篤人がユニフォームをなくしている事を知っていたのでバタコが全て見ていたのか?この辺りが少し分からないポイントにもなります。

バタコがユニフォーム事件の事を知っていたとしたら真犯人にその事を伝えてキヨくんの脅しに繋がると思うのですがここをどう結び付けて来るのかも最終回の見どころになりますね。

ここからは更に深堀して行きたいと思います。

気になる日野か河村黒幕説についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「真犯人フラグ真相編」いよいよ最終回で黒幕フラグに二宮に立っていましたが、実際はこの2人では?と思っている方も多いのではないでしょうか?...

真犯人フラグ最終回バタコと黒幕の関係をTwitter考察!黒幕リスト一覧

ここからは皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

バタコと瑞穂は繋がってないのかな。 クレーム対応に必ず瑞穂が出るし。会話の中に2人の間の符丁があったりして。 繋がるきっかけはグリーフケアの会かな。どちらも大切な家族を突然亡くしているので。 でも連絡取るの普通に連絡先交換すればいいだけか。クレーム電話は通話記録残るし。

河村は両角さんを通じてグランドに来ていたバタコと接触していた気がします。

真犯人は篤斗と光莉が凌介の元に戻って来たタイミング 即ち用済みになったバタコと本木を追い詰め 本木が逮捕されるのを知って強羅を使い一星を解放している それと並行して瑞穂を林の件犯人に仕立てようとしている人物。

バタコと繋がりがあるのは二宮、 山田コーチ 可能性が高いのは配送の望月、実家が同じ商店街の一星 菱田は後で思い出したから違う 他の人は後出しになる 山田、二宮、望月、一星に絞られる。

雨が降ってサッカー教室が休みになったけど、バタコは雨が降らなくても、休みにならなくても篤斗誘拐は実行するつもりだったと考えるしかないかな。

やっぱりこのポスター! 違うと思ってたけど真犯人は河村説が香里奈さんのコメントで再浮上。 横向いてる人はその人の事が好き。 バタコと河村だけ不明のまま。

引用:Twitter

鋭い考察が多かったですが、確かにバタコとはよく考えると繋がりそうな人物がおおそうですね^^;

そして真相編のポスター考察としてバタコが河村の方を見ている件も気になります!

ここからは黒幕候補を絞りだしてバタコとの関係になりそうなポイントをまとめて考察してみました。

橘一星
バタコの実家と母親すみれがやっている食堂の商店街が同じ場所?
こちらドラマで同じ商店街として出てきている描写はなかったと思います。

ロケ地としても別場所と判明しました。

二宮瑞穂
ずっとクレーム対応していた相手で、バタコはずっと二宮を信頼している様子。
バタコの住所も二宮は知っている事から繋がる事はできそうですね(; ・`д・´)

河村俊夫

取材でバタコを調べていた事を考えると皆が突き止める前に接触していた可能性もありますが、事件当初から繋がる事は難しかったようにも思えます。

しかし、河村はかがやきの世界とも繋がっているのではないかと言う描写がありました!

それがこちら⇩

河村のパソコンに届いていた女性のメールですがこれはかがやき団体に関係のあった人物と分かっています。

もし、河村がすでにかがやきの世界の事を知っていたとすれば寸劇の事なども知っていた可能性があります。

日野渉

日野のバー至上の時のオープン日は10月8日でバタコの誕生日と一致するのは偶然でしょうか?

山田コーチ

事件が起きる前から息子のコーチをしていて知り合い。
バタコが指名手配中に自分の家に匿うなど不審なてんもあり、事件当日の篤人の事も知っている人物でもある。

真帆

光莉誕生の際に隣のベットにいたので仲良くなっていた可能性もなくはない。
しかし、サッカー教室にバタコが見に来ている時の描写からあまりいい印象がないので、繋がりはないのではないかと思います。

以上あげてみると結構怪しい人物がおおいですね^^;

ここからは他にも真犯人と繋がりがある人物について深堀して行きたいと思います。

気になる二宮の原稿についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『真犯人フラグ』最終回目前に来てまた謎のアイテムが増えましたね! そこで今回は、二宮が書いたと見られる原稿小説についてネタバレ考察して...

Sponsored Link

真犯人フラグ最終回バタコと黒幕の関係をネタバレ考察!本木も脅されていた?

ここからは真犯人と本木が繋がっていたのでは?と思うポイントについても私なりにまとめてみましたよ^^

・本木は橘の指示なしに光莉を脅してパパを56そてくれという動画を撮っている。
・林の追跡の際、「バイバイノッポ」と林が亡くなるのを知っていたような発言をしている。
・光莉の監禁場所に見せかけて群馬の廃墟を提案したのは本木。

このあたりがポイントになって来ると思います。

本木は一星からの情報以外にも真犯人からの指示を受けていたのでしょうか?

ちなみに群馬の廃墟の件はHuluの週刊追及PREMIUMの内容になりますが、この群馬の廃墟は真帆が星空の写真のメールを送った場所でもあって真犯人との繋がりも感じさせます。

もし、本木が真犯人と繋がっているのに一星や警察に話していないとなると本木も真犯人から何か脅されていた可能性がありますね(; ・`д・´)

恐らく一星の事を脅されていたのではないでしょうか?

最後に最終回直前で香里奈さん以外にもヒントと思われるポイントがあったので紹介しておきます^^

宮沢りえさん

シューイチで日野のバーからインタビューを受けていました。
これは解放後のシーンを撮っていたのか?それとも。。。

深水元基さん

林役のこちらの方はやはり最終回で林の最期の日が明らかになる事を言っていてロッジにいた人物を匂わしていた事からこの人物が真犯人なのではないでしょうか?

気になる河村真犯人説はこちらもどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』最終回目前に来てえーやっぱりこの人が犯人なの?と落胆している方も多いと思いますがどうやら共犯の人物があやしいですよね(;...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これが最終回前最後の考察となり、少し寂しい気もしますが黒幕に近づく考察材料になればと思います。

いったい誰が真犯人なのか?最後まで目が離せませんがドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/18397.html

Sponsored Link