ミステリと言う勿れ【5話】温室のロケ地は?桜の木や火事の撮影場所

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ミステリと言う勿れ』は原作ファンはもちろん、ドラマファンも出演者やゲストが豪華なだけあって撮影スポットも気になっている方が多いと思います。

そこで今回は、原作でも重要な場所である温室のロケ地について調べてみました。

5話撮影場所である火事現場やライカと整が訪れる桜の木の場所についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ミステリと言う勿れ【5話】温室のロケ地は?

まずは気になる病院にある温室について調べてみました。

こちらは病院として登場した場所とは別撮りで撮影されていておしゃれな感じの花屋さんかどこかな?と思って調査をしてみましたが、意外な場所である事が分かりました(; ・`д・´)

調査結果はこちらですよ⇩⇩

リストランテカステッロ
住所:千葉県佐倉市臼井1567−2

このレストランの裏にある敷地内の温室が撮影には使われていると見られます。

こちらのレストランは雰囲気作りにガーデンも売りにしているのでこちらの温室でも丁寧に植物が育てられているのだと思います。

ちなみにこちらのレストランは有名芸能人も御用達と言われているお店だけにドラマなどの撮影に使われるのは、私の調べでは始めてと思われます。

原作の登場シーンやキャラクターも魅力的です!

イラストでも楽しみたい方や続きが早く知りたい方漫画漫画もおすすめですよ^^

今回、ドラマではこちらの温室の中や入り口など周辺も撮影に使われていますね^^

整とライカの衝撃的な出会いの場所であり、風呂光も訪れていました。

5話では温室前で岡山天音さんとも足湯に使っていましたね( *´艸`)

こちらは今後も登場して来る場所と思われるのでドラマでも重要な聖地入り間違いなしですよ♪

気になる11話のミュージアムやカジノのロケ地こちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

「ミステリと言う勿れ」いよいよまたガロくんが登場とあって撮影の聖地が気になっている方もおおいのではないでしょうか? そこで今回はガ...

ミステリと言う勿れ【5話】のロケ地は?桜の木の撮影場所

次に今回、整が訪れる病院のレストランについても調べてみましたよ^^

こちらについては詳細情報がまだ上がってきていないので只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

こちらでは5話の話でも重要になる人物と遭遇する場所になってきますね!

私の予想では大隣総合病院のロケ地となっている建物の一部が使われるのではないかと思います。

病院内のレストランに行くとあらすじではありましたが結局いかなかったですね^^;

そこで整とライカがクリスマスプレゼントの交換をしていた桜の木の撮影場所について調べて見ましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

千葉大学松戸キャンパス
住所: 千葉県松戸市松戸648

こちらにあるイギリス式の庭園で撮影は行われていました。

イギリス式庭園に桜の木があるんですね^^

この場所は今後も二人の秘密の場所として登場して来るのではないかと思われます。

ライカが整に渡していたクリスマスプレゼント実はここで買えますよ⇩

そしてこの大学内のフランス式庭園側も5話の撮影にはつかわれ、整が下戸陸太と出会った場所にもなっていましたよ♪

ちなみに病院や今回5話でも登場すると思われる整の通う大学の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ミステリと言う勿れ』はメインキャストだけでなくゲスト出演者も豪華で撮影場所が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、こ...

Sponsored Link

ミステリと言う勿れ【5話】のロケ地は?火事の撮影場所なども

この他、5話では火事の事件現場などが登場すると思われます。

こちらについても只今調査中になっています^^!

詳細情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

閑静な住宅街が撮影には使われると思われます。

ここには大隣署のメンバーや今回ゲストの岡山天音さんや早乙女太一さんも訪れる場所になってきますよ♪

この他にも5話で気になるロケ地がありましたら調査を続けます。

追記

火事があった現場が判明しました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

kona court studio
住所:千葉県市川市湊新田2丁目7−23

こちらの撮影用ハウススタジオにあるコナコートB棟が使われていました。

こちらの外観が撮影には使われて、ここには大隣署のメンバーと整とライカそしてカエルくんと炎の天使役の早乙女太一さんも野次馬にきていましたね^^

ガロくんの贈り物の謎も気になる所ですが漂流郵便局についてはこちらの記事もどうぞ↓↓

『ミステリと言う勿れ』はゲスト出演者も豪華で撮影スポットも幅広く気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、3話の...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回からはまた主要キャラクターのライカが登場して整の新たな面も見えて来そうですね^ ^

これからも「ミステリと言う勿れ」の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link