ラストマン7話【豪邸】葛西家のロケ地!レストランやバーの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ラストマン』は毎話事件に首を突っ込む皆実と振り回される心太朗の福山さんと大泉さんコンビが訪れる現場が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は7話で登場した豪邸や皆実がラストで訪れたバーの撮影場所についても調べてみました。

高級レストランやホテルも調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ラストマン【7話】豪邸のロケ地はどこ?葛西家の撮影場所も

まずは今回の事件に関わる葛西家の豪邸について調べてみました。

ステキな洋館でどこかの邸宅ウェディングが出来る結婚式場かな?と思い調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

赤坂洋館ハウススタジオ
住所:東京都港区赤坂8丁目11−5

外観はこちらの洋館スタジオが使われていましたが、内観は別のスタジオが使われていましたのでそちらもご紹介!

内観は横浜にあるStudio OLIVE 白楽館が撮影に使われていました。

ヨーロッパの古城の様な空間でコスプレ撮影に使われる方も多いですよ♪

詳細については上がっていなかったので一旦情報を差し控えます。

気になる前回登場した別荘のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ラストマン』は福山雅治さんと大泉洋さんコンビが捜査で動き回るとあって登場する聖地も気になりますよね^^ そこで今回は6話の立てこ...

ラストマン【7話】ホテルのロケ地はどこ?レストランの撮影場所も

次に葛西亜理紗が高津と食事をしていたレストランについても調べてみました。

高級フレンチのお店の様にみえましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

独自調査でこちらではないでしょうか?

アルテリーベ横浜本店
住所:神奈川県横浜市中区日本大通11 横浜情報文化センター1階営業時間:11時~15時/17時30分~23時※月曜定休

こちらは美味しいヨーロッパのコース料理と生演奏も堪能できるお店で、憧れのフレンチレストランとしても挙げられるお店です。

コチラのレストランは『逃げる恥だが役に立つ』の他、同じクールで『合理的にあり得ない』のロケ地にも選べれていました。

この他こちらの路上付近をでの撮影はこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『合理的にあり得ない』

・『4分間のマリーゴールド』

・『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』

・『ボーイフレンド降臨』

など

ちなみに亜理紗がアメリカ大使館の方と会っていたレストランもこちらでしたね(; ・`д・´)

この他、亜理紗が他の男性とも会っていたホテルなども登場したのでそちらもご紹介!

まずはお医者さんとハグしていたホテル前を特定しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

横浜ベイホテル東急
住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3−7

このホテルはドラマなどでもよく使われている場所で他にも作品でも登場していましたよ⇩

・『石子と羽男』
・『ナイトドクター』

・『竜の道』

・『テッパチ』

など

亜理紗と日高がいた地下駐車場も特定しましたのでご紹介!

こちらが使われていましたよ⇩⇩

調査結果です↓↓

ホテルカデンツァ東京
住所: 東京都練馬区高松5丁目8

こちらのホテルはオフィス棟が警察庁の食堂として以前皆実が警察の人達に今までの武勇伝を語っていた場所ですね^^

また、このホテルはたくさんのドラマで使われていて、ちなみにこんな作品で使われていましたよ↓↓

・『あなたがしてくれなくても』

・『美食探偵明智吾郎』

・『テセウスの船』

・『まだ結婚できない男』

・『凪のお暇』
など

今後もこのホテルのどこかが撮影に使われてくるかもしれませんね( *´艸`)

気になる警察庁のロケ地などについてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『ラストマン』は日曜劇場に福山雅治さんが!という事で注目を集めていますが、大泉洋さんとのタッグで豪華俳優陣が揃うので聖地が気になる方も多...

Sponsored Link

ラストマン【7話】マリーナのロケ地はどこ?東京タワーのバー撮影場所も

この他、皆実が乾杯していたバーについても調べてみました。

東京タワーの見える素敵なバーでしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

スカイラウンジ ステラガーデン
住所: 東京都港区芝公園4丁目8−1
営業時間:17時~22時 金、土は17時~0時

ここでデビーこと元妻のデボラと乾杯!人たらしっぷりがまたでていたのではないでしょうか( *´艸`)

ライトアップした東京タワーを眺めながら飲めるとあってデートや外国人観光客の方も多く来られます。

この他、今回佐久良が亜理紗を捕まえにきたマリーナについても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

シティマリーナヴェラシスマリン部 
住所:

こちらはドラマ『シャーロック』でも使われていました。

気になる以前登場した中華料理屋さんのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ラストマン』は福山雅治さん主演で豪華俳優陣が脇を固めるとあってドラマの聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はお金持ちがターゲットにされるとあって豪華な場所も多く登場しましたね( *´艸`)

これからも『ラストマン』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、最後までドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link